2007年 06月 02日 ( 1 )

葛藤中

娑婆の空気はうまい~。
まぁあと24日後におんなじとこでおんなじように合宿なんだけどね。
今は保護観察中ってとこですか。
あぁぁ~1年目のあいだにあと7回も合宿があるなんて(-"-;)
それだけで充分辞表書きたくなる理由になる。
月のうち20日以上もこうやってストレスフルな日々をすごして人はどれくらいもつもんなんでしょ。
社会人ってえらいなぁ。というか自分だめだなぁ。

フィナンシャルコンサルタントなんてかっこいい名前ついてるけど
しょせん投資運用商品販売屋でしかないことを教えられてへこんだ。
まぁそうだよな。儲けなきゃやってけないんだし。
お客様のためなんて綺麗なこと言うけどさ~
売らないことがお客様のためなことだってあるんじゃないの?
極端な例だが余生を満喫するには充分すぎるお金もってる80歳のお年寄りに投信売る意味ってそんなあるか??
わざわざお金増やさなくたっていい人だっているんじゃないかな。
あたしの仕事ってこんなに汚かったのか。
販売屋やりたいんじゃないんだけどな。
採用のときに言ってることとやっぱり違う。

専門家として知識のない人たちのお手伝いが出来たらそれでいいんだけど、
それは通用しないみたい。
数字とらなきゃ仕事したことにならないからね。嫌な世界だな。

何にしても自分の正義に反することはしてやるものかと思う。
数字とか知らんから。

金融機関行ったオバオの子はどぅ考えてるんだろ。
青い銀行の同期の皆様はどう考えてるんだろ。

これ人事にぶつけたらどんな顔されるかな。言わないけど。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-02 11:21