<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

身辺整理

7月になると必ず胃をおかしくする不思議な体質
あまりにひどかったので昨日今日と仕事休んでしまいました
今日は午後からちょっと良くなったので身辺整理をしてみました
すぐ物捨てるからそんな無駄なものはないんだけど
どうにも捨てられずにいたこの子たち

ラルクを崇拝してた14~18歳くらいまでに集めた、ラルク表紙の音楽雑誌
d0041185_16161853.jpg
d0041185_16161834.jpg

こっちはラルクのファンクラブ会員だった時の会報誌
他にもライブパンフやポスター等グッズ多数
d0041185_16161825.jpg
d0041185_16161838.jpg
大袈裟じゃなくあの頃ラルクが生きる支えだったんです
学校でも家でもどこにも居場所作れなかったから
ラルクの全てが支えだったの

そんなわけで大事すぎて捨てられず
散々悩んで、雑誌は厳選して収納ケースに入る分だけ保存
会報誌は全部保存!
別れた恋人の写真を捨てるような気分でした(そんな経験ないけど)

こんなものも
d0041185_16161911.jpg
トレーディングカードの保存ファイル
100枚くらい入ってた
新居にはいるよね・・・
[PR]
by lovelovedriver | 2009-07-30 16:16

引越し準備の3日間

昨日はうちの母同伴で家具の検討用の寸法図り
寸法図って家具のカタログ見て~ほとんど母と二人で盛り上がっちゃったw
来週見に行くのがとっても楽しみ!
お家で会議の後はカーテンを買いにいったり
和光市駅のめっちゃ可愛い雑貨屋さんで収納用のかごとルームシューズを買ったり
細々したものの買い出しに行きました
カーテン付けたら少しお家らしくなって嬉しい(´∀`)

今日は朝早くからガスの開通(と言うのかな)の立ち会い
インフラが全て整ったことに感動しました
当たり前の生活が出来ることの有り難さがよくわかったよ
これで最低限の生活は何とかね
東京ガスの人を見送ってから、100均を探しに遠征してまた細かい雑貨を購入したり
ご飯屋さんを探して回ってみたり
なかなか雰囲気の良いイタリアンのお店があったのが収穫でした
これから開拓してくんだ~♪

帰ってきてなんにもないお家のリビングでついお昼寝まで
家具入ってくのも楽しみだけど、なにもないがらんとしたお部屋も妙に居心地がいい
余計なものがない分ほんとにぼんやり出来るみたい
あまり物を置かずに広く使うようにしたいなぁ

3日間あっという間で休む間がなかったわ(^_^;)
夏中忙しくなるけど頑張ろ~
[PR]
by lovelovedriver | 2009-07-21 00:02

お引っ越し~の準備

本日おうちの契約をしてきました!
これで正式に和光市に住むことになりましたo(^-^)o
ちぃちゃんよろしく♪

契約後はお掃除と隣上下へのご挨拶と家電を揃えるという大仕事へ

お掃除自体は、入居前にハウスクリーニング終わってたからあんまり真剣にやらずに済んだのだけど

暑い

ちょっと動くだけで暑い

湿気だか汗だかわかんないけどべたべた

夏の引越しパネェ


下のお家にご挨拶にいったら、と~~っても可愛いおちびの女の子2人が!!!
小学生(多分低学年)のおとなしいお姉ちゃんと
3歳の人懐っこい妹ちゃん
お母さんにくっついてそれはかわいらしくご挨拶してくれましたw
萌ってこうゆうことか~!!
お姉ちゃんは恥ずかしがっちゃってるし、妹ちゃんはお名前と年齢をニコニコしながら元気に教えてくれたし、
子供苦手な私ですら連れてっちゃいたくなるくらいよ
また会いたいなぁ、新生活が楽しみすぎるwww
いい所に引越してこれたようです☆

今日のメインは家電を揃えること、だったので
気合い入れてあらゆる寸法図ってコジマ電器へ

まぁその寸法メモった図面を忘れるっていう、人がやらかしたらぶん殴りたくなるようなあり得ないミスを犯したりしたのですが・・・

エアコン冷蔵庫洗濯機照明灯と大物は無事入手できました
3時間もコジマにいたよ~家電買うのって大変だ

全く親という存在には頭あがらないですね
こうやって二人で独立するにも、二人じゃ出来ないことばっかりよ

来週搬入だから、そしたら空っぽのお家もようやく住居らしくなるかな~
ちゃんと奥さん出来るようにしっかりしないといけないね

明日は家具購入に向けて寸法図りの日
早く住めるように整えたいな(o^∀^o)
[PR]
by lovelovedriver | 2009-07-18 21:43

使徒襲来

銀行員の朝は早い

今夜もいつもどおり24時前に就寝しました

暑くて寝苦しいけど寝付きました
最近暑さで熟睡できないんだよね~


AM2:30

枕元で携帯が鳴ってます

眠った頭はアラーム鳴っると勘違いして止めようとしました

寝ぼけつつ画面を見る

「着信:ちゃあさん」

あ~・・・あぁぁぁOrZ

一瞬で全てを理解し、全てを諦め電話に出ました


はいもう最悪www
どうせぐっだぐたに酔っ払ってかけてきてんだろうと思ったらまぁ予想どおりで
話なんか通じないですよ
8割くらいただの変態電話
しかもかなり最低レベルの
かっこいいからどんな変態発言も許されると思ってんだろうけどしんでしまえばいいと思った
何が悲しくて真夜中に変態電話されなきゃならないの(泣)

この真夜中に御用邸で暴れてたそうです
次の日急遽休みになったんだって
あんたは休みでも私は仕事だ
全く学生の時と何も変わってないよあの人
途中で御用さんに超謝られてとても申し訳なかった
平謝りする御用さんの後ろでちゃあさんきゃーきゃー叫んでるし
大丈夫かな御用さん面倒みれるかな

ちゃあさんさ・・・今年27になるお兄ちゃんが何をやってるんだ
でもお変わりないようで安心したよ
いや、あれはちょっと変わった方がいいか

酷い内容だったけど久しぶりに声きけたのは嬉しかったな~
まともな時だったらもっと嬉しいんだけど
思いおこせば素面のちゃあさんと喋ったことの方が少ない気がするからしょうがない
しかしべろんべろんの時にわざと私を選んで電話してくるのはどうにかならないか・・・
もっと大事に扱って欲しいな~なんて


さて完全に目が醒めてしまったがどうしたらいいんだろうか
あの酔っ払い・・・
[PR]
by lovelovedriver | 2009-07-09 03:13

入籍しますた

婚姻届を出してきました
厳密には役所に出しただけで受理はされてないのだけど(日曜日だからね)
今日から戸籍上は新しい名字になりました
ただ戸籍以外のあらゆる全ては現状と何も変わらないのでW
はっきりと実感がわくまではもう少しいろんなことが進んでからになりそうです
何だか不思議~

たった一枚の書類でお互いの関係が変わったわけだけど
そのたった一枚に込められた覚悟をしっかり受け止めて
わたしは一生隣で笑っていようと思いますよ
何人たりとも座は譲らんぞ


ここまで辿りついたのは、決して二人の力ではありません
関わって下さった全ての人たちの支えのおかげです

特にオバオの方々には言い尽くせないくらいお世話になりました
温かく見守ってくれて、応援してきてくれた同期・先輩・後輩に心から感謝の気持ちを伝えたいです
本当にありがとうございます!!

皆様の気持ちに応えるためにも、温かい家庭を作っていこうと思います


まだこれから挙式なので準備は盛りだくさんですが
一つの節目としてご報告でした
これからも二人をどうぞよろしくお願いします

2009年7月5日 真ん丸の満月を眺めながら
[PR]
by lovelovedriver | 2009-07-05 23:31