5月4日 バイトの日

ブログ作った後ドトールにバイトへ。久々に七時間も入ってきました。
ドトールバイト、高3の3月に始めてからもう2年以上続けてます。
ええ、すっかりお局サマですわ。20歳にして古株。。嗚呼。
入った時からずっと私の面倒をみてくれてたお兄さん方がこの4月でめでたく社会人になり、
気づけば私が一番のベテランに。ふつーに私より年上もいるのにね。
上の立場ってやっぱり大変。
ポジショニング・仕事の設計・指示・あらゆるチェック・トレーニングetc・・
自分の好き勝手に仕事進められるのは確かに楽なんだけど
全体を見通せる分いろいろやることもみつけちゃうし。
ほんとは自分でやったほうが早くても、仕事やらせなきゃなんなかったり。
ちょっと汚れ役みたくなることもあるしね。
あんまり注意とかしたくないのよ。とくに女の子相手だと。うざいとか思われたくないなって。
女の子怖いよーー言い方とかめちゃめちゃ気使うもん。男の子のほうが全然楽。

ただ、私も先輩達に育ててもらってここまできたわけで、
だったらその分後輩たちに返していかなきゃって思う。
いろいろしてもらったことは下の子達にもしてあげなきゃ。

大変なことも多いけど、一緒にシフト入った子に「阿部さんがいてくれると安心します」って
言ってもらえたりすると、まだ私ここで頑張りたいなって思う。

なんだかんだでこの仕事好きなんだなあ。
コールセンターと掛け持ちしてると直接お客様と接することの楽しさがよくわかる。
こーなったら局らしく図々しくいすわってよう。やっぱりまだやめられません♪
[PR]
# by lovelovedriver | 2005-05-05 01:44

5/3

昨日のお話。
久々に遠出してきました。西武線の奥地、秩父の方まで行って芝桜を見てきました。
羊山公園の「芝桜の丘」ってとこにいったんだけど、芝桜って桜みたいな形で2センチくらいのちっちゃいお花で、すっごいかわいいの!
一面ピンクと白と赤の芝桜達で埋め尽くされてほんとに絨毯みたいだった。
ちょうど満開の時期だった見たいでとってもいいもの見れたよん♪
都会でもまれて殺伐とした心が和みましたよ。ええ。田舎の方にいくのもいいものです。
d0041185_13384281.jpg

昨日は車乗せてもらってて、車内でSHAMSHADEを流してました。
ぢつはアルバムちゃんと聴いたことなかったんだけど、昨日聴いてものすごさがよく
分かりました。あんな演奏されたらへこむわっ。まあ車渋滞してたけどテンションあがったよ。

昨日の車内の選曲
アンドリュー(めちゃめちゃテンション上がるw)→ブロックパーティー→シャム→ガンズアンドローゼス→ラルク→またまたブロックパーティー
音楽でおなかいっぱい♪

さて、連休中のおおきなイベントはこれで終わりです。
時間できたしギターひくかあ。
今回新歓新バンド2つさそってもらいました。
1つは1女じきじきにお誘いがあったのです♪いいだろーー☆
あ、なんかやる気でてきた。がんばろーーー♪
[PR]
# by lovelovedriver | 2005-05-04 13:38

わたくしも

時代の波に乗ってブログ始めてみます♪
暇でやることなかったから暇つぶs(ry記録することで生活を見なおせたり充実させられるのではないかと思いましてw
めんどくさがりなのでいつまで続くかわかんないけど・・更新とどこらないように頑張りまーす☆
気が向いたら突っ込みいれてってくださいな♪
[PR]
# by lovelovedriver | 2005-05-04 12:49