人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを色でたとえると?

こおしんさぽってたけど就活は頑張ってます><!
今月は26日いがい休みなしなのだ。
でもたのしー♪もっと社会人の人から話聞きたい。
ちなみに説明会行くと質問魔です。
もったいないじゃん、質問しなきゃ。あ、別にアピール目的じゃないですw

今日は松嶋奈々子の生命保険会社説明会と、金融系企業の一次面接でした。
まず生保@築地。
初めて築地市場をみました。おすし屋さんがいっぱいありました。
ここ勤めたらおいしいご飯が毎日たべられそうw
経営方針が一番すきなのはここかもしれないな。
本当の意味でお客様志向で。
普通さ、生保って病気やった人は入れないんだよね。
でもここの会社は、一定の条件満たせば既往症あってもはいれちゃう保険を開発したのです。
一番保険の必要さわかってて、一番必要としてるのは
病気を経験した人だからって。
ちょっと感動。
とある生保のコールセンターやってたときね、
病気したことあるんですけど加入できますかって問い合わせが多かったの。
多分入れないんだけど、「診査させていただいてからの判断になります」としか答えちゃいけなくて。
一番不安抱えてるはずの、この人たちを助けることはできないんだなーって思ってなんか苦しかったんだ。
保険ていうのは、安心を提供する商品名はずなのに。
(ただのバイトだったけど・・・。妙な使命感があったなw)
こういうこと実感してたから、すごく共感してしまいました。
そして何よりイメージキャラクターが松嶋奈々子だし!
お美しい。。。

次は築地のお隣の駅の会社で面接。
時間があったから、築地のスタバで履歴書のチェック。
なんとか書きましたよーー><超時間掛かった。。
でも駄目駄目な内容だと思うwあのスペースじゃつたわらんわ^^;
ちょっと休憩してお店出るときに、店員さんが「頑張ってください」って声かけてくれました。
すっごい嬉しかったーー≧▽≦ありがとう、店員さん。あったかい気持ちになりました。

さて面接。入社3年目・営業の若手社員さんと1対1で1時間ほど。
色々掘り下げて質問してもらえて、話しやすかったです。
そうそう、今までの経験全部、本気でとりくんできたんだから。
しっかり考えてやってきたことなら自分の言葉で話せるんだ><自信もとう。
とはいっても、やっぱり自己PR○分で~っていうのが苦手。なにいいたいのかわかんなくなっちゃう。
今日は1分って言われたんだけど、頭真っ白になっちゃったよ^^;

で、この記事のタイトルなのですが、面接できかれた質問です。
いろ・・色・・・・!?
全然考えたことないし、自分の色のイメージってわかんない。
そこで苦し紛れの答え↓
私:「そうですね・・・情熱の赤・・」
面接官:「赤ですか?」
私:「・・に冷静の青をまぜて・・紫ですw」

きっとみんなは冷静は嘘だとおもうだろうなーw
まあ、それまでの会話の中で伝えた私像に照らすと筋通ってるんですw
目標に向かって頑張る→赤
壁にぶつかったときに、その壁を分析して少しずつ崩す→青
ってことで。
ああ、無理やりだ><

ということでみんなに質問。
私の色って何色ですか??
理由つきで教えていただけると嬉しいです。
おねがいしまーす♪
by lovelovedriver | 2006-02-21 02:26
<< 2次面接 お久しぶりですm(_ _)m >>