お泊まり会

土日はべっきーまっちゃんが和光に来てくれました

まず土曜はわたしの実家で写真あつめ
まさかアルバムみながら爆笑の連発がおきるとは・・・www
いちいち突っ込みが入るおかげで全然すすまない
面白いやら「こんな時もあったんだなー」なんてしみじみするやら
まあちっさい頃なんて写真見ても記憶ないんだけどw
親ってなんでもない日常の写真まで残しているものなんだね
写真いっぱい撮っててくれて、長女でよかったかも、と思いました
妹の写真、ほとんど私と一緒だしね。

写真集めの後、スキャナーを使うために和光へ
ここでもお酒飲んじゃったりして作業が始まらず。
100枚以上の写真の読み込みなんてそもそも終わらないことに気付き
結局二人を引きとめて泊まってもらっちゃいました


d0041185_21424769.jpg

d0041185_2143680.jpg

二人があんまりにも仲睦まじいのでなごんだわー
べっきーがかわいいんだもん*´▽`
最近すっごいかわいげなかったから反省・・・。。

翌日午前中から作業をすすめ、暇になった大人4人は
d0041185_21572467.jpg

大人の化学
プラネタリウムが作れるよ!!ってことで4人で図工の時間
どーん
d0041185_2263466.jpg

はい、見た目完全におもちゃで「これほんとにだいじょぶなのーー??」と思い切り疑いましたが
押し入れにこもって点灯したらそこはプラネタリウムでしたw
夜になってリビングで点灯したらもっときれいでした
大人の科学恐るべし

これに味をしめて夕方別の大人の科学も作成
d0041185_22125569.jpg

なんかねーほかにはラジオつくれちゃったり真空管スピーカー作れちゃうのもあるみたい
1万2千円とかするみたいだけどww
あと、探偵セットという怪しげなのもあった・・めっちゃほしい。

2人がきてくれたお陰で元気をもらえた週末でした
また遊びにきてね
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-09-29 22:11

連休帰ってきてよ~~

働きとうない~~

現実逃避に連休の思い出でも

21日は智くん・智くんの職場の同期くん・オバオの古川さんと赤沢温泉へ
渋滞さけるために朝3時半にレンタカーで出発という無茶っぷり
お陰でいつも渋滞しまくる真鶴道路も気持ちよくとばせてこれました

温泉最高だった~(*^▽^*)
太平洋を水平線までぐるっと見渡せる露天風呂で
本当に素晴らしい景色
こんな感じ↓一部分だけど
d0041185_2393820.jpg

お湯に浸かると目線がちょうど海の位置にくるので
海に浮いてるような気分になります
とーってもいいお湯でした♪

お風呂の後はぷらっと御殿場へ
普通に行ったら道こみまくってるだろうということで、ひたすら山道をぐるぐると
富士山がとてもきれいに見えたよ
d0041185_2393857.jpg

いい眺め!!
時間をたっぷり使って遊んで楽しい一日でした

そのあとの日は智くんの実家に行ったりなぜかaiboカーに乗せてもらったり

和光でのんびりすごして近所に素敵なカフェをみつけたり^▽^

d0041185_2393944.jpg

一軒家の一階がお店。内装もすごく落ち着いていてすごしやすいの。
ランチのベーグルサンド。見た目も味も素敵でした。
しかもセットのコーヒーがフレーバーコーヒーでびっくり!
アーモンドフレーバーで味も香ばしい感じですごいおいしかった
d0041185_2393985.jpg

和光の生活もすっかり慣れてきましたよ
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-09-24 23:09

朝だ~

d0041185_12523767.jpg

3時半に和光を出発してただいま真鶴道路
朝日がきれいだ!
今のところ道も順調・・・
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-09-20 05:58

いらっさい

d0041185_21524066.jpg

ようこそ和光へ
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-09-19 21:52

新生活

d0041185_8133768.jpg

家では私が泣いちゃだめだって頑張ってたけど、
最後の荷物と一緒に和光に送ってもらって
両親見送ってお母さんからの手紙読んでたら涙腺が決壊しました
ほんの数行の手紙なのに、詰まってるものが多すぎるんだもん

自分が寂しいことより、残された人の寂しさを思うとたまらなくて
昨日は結局ぐずぐずと泣き続けてしまいました
瞼が重い
しっかり生活して安心させてあげなきゃね

迎えてくれた旦那さんからはケーキをもらいました
これからよろしくね(*^▽^*)
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-09-07 08:13

それじゃばいばい

d0041185_1695736.jpg

今日は阿部家でお別れ会です

顔が似てきたと言われる妹
まさかこの子が学生の間に別れるとはね〜
いつまでも甘ったれな君が立派に社会でて働くとこ、近くで見てたかったけど
寂しくさせてごめんね
君は阿部家の中で誰よりも家族思いで家族大好きだから
寂しくてしょうがないだろうな・・・。

あんまり好き勝手やって生意気な口きいて、ママを心配させんなよ
父ちゃんは心配しないからいいけどw
いつでも和光に遊びにおいで
あんたより3年多く生きてるから、たまにはためになるお説教がきけるかもよ

同じ親の元で育ったのに
君は私と違って、明るくて人懐っこくて好奇心旺盛で周りの人に愛される子で
個性の塊で変な子だけど
私にないもの全部持ってる君は自慢の妹だよ
22年あなたの姉貴やってこれてよかった!
しっかりしなくて適当な姉ちゃんでごめんね
また一緒にお買い物いったりしようね♪
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-09-05 16:09

満身創痍

持病その1である胃痛が落ち着いてきたと思ったら
持病その2である気管支炎がやってきた
胃痛は何かにつけて頻繁する
気管支炎は季節の変わり目に必ずやってくる
土日に強烈な喉の痛みがきたと思ったら
今朝起きてから咳がとまらないよ〜あ〜〜腹筋いたい
咳のときは寝て起きる度にどん悪化してくからイヤ
咳してると「インフル!?」みたいな目で見られて悲しい。。

毎回ほっといて死ぬんじゃないかってくらい苦しむから、今回は台風の中病院行きましたよ
空いてて得した気分だった♪
7種類も薬出されて、別に胃の薬も沢山だし、この2週間ですっかりヤク中だよ

毎週何処かしら悪くしてくるせいで、会社の人たちにすごく心配かけちゃって申し訳ない・・・。

早く私の健康帰ってきて〜(ρ_;)
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-08-31 23:39

It's just time to say good-bye

注:)自分の気持ちの整理のためなので長いです。
完全に自己満足的です。

木場にいるのもあと一週間になりました。
約1ヶ月の通い妻生活だったけど、それもリアル妻生活になります。


動き出したときは、ずっと先のことみたいに思えた。
でもばたばたと毎週・毎月時間が過ぎて
寒かった季節も気づいたら夏を見送る時期になって
あっという間に家を出る日が目前になっちゃった。

さみしい、なんて初めは思わなかった。
それよりもようやく本当に2人になれることが何より嬉しくて
これで自由になれるって気持ちのほうが強かったから。
それに、名字が変わろうが家をでようが、私が阿部家の娘ってことは変わらないと思ってたし。

でも違うんだよね。
確かに家族の縁が切れるわけじゃないから、娘ではあるんだけど
わたしはもう阿部の家の子じゃない。
来週家をでたら、わたしは人の嫁として別の家庭をもつんだから。

早く親から離れたかったのは事実で
とくにおとーちゃん、私の中で世界一怖い人なもんでwww
一般的な「娘」としての大事にされ方はされなかったしねー。
多分この人私に愛情とかないなってずっと思ってたもん。

何かあったら自己責任って考えの人だから、
たとえば帰りが遅いからって心配されたりもしなかったし
(それで痛い目にあったら自分のせいでしょって。確かにね。)
私に彼氏が出来て凹むみたいなもの全くない。
(普通娘に彼氏できるといやみたいだけど。おとーちゃん智君大好きだからな。)
大事にされた記憶は皆無で、物心つかないちっちゃなころから
殴る蹴る罵倒される突き放される脅されるなんて当たり前。
子供だからって容赦しないし。
よく鼻血もだしたよ・・・。
何より徹底的につぶしにかかる精神的暴力がきつかったわ。
今思い出しても泣けることいっぱいある。
正直許せないことだってたくさんある。
わたしが異常に男らしくなってしまったのは、あまりに女の子扱いされなかったからじゃないかと思うよ。

そんなわけで父親が世界一怖くて心から大嫌いだったんだけど
結婚することになって、さみしく思ってることをもらすのを目の当たりにしたり
何より準備にあたってあらゆるサポートをしてもらったり、
心から結婚を喜んでくれてるのがわかったりして
24年の時間を経てやっと父親への気持ちが変わってきた。

私の性格、父親そっくりなんですよ。
さすがに人をがんがん傷つけるほど冷徹ではないけど、
白黒はっきりしてないとだめなとことか、
完ぺき主義で合理的なとことか
何でも理詰めなとことか、筋の通らないことは許せないとことか。

だから、何で私に異常に厳しかったのかもわかってきた。
ちなみに妹にはわりと適当なのね。
それでも周りと比べれば充分厳しい親だと思うけど、私への対応と比べると大違い。
たぶん私が初めての子だから、とにかく全てちゃんとしとかないとこわかったんだろうな。
失敗なんてできないと思ったんだろうな。
正しくそだてなきゃって気持ちが強かったんだろう。
そりゃそうだよ、親になるの初めてで何にもわかんないんだから。

今後私が人の親になることを想像したとき、
そのプレッシャーの大きさがわかったから。
父親もそうだったんだろう。同じ性格だもん、きっと似たようなこと思ったに違いない。

もう、許せないとか思うのはやめ。
許せないなんて考えることすらおこがましかったのにね。
でも、認めたらつらかった自分を否定することになりそうでどうしても許せなかったの。
実際さんざん傷ついたことには変わりないから・・・。
こんな甘えた考えしかできないくらい子供だったんだ。

親は偉大だよ、本当にね。
怖い人だけど、見返り求められたことなんてないものね。
言葉にも態度にもださない人だけど、どんだけいろんなことをしてくれたのか。
どんだけ愛情もって子供をみてたのか。
ここにきてやっと素直に認められるようになってよかった。

ちゃんと感謝を伝えましょう。
気持ちがうまくいえない不器用なとこもとーちゃんと同じだけど
自分の言葉でしっかり伝えなければいけないこともあるんだから。

はーー。。
ここにきてさみしくなっちゃってどうする私。
でも私が一番わかれてさみしいのは妹です。
口の減らない生意気なやつで何度もぶっとばしたけど、かわいい子なんです。
「ともちゃんがいなくなるなんていやだよう(;ω;)」って何かに付けて大泣きするんです。
「智なんかよりわたしのほうがともちゃんのことしってるんだから!!」だそうです。
妹ーーー(泣)
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-08-31 00:28

アムロ、行きま〜す!

d0041185_8104515.jpg

何でお台場にガンダム造ったのかの謎はとけなかったけど
でっかくて今にも動き出しそうでかっこよかったー!
行ってよかった!
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-08-28 08:10

ODAIBA!

よくわからないのだけど、お昼に30期の天才イケメンから連絡があり、流れのままにお台場のガンダムに会いに行くことになりました
何でお台場にガンダムなのかとかほんとになんにも知らないけど
とりあえず面白そうだから行ってきます☆
この急にノリで遊びにいく感じ学生のときみたいでわくわくする〜(o^∀^o)

日本橋でアルツと待ち合わせ中
まだかな〜眠いよ〜
[PR]
# by lovelovedriver | 2009-08-27 17:59