2007年 06月 30日 ( 1 )

懲役5日間おわったー

娑婆の空気は(ry
世間はこんなに蒸し暑かったんだね。一歩も外に出れないので何もわかりません。
浮世離れしまくった生活のお陰で浦島太郎状態だよ。
もう6月終わるの?いつのまに。。


今回もつっかれたー><
毎日毎日宿題たっぷり出されてテストもあったりで
ほんと学生のときよりも全然勉強量多いですよ。
いい点狙ってるわけでもなんでもないんだけどね。
テストの点よかったって仕事出来なきゃただの頭でっかちでしかないので。
とわいってもなんだかんだで完全に物事放り投げられる性格じゃないみたいで結局勉強してる自分が微妙。


別にいいんだけどさ。
本人がそれでいいならどうだっていいんだけどさ。
毎日毎日課題たっぷりできっついのは事実だけど
だからって毎晩毎晩誰かの解答のコピーが大量に出回ってるってどうよ??
それを手に入れてすっかり満足そうにしてるって・・・。
22・3のいい大人だよ。大学生がコピー屋いくのとおんなじじゃんね。
課題だろうがこれって仕事なのにねー。
まあ別に本人達それでいいならいいんだけどさあ。
なんかそういう意識の持ち方にがっかりした。
ただの課題すら自力で出来ないで他人のコピーに頼ってるような人が
あと何ヵ月後かにお客様もって、責任持って提案したりセールスしたりできる?

最終日の今日は商品提案のロープレがありました。
前日にロープレの課題だされて、一晩で提案やらなんやら考えて準備するんだったの。
今日はテストもあったからそっちの勉強もしなきゃで時間なんて全然ない。
それでも一生懸命時間が限られてる中で考えてきた人たちもたくさんいました。
一方で、誰かが作った提案をただコピーしただけで
ろくに課題の内容も把握せず今日に望んだ人もたくさんいました。
あたしのペアになった人がそうでした。
当然、ロープレになりやしませんよ。だって何にも把握してないんだもの。
お客様役のこっちに聞くなよww
100歩ゆずってコピーつかったっていいとしても
なんで内容くらい自分で把握しないんだろう。

確かにね、テスト勉強もあって課題もあってでほんと大変だったから(あんま寝れなかったさ)
テスト勉強したさに課題さぼりたくなるのはわかるよ。
でもあの研修に来ている人全員おんなじ条件でおんなじことやってるんだよ。
こういうことやられるとほんっと気分落ちるんだよね。
研修で出来ないことが本番で出来るわけがないんです。
研修も仕事だってわかってないんでしょうね。
何のために研修きてるんだろうこの人たちって思った。
遊びに来てる感覚の人が一部でも居たことがいやになった。


あたしは全然レベルの高い人間でもなければ
人間的に優れてるわけでもなく
むしろ人間的に終わってるといわれても文句も言えない人間なので
人のこと偉そうに言えるわけでもないけれど
それでも意識の低さに哀しくなったよ。
あとなんだかね、常識ない人も多くて。
夜中までずっと部屋でしゃべってる人とか(壁薄いから筒抜け。うるさくて眠れないから黙ってくれ。)
廊下走り回ってる男の子達とか(小学生男子かw)
燃えるごみにペットボトル捨てる女の子とか(思わず分別してしまった。いくらキレイにお化粧したってそういうとこで品性がばれるとおもう。)
そんなわけで今回も非常にストレスフルな一週間でした★
お陰で肌荒れ最低です。にきびがひどい><

神経質すぎるのかなあ~(-”-)
神経質だよなあどう考えても。
だから人間が多いところに行くと
いろんなことが目に付いて気にかかってしかたなくなるの。
どうやら人って集団になると気が大きくなって踏み外した行動しがちみたいなので。


やっと開放されたと思ったけど、次から次へとやることいっぱい。
外務員の勉強いい加減始めなきゃ。
与えられたことは確実にこなしてかないとね。
その前に明日はセール行ってストレス解消しようっと♪


新エヴァの主題歌宇多田ヒカルなんだってね。
やだなあwwwwすげえいやだwww
エヴァは高橋洋子さんだろ常識的に考えて。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-30 01:05