人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊まり会

土日はべっきーまっちゃんが和光に来てくれました

まず土曜はわたしの実家で写真あつめ
まさかアルバムみながら爆笑の連発がおきるとは・・・www
いちいち突っ込みが入るおかげで全然すすまない
面白いやら「こんな時もあったんだなー」なんてしみじみするやら
まあちっさい頃なんて写真見ても記憶ないんだけどw
親ってなんでもない日常の写真まで残しているものなんだね
写真いっぱい撮っててくれて、長女でよかったかも、と思いました
妹の写真、ほとんど私と一緒だしね。

写真集めの後、スキャナーを使うために和光へ
ここでもお酒飲んじゃったりして作業が始まらず。
100枚以上の写真の読み込みなんてそもそも終わらないことに気付き
結局二人を引きとめて泊まってもらっちゃいました


お泊まり会_d0041185_21424769.jpg

お泊まり会_d0041185_2143680.jpg

二人があんまりにも仲睦まじいのでなごんだわー
べっきーがかわいいんだもん*´▽`
最近すっごいかわいげなかったから反省・・・。。

翌日午前中から作業をすすめ、暇になった大人4人は
お泊まり会_d0041185_21572467.jpg

大人の化学
プラネタリウムが作れるよ!!ってことで4人で図工の時間
どーん
お泊まり会_d0041185_2263466.jpg

はい、見た目完全におもちゃで「これほんとにだいじょぶなのーー??」と思い切り疑いましたが
押し入れにこもって点灯したらそこはプラネタリウムでしたw
夜になってリビングで点灯したらもっときれいでした
大人の科学恐るべし

これに味をしめて夕方別の大人の科学も作成
お泊まり会_d0041185_22125569.jpg

なんかねーほかにはラジオつくれちゃったり真空管スピーカー作れちゃうのもあるみたい
1万2千円とかするみたいだけどww
あと、探偵セットという怪しげなのもあった・・めっちゃほしい。

2人がきてくれたお陰で元気をもらえた週末でした
また遊びにきてね
by lovelovedriver | 2009-09-29 22:11
<< シルビア君のそばで 連休帰ってきてよ~~ >>