<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏休みおわり!

今日で3か月の夏休みが終わります。
すっかり働くって何ですか状態で明日から社会復帰できるのか不安ですが

楽しい夏休みになったなー(*´∀`)


初めの一ヶ月は本当に辛くて辛くて
あんまり外出もできなかったし
おうちにいても薬のせいでひたすら寝てたり
休んでること自体に罪悪感をものすごく感じて結局毎日泣いてたりで
前向きになんて全然なれなくって
ほんと闘病してますって感じだったけれど。

でも「やっぱまだ無理!!」って思って休みを延長したら結構気が楽になっちゃって
それで何となく転職活動始めたらすごい元気戻ってきたんだよ不思議なことに。
活動始めたら動かざるを得なくなったのと
いろんな会社の人に会ううちに自信戻ってきたのがよかったみたい。
シェラつれてってもらったことも大きかったな。
体重も見事にリバウンド・・・。
あーあーダイエット・・・。

運よく1ヶ月で転職活動も終わって
8月はひたすら好きに遊びまくって
今はすっかり本調子( ̄ー ̄)b
みずほ入ってからの体調不良も精神の不調も嘘みたいになおって
いかに銀行があってなかったかを体感しましたよ
ご飯食べられないとか眠れないとか
胃が痛すぎて点滴とか
毎日泣きながら出勤して泣きながら帰りの電車乗ってとか
やっぱ異常だったなーって思ったりして。

元気になれたのは支えてくれた皆さんのおかげ
本当にありがとうございました

独りぼっちだったら、きっととっくにだめになっていたからね

明日から再スタート
まだ社会的にみれば若い方だし、可能性は大きいはずだから
自分らしくがんばっていこうと思います

そうそう、今度私服勤務なんだよね。
今までスーツだったからちょっと大変><
モテ系OL(笑)になります
嘘ですむりですなれません
[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-31 21:27

(ノ_-)zzZ

d0041185_0123091.jpg

さっき輸送されて帰ってきたただいま~
智くん毎度毎度ありがとう
眠い~
眠くて夢だか現だかあいまい
最後に車で聴いた粉雪が頭から離れない
眠いけど運転手さんはもっと眠いよね
気を付けて帰ってね
楽しい夏休みだった
明日はみずほとお別れです
[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-29 00:12

最後の平日休み

明日は最後に支店に行く日
なので今日が長い長い平日休みの最後

今日は福島のハワイに行ってきま~す(^^ゞ
ただいま所沢にむかって電車でゆらゆら
こんな時間から出勤のみなさまお疲れさまです
結構おばちゃんが乗ってるのね
こんな早くからパートにいくのかな

昨日は個人練に入ってきた
平日日中のスタジオは気分がいいね、独占してる感じで♪
音作りのためだったのだけど、ずっと音出してると何がいいのか分からなくなる~(._.)
ギター始めて6年目、ある程度弾けるようにはなったけど音作りが全然だめ(´Д`)
マキシマム用の重い音を模索してたら、本来の正しいストラトの音がわからなくなりました。
ん~~。。
和のギターとか聴いてると如何に自分のギターの使い方間違えてるかわかる( ̄∀ ̄)
色々勉強しなおそうかな。
今度は自分の時間を大事にするのが目標だから(o^-^o)

さて西武線に乗り換えだ
[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-28 06:13

うらぎりもの


あたしが休職する前に、うちの支店から出向をされた課長がいらっしゃいました。
課は違ったけれど、支店のお父さんみたいなとても優しくて温かくて頼れる課長でした。
直接の部下じゃない私のこともずーっと見守っていてくださってたのね。
たぶんつらいことあった人のことは、雰囲気でわかるんだろうね。
わたしが気持ち隠してニコニコしていても
「阿部ちゃんは何でもできる人だから大丈夫だよ」って
ダメージくらいまくってるタイミングで声をかけてくださるような方だった。


今日その課長からお手紙が届いた。
みずほを退職して、その出向先に転籍されたとのことでご挨拶状だった。
そしたら綺麗な読みやすい字で
「阿部ちゃんは何でもできる人です。自信もってがんばってください」って
一言添えてあった。

課長は、あたしが今月でいなくなることをきいたのかな。

出向の前日も、「阿部ちゃんは何でもできる子だよ」って言ってくださってたのに・・・。

どうしてあたしはこうなっちゃったのかな。


あたしは、いったいどれだけの人の気持ちを裏切ってみずほを去る選択をしたんだろう。

期待してくれた人、応援してくれた人、お仕事教えてくれた人、迷惑掛けまくった人

支店の同期・FCの同期・お母さんみたいだった、大好きな人事さん

どれだけの人の気持ちを踏みにじったんだろう。

どうして最後の最後まで自分のことしか考えてなかったんだろう。

情けなくて涙が出る。
申しわけなくてたまらない。


どんなにきれいなこと言ったって、頑張れなかった私の選択は、逃げだと思う。
だから私は、逃げたことを認めないといけない。
考えたくなくて目を背けてきたけれど、事実は受け止めないと。

気持ちの支えだった人たちがどんどん支店からいなくなってしまって辛かった。
最終的に全然動けなくなってしまったのは、そういうとこなんだと思う。
体は痩せてぼろぼろだし、精神もずたずたで薬漬けだったし、
どの道あのまま頑張ることはできなかったとは思う。

それでも復帰できなかったのは私の弱さだ。

すっげ悔しいけど。私の負けだ。

挫折した分、いろんな人の期待を裏切った分
次はもっとがんばらんとな。
[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-26 22:36

小布施旅行の写真を淡々と貼るスレ

二日目は小布施にいったよー
栗のスイーツ食いまくって山上の温泉まで40分くらい歩いていったりしたよ

d0041185_20265234.jpg
d0041185_2027643.jpg
d0041185_20271919.jpg
d0041185_20274314.jpg
d0041185_20275785.jpg
d0041185_20281121.jpg
d0041185_20283532.jpg
d0041185_20285056.jpg
d0041185_2029262.jpg
d0041185_20291920.jpg
d0041185_20293121.jpg
d0041185_20294441.jpg
d0041185_20295654.jpg


3か月の長い夏休みも間もなく終了です。
あと一週間で社会復帰だー!
[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-25 20:30

長野旅行の写真を淡々と貼るスレ

気づいたら単身長野に旅立って一週間たってた。
夏が終わるのは早いですね。

ここから一日目の長野の写真スレになります。

d0041185_20193578.jpg
d0041185_2019503.jpg
d0041185_2020587.jpg
d0041185_20201912.jpg
d0041185_20204194.jpg
d0041185_2021293.jpg
d0041185_20211856.jpg
d0041185_20213355.jpg
d0041185_2021531.jpg
d0041185_20221478.jpg
d0041185_20223710.jpg
d0041185_20225146.jpg
d0041185_2023642.jpg
d0041185_20232016.jpg
d0041185_202334100.jpg

[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-25 20:24

ぽ~にょぽにょ

d0041185_003095.jpg

d0041185_003164.jpg

ビバゆきち玉井さん明くんイニくんと遊びました(≧∇≦)
なんだか不思議な組み合わせだったけどす~~ごい楽しかったぁ♪
帰りの電車なんだけど珍しく(?)酔っ払って超気持ちいい
よくわかんねあははははは!
皆さん遊んでくれてありがとうo(^-^)o
[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-23 00:00

何か大きなイベントが終わった後の虚無感は異常

続き☆

水かけるのはカンカン照りの日はいいんだけど、
昨日に限ってこの夏一番寒くなっちゃって、担ぎ手さん達すごい寒そうだった(>_<)
よりによって何で昨日だけあんな寒かったんだろ

うちのマンションの真横の通り
消火訓練兼ねて消防士さんが水ぶっかけてくれますww水圧やばい
d0041185_8141335.jpg

トリは毎回必ず「深濱」という町会がつとめます
深濱って地名はないんだけど、昔の漁師さんの連合なんだって~
今は漁業組合が担いでるらしい
だから大漁旗がでてるの↓
d0041185_8141350.jpg

d0041185_8141392.jpg

うちのじぃちゃんの喜八さん(75)お疲れさまです

江東区と中央区を繋ぐ永代橋
一旦御神輿は江東区をでて箱崎とかの方を抜けて、この橋を渡って帰ってくるんだ

d0041185_8141341.jpg

d0041185_8141333.jpg


で、なんでこんな朝から携帯でぽちぽち更新してるかとゆうと
今から長野まで一人旅してきま~す☆
一泊だけどね
一人旅始めてだ~(≧∇≦)
あ~高速バスさみぃ
[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-18 08:14

江戸は祭の街

地元深川では3年に一度、「富岡八幡宮例大祭」という大きなお祭りがあります

門仲にある富岡八幡宮の氏子、54町会から御神輿が出るの
54騎の御神輿が大道路封鎖して練り歩くってゆ~のが圧巻で
朝7時半に1番目が八幡宮を出て約8時間、ぐるっと町会内を回って帰ってくるの
水掛け祭だからとんでもない量の水を掛けられてます
神田・浅草って大きなお祭りがあるけど地元の贔屓目でうちのお祭りが一番かっこいいと思ってるwww
昨日がその大事なお祭りの日
阿部家は母方の祖父母が生粋の江戸っ子でとにかくお祭り大好きなんですよ
今年はじぃちゃんとうちゃん妹で担ぎ手やってました
じぃちゃんと妹はうちの町会でお祭りの執行みたいのもやってて
連日準備で早朝出掛けて夜遅く帰ってきてた。

町会の朝4時半の集合。まだ真っ暗!

d0041185_85312.jpg


5時半くらいかな、集合写真
d0041185_853182.jpg


左が妹。右は19歳の子だって
d0041185_853230.jpg


7時半の木場駅周辺
一騎目がやってきたとこ

d0041185_853298.jpg

d0041185_853232.jpg

[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-18 08:05

水もしたたる

地元のローソンで久しぶりにパキに会った☆
まだバイトしてたんだね~しばらく見てなかったからびっくりしたよ。


今年の夏は通り雨が酷いらしいね。
ゲリラ豪雨とかいうそうで。
うちの方は他の地域で警報出ていても全然雨降らなくて、ほんとに豪雨起きてるの?って感覚だったのだが。


お昼過ぎから暇をもてあましてチャリで日比谷公園と皇居周辺を散歩してたのね。
そしたら急に空が真っ暗になって
何かの罰ゲームでバケツの水頭からぶっかけられてるような雨。
最初は豪雨おもすれ~wwwって思ってたのに、段々しゃれになんなくなってきて。
傘買うのも悔しいから大雨の中失踪して帰りました。
正直なめてた、豪雨さんすみません。
ちくしょうパキめ久しぶりに遭遇したからだ。

下着までびっちょりとかそんなちゃちなもんじゃなくて
重ね着したタンクトップ2枚とも雑巾みたく絞れたし
デニムのショートパンツは水吸って重くて下がってきて半ケツになるし
通りすがりの知らないおじさんにはお姉ちゃん大丈夫って言われるし

不思議なもんであんまりひどいめあうと笑いが込み上げてくるんだね。
誰もいない家で一人笑いながらお洗濯してる図は異常だったろうなと思った。
あ~さっぱり( ̄∀ ̄)
[PR]
by lovelovedriver | 2008-08-16 17:46