<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

総括

激動過ぎた一年も今日でおしまい!
どん底を経験したり最高をあじわったり、
今年の日経平均のようなアップダウンの激しい一年でした。
一年前はまさかもう転職してるなんて夢にも思わなかったし
夢も希望も持つ余裕なんて全然なかったなー。

一年をなんとなくダイジェスト
1月:中欧4カ国回った!チェコ素敵過ぎました><ヨーロッパいいよねー大好き!
2月:体重が過去最低を記録。毎日胃が痛い。
3月:心身ともに限界間近。心の支えだったテニプリ連載終了・衝撃のラストに爆笑。
4月:体調が最悪で薬漬け。点滴までうった。体重の過去最低を更新。
5月:臨界点こえて休職開始。つらかったマジで。
6月:仕事休んだらリバウンドww精神的に一番きつかった時期。
7月:復職はむり><と一念発起して転職活動開始。シェラ合宿。元気が戻ってくる。
8月:1ヶ月で内定強奪・転職活動終了。ニート生活を満喫。社会復帰に一抹の不安。
9月:新しい職場で社会復帰。優しい先輩たちに恵まれて感謝の日々。リーマンショック。
10月:ライブ!前年と同じメンバーでマキシマム。よくんドラムでギャルバン(笑)
11月:神戸・奈良・京都をぐるっと。年をとる。いろんなことが動き出す。
12月:仕事が激務すぎて\(^0^)/それでも毎日感謝しながら働く。

おちるとこまでおちたから、今が本当にありがたい。
今でも思い返すと泣けてくるくらいのひどい経験だったけど
全然無駄だとは思わないし、いい経験だったと思う。
もう二度と味わいたくないけどね^^;
とりあえずちょっとやそっとじゃ壊れないくらいに心は強くはなりましたw

ただ、這いあがれたのは自分の力じゃなくて周囲の力だってことは履き違えたくない

休んだことをものすごい心配してくれて、転職を応援してくれた前の会社の同期も
後ろ向きにすぎてぐだぐだたったわたしと遊んでくれた友達も
わたしなら大丈夫だって信じててくれたひとたちも
3か月も仕事いけなかったのに文句もいわず家においてくれた両親も
人一倍家族思いですっごい気をつかってくれた妹も
散々迷惑かけて傷つけてきたのに、一番近くで元気になるのをずっと待っててくれた人も
経験もスキルもないのに拾ってくれた今の会社も

すべてのひとに心からの感謝をして、今年一年を終えようと思います

来年はどんなことがまってるかな
仕事もやりたいことが見えてきたし
勉強していこともある
生活も大きな変化があるし
また忙しい一年になるかな

今年も一年お世話になりました
みなさんよいお年を!

よし、ガキの使いまで半日きったー!
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-31 13:26

電車空きすぎ

年末年始も働くメトロの方々お疲れさまです
兜町はあんまり人が少ない印象はしません
金融街だからみなさんまだお仕事かな

年末年始の茅場町~日本橋あたりって誰もいなくてこわいくらいなんだけどね

あと2日頑張んべ~!
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-29 11:43

衝動買いおさめ

d0041185_22591316.jpg


今年の2月に続いて今シーズンも発見して買っちゃった
編み物セットさん
毛糸の色がかわいくてついつい・・・
1年もたってないのにもう編み方覚えてないんだがね・・・
というか編み棒残ってんだから
あえてこれ買わなくても毛糸だけかえばいい話だったんだよね
んーーーー。。まあいいや。
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-27 22:59

今日が仕事納めとか言ってる会社って何なの?自慢なの?

金融は
30日まで
仕事です

金融マンのみなさん頑張りましょう(´・ω・`)

クリスマスが終わるとその瞬間から年末年始モードだね
要は日本てイベント事が好きなだけなんだと思う
今年の大晦日はもちろんガキの使いを見て過ごします
終わりよければ全てよし、呼吸困難になるくらい笑って年越せるなんて最高じゃない
それがあんなしょうもない番組の力でもwww
学生の時は夜中から初詣いったり群馬の小林さん家いったり元気に遊んでたな~
もう寒いし疲れたまってるし家でぐだぐだするのが一番いいよw

今日寒すぎ!
気温1桁とか無理なんだってば許してください(ρ_;)
寒くても忙しくても、あと3営業日乗りきらなきゃ(>_<)
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-26 08:02

首都圏にすんでると東京タワーってのぼる機会ないよね

d0041185_2365165.jpg

d0041185_2365110.jpg

思ったよりきれいにとれた☆
オレンジ以外の色初めてみたかも!
近くのビルに青い姿が反射してて素敵だった
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-24 23:06

日本酒の残りやすさは異常

ちぃちゃん・やっくん・ひたん・智くんと終電まで飲みました
一杯目梅酒にしたあとみんなでずっと熱燗飲んでて
お家帰ったらひとりでつぶれた
眠くてふらふらでもちゃんとコンタクト外して顔は洗ってるから不思議
朝目覚めてお風呂はいってようやくお酒がぬけました
日本酒のんで次の日に残らなかったためしがない
楽しかったから全然いいんだけどね(*´▽`)
久しぶりにやっくんとまともに話したわ~
こんどちぃちゃんにはお家探しの段取り教えてもらおう

今日は皇居の方までお出掛けです
天気いいと一日いい日♪

ターゲット発見
d0041185_13172322.jpg

接近
d0041185_13172328.jpg

捕獲
d0041185_13172357.jpg

足にすりよってきてくれた~!
首輪してる子だったよ、何処の子かな?近所の公園はねこさんに出会える率が高くて好き
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-23 13:17

惰眠惰性堕落駄文

今日あったかい~(*´▽`)
エコだのなんだの叫んでる時代に不謹慎だとわかってるけど、毎年暖冬になってくれと切に願ってしまう
寒いの無理なんだもん
嫌いとか苦手とかじゃなくて無理!
冬の洋服はすきなんだけどね
もふもふしたもの大好きだし
毎年毎年飽きずにファーのシュシュを買ってるはずなのに
ストックが増えて行かないのは何故だろう
何処でいつもなくすのかな~??
髪に付けてないときは腕にはめてるはずなのに


どうやら昨日もいい天気だったらしいけど
疲れからくる酷い頭痛と胃痛であえなく撃沈~
胃痛は持病みたいなもんだから諦めてるけど
普段頭痛ってあんまないんだよね
あんまり痛いからこのまま血管切れて死ぬんじゃないかとガクブルしたものの
大体のことは寝てりゃ治ると思いなおして就寝
ひたすら眠り続けてやっと起きたら外が真っ暗になってた
目覚めてよかった♪
夢の中でマキシマムザホルモンとすっごい仲良くなってた
ナヲさん結婚(≧∇≦)!!のニュースでテンション上がってたからかな
なんか運命的なものを感じる

両親は箱根行っちゃってるし妹はよく知らんけどどっか遊び行って日付変わる直前まで帰ってこないし
体調悪いのになにこの放置具合wwww
看病してほしいわけじゃなくて
やっと起きれるようになったのに家の中真っ暗で誰もいないのが妙にさみしくて(´・ω・`)
何もする気になれなくて、妹の買ってきた松本人志の「放送室」を独りさみしく読んでまた寝た
好きなんです放送室
土曜深夜だから結構何の気なしに聴くことが多いのね

買ってきた妹GJ!
全部揃えてくれ!

睡眠過多で腐りそうだから今日は外出
朝起きてもいなかった妹はほんと何処行っちゃったんだろ
それとも私が寝てる間に帰ってきて寝てる間に出掛けちゃったのかな
私のひきこもりぶりと妹のリア充ぶりの格差にひく
さみしくなんかないもん(´;ω;`)
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-21 12:15

くるくる

忙しすぎなんじゃ~!!!

通常業務の15倍くらいの業務をおんなじ人数で回してるため
ち~っとも回ってません☆
毎日「仕事終わったから帰ろう」ではなく
「全然終わってないけどきりがないからとりあえずここまで!」
で帰ってるから自転車操業状態
積み残しがどんどん増えてああぁぁぁ~
8時~20時までずっと時間と大量の業務に追われてみんないらいらしっぱなしで
「現場が疲弊する」を体感する日々

一方で、ほんと無理で泣きそうになりながらも何とか毎日頑張れてるのは
前の職場と違って周りの皆さんがとっても優しいからだなぁと
とにかく先輩方に感謝するばかり
女性社会な職場なのに信じられないくらい穏やかなの
みんな美人だし癒される~♪

忙しくてストレスやばくても、職があることの有難さにはかえられないわ
転職のタイミングミスったら無職だったであろう身としてはね(>_<)

たまりまくったストレスの捌け口として今日は無理やり仕事積み残して美容院へ
ただいまパーマの置き時間中
出された雑誌がCanCamなんだよね・・・
そんな系統に見えるかしら
あんま好きじゃないんだがと思いつつぱらぱらめくってみる
モデルの顔がみんな同じに見える
でも山田優はなんだか好き
変に媚びた感じかしないからかも

こうゆう雑誌の女の子見てたら
自分のこと大好きで、可愛くなることに命かけてて、自分の欲望に素直にわがままにいきてたらどんなにいいかな、なんて思った
そんな女らしい女の子とは対極にいて
女の皮かぶった男みたいな性格してる私ってなんなんだろう(´・ω・`)
女らしさを自然に楽しめる女の子にうまれたかった
はるな愛とかの方がよっぽど女の子だよ
暇だと中身ないことばかり思い浮かぶな
早くパーマ完成しないかなぁ
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-16 20:46

古巣

卒業してもう2年たつけど、立教大好きだなぁって思う
過去形じゃなくて進行形で
立教には感謝してもしきれないわ

昨日は立教出身のみ○ほ同期と飲んできた~
しかも300Bで
数々の失態やらカオスやらが思い出されてとても懐かしかったよ、ろくな思い出無いけれど

み○ほで仲良くなった子が偶然立教出身で偶然ネット中毒者で
やはり類は友を呼ぶのだと思います
(色々報告してたら「何で、だか断るって返さなかったの?何で面白いこと言わなかったの?」って言われて、この子たちほんとに終わってると思った。それで盛り上がる自分もほんとに終わってる側の人間だと思った。)

すごくいい子たちなんだけどね・・・。
別の会社に行ったのに変わらず同期でいてくれることがほんとに嬉しくて有り難くて
未だにひどい会社だなぁとは思うけど、こんな素敵な人たちに巡り合わせてくれた前の会社にはやっぱり感謝の気持ちが大きいかも

イイハナシダナー(;▽;)


帰り際にスタジオ入ってた人たちともあえたので
32期のきゃーきゃーうるさい声の人と一緒に帰ってきました
1歳しか歳違わないのにおばさん呼ばわりするのは納得がいかないのだけれど
彼なりの愛情表現なんだろうと思って広い心で許してあげました( ̄∀ ̄)
次言ったらパーでぶつ

あいにくの雨だけど今日もお出掛け
しばらくは忙しい日が続きそうだ
仕事もあほみたく忙しくて戦争状態だし、体調もたせないとね~
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-14 13:02

人の目ばかり気にしちゃ損でしょう

33期の後定に行ってきました
だいぶ遅れちゃったけど、大事な妹と弟のバンドに何とか間に合ってよかった

自分が4年だった時の1年生がもう引退だもんね~早すぎてびっくりよ
初心者だった妹ちゃんはすっかりかっこいいギタリストになってて
ずっとかまってもらってた弟はベーシストとして立派に彼らしさを確立してて

成長を見守る親のようなきもちになってしまったよ

あと個人的にはトリがドリシアだったのがめっちゃツボで
加えてアンコールのタイソンのCarry onがあり得ないくらい上手すぎて笑いがでました
あんなバカみたいに高い曲なのに
最後の転調~シャウトまで全くブレなくて感動した

全部見られなかったことが悔やまれるけど、
33期の本当に楽しそうで輝いてる姿を見られてよかったです
音楽通して得たものって絶対なくならないから
沢山のものを得ていたならいいなぁ


ライブ終わってOGは空気をよんで退散しまして
31期ゆかちゃん・あきちゃんとご飯に行って帰りました
久しぶりに会えて嬉しかったぁ♪
二人とも可愛くて大好き(*^o^*)
ネタを投下してきたので上手い具合に色んなとこに飛び火してくれればいいと思う

節目を感じることが多いこの頃
何かが終わることは同時に何かのスタートですね
[PR]
by lovelovedriver | 2008-12-06 00:00