<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ALLWAYS三丁目の夕日

今日の業後の課題でした
団塊の世代の背景を理解しましょうってテーマだったのね

もう号泣
必死て声殺して泣きましたよ~
すっごい久しぶりにいい泣き方した
続編みたいよ~o(≧∀≦)o
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-29 23:38

@小田急線

隣に座ってる男性がPSPでEVAのゲームやってる~。
そんなのわからないよカヲル君て台詞が見える
どんなゲームなんだろ


町田が近づいてくる~(´Д`)
人いっぱいこわいなぁ風邪うつされそうで
ん、みんなでインフル集団感染すれば合宿中止かもだよね

隣のゲームバトルに入りました
ほんと何のゲーム?

胃が痛いからRAGE聴こう
Killing In The Name

RAGEのライブも近いし何とか過ごしていかないと└|∵|┐
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-28 07:39

週末はあっというま

FPおわったーーーー´д`つかりたー
自己採点したら学科は9割とれそうな勢いだったのに実技が半分いかなそうな惨状
まーいいや実技だけ5月にやるさ
とりあえず超短期集中で学科9割にまでもっていったからよし☆
ぎりぎりのぎりぎりまで火がつかない習性はどうにかならないのか・・

今週はなんだかぐったりだったわー
しごと・・・気持ちをつらいほうにもっていってるのは自分自身だって知ってるけれど
それでも
ちっとも成長した気がしないし、いまだに客とれないし実践経験つめてないし
そのおかげで身についてなきゃいけないことも全然身についていなくて
このまま4月がきて2年目になってしまうのが本当にこわい
なんにもできないのに・・・・・なんかFCの後輩はいってくるの確定してるし
後輩とか無理!!!!あたし全然見本にならないよお・・・。
4月からのこと思うとここではないどこかへ逃げたくなる
ほんとどうしようこんな半人前以下で。。。ああーーー。

いきがって営業職なんてつくからぼろがでてきたんだろうか

何より
この状況で「それでも出来る努力はしてますと」いえないところがほんと最悪
嫌なのは仕事でも会社でも環境でもなくてがんばろうとしない自分。


あーーもうすっきりしない!!!


とまあ、連休明けて気分がたおちですよ
週半ばのこと記憶にないくらい・・・。
月曜にれみと遊んで・・・火水木のこと覚えてない

金曜はね、ちゅぱ会だったのーー053.gif
すごく癒された016.gif
こんな素敵なサプライズプレゼントもあったりして
d0041185_21252535.jpg

COACHの固形香水!!
こんな高価なものを・・・・><
そうだよなあ、これにふさわしいくらいちゃんとした女にならないとな

土曜は火事場の馬鹿力発揮でひたすらFPやって
夜から智君の職場のお友達といっしょにごはーん
類は友をよぶんだね、またまた人の良い方ばかりで

んで今日はFP受けてストレス解消に噛み切ってきました
なんで一発目の変換がこんな怖いのがでてくるの?
髪きってきました。
4月からずっと斜めに流してた前髪をおろしてみた。
若返ったー♪
落ち込んだりいらいらが続くときは
なんか変えてみるとすっきりするみたい

すっきりしたところで明日からまた町田生活
支店いくと胃が痛くなるから町田でいいやww
4月から研修漬けだったときは、1月なんて遠い先のようにおもってたけど
もうこんなとこまできちゃってる
もう社会人暦1年になります
なんかかわったのかな私
そうだ、金曜に、就活中の女子学生さんからのOB訪問依頼の電話とったよ
彼女が会おうとしてた人はもうずっと前に転勤していなくなった人だったから
申し訳ないことに協力できなかったんだけどね・・。
すっごい緊張して電話かけてきたんだろうな、えらいなあ。
思わず「せっかく電話くださったのに、ごめんなさいね。がんばってくださいね。」なんて励ましてしまったよ。 
銀行なんてやめとけといってあげたほうがよかっただろうか

なんかなー就活必死だった時わたし何つかもうとしてたんだっけ。
学生さんありがとう、ちょっと夢とか希望とか思い出した。
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-27 21:44

こなぁぁぁあゆきぃぃぃぃ

ってレベルじゃね~ぞ!
本降りだぁ。
テンションあがるなぁo(≧∀≦)o
も~潔よく会社も交通機関も全部休みにしちゃえばいいのに~。
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-23 07:31

日本さむすぎ

ふっとばしてきたストレスが昨日のたった一日で戻ってきた件
やっぱ仕事ツマンネ
銀行なんかで働くもんじゃないね\(^O^)/
モチベーションてなんですか?わかりません(><)
ドトールのバイトのが何百倍もやり甲斐あってがんばれたよ

仕事うんぬんはまぁ修業だと思えばいいけど
同じ課のお姉様方の悪口大会聞かされるのがなによりストレス
何で女って暇があれば誰かの悪口いってんの(笑)?
いくら仕事できたって職場で同じ課の人の悪口言って清々してるってどうなのよ。
そうゆうのフロアの外でやるかチラシの裏にでも書いてください
職場に私情もちこむなやとペーペーが生意気にも吠えてみる。
なんだかなぁ(-"-;)
女ばっかの環境てめんどくさい

こんな感じで一日であっとゆうまに嫌なものが貯まっちゃったのだけど

れみちゃんが3時間でとかしてくれました(*^▽^*)
おデート楽しかったぁ♪
ちゃんと飯くってるか?って心配されたけど
しっかり親子丼完食して白玉ぜんざいまで食べたから大丈夫です( ̄▽ ̄)
寒くなって食欲がね・・・。

帰り際に佳代かられみに電話かかってきて、運よく私も話せちゃったo(≧∀≦)o
佳代の「やほっ!」にKOされたわたし。かわいすぎだよあんた。
存在だけで人を幸せな気持ちに出来ちゃう本当に素敵な人(^^)

二人にもらった元気で今日は乗り切ろう
頑張るなんて言わない
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-22 07:49

旅のきろく。ウィーン編

ただいまウィーン
最後はオーストリアの首都、ウィーンの日でした

ウィーンは今まで周ってきた街に比べるととっても都会
交通量もおおいし人も多い

それでも世界遺産の宮殿がどーんとあったりして不思議な街

ハプスブルク家の夏の宮殿・シェーンブルン宮殿
d0041185_222953.jpg

d0041185_2224588.jpg

広すぎてよくわかりません
手入れが行き届いた広大な庭園の総面積は1.7k㎡(東京ドーム36個分)←ガイドブックより引用
土地がひろいんだねえ

観光シーズンの夏は、何百メートルも列ができるんだってwwww
ヨーロッパ来るのは冬がお勧めです。
まあ寒いけれどゆっくりじっくりみられるから○

この宮殿なにがすごいって
建物は人が住んでないと傷むからって一般の人にお部屋賃貸してるの
日本じゃ絶対ありえない!
現地ガイドさんのお話だと、お友達がここの179㎡のお部屋をかりてて家賃9万~10万くらいだって
意味がわかりません

門に近いところは幼稚園になってました

ぐるっと裏に回ってみた
d0041185_2231593.jpg


中のお部屋もとても美しかったです
贅の限りを尽くした内装と調度品の数々で、お部屋そのものが美術館みたい

中心地にでてみましょう
ヨーロッパは路面電車いっぱいです
こんな風に都会なのに、景観を壊す建物や看板やうっとおしいネオンやらは何もなくて
立ち並ぶアパートは定期的に外壁を塗りなおながらて80年前からの建物をずっと使ってるんだよ。素敵。
d0041185_2233638.jpg



国会議事堂
d0041185_224395.jpg



教会みたいだけど市庁舎。前は期間限定でスケートリンクになってるの。
12月まではここでクリスマス市が開かれていたんだって。いってみたいなあ。
d0041185_2251225.jpg

この辺は官庁街で大きくて古い建物がたくさんありました。


外人さんのちびっ子って、どうしてこんなかわいいんだろう。
d0041185_2254095.jpg


子供嫌いのわたしですら、外人さんの子供は心からかわいいと思う。
肌が真っ白で目がぱっちりしてほっぺはぷくぷくで天使みたい。
他人様の子供なのに奥様方も写真取りまくってたww

ライトアップされた白い建物は自然史博物館
d0041185_227831.jpg

博物館・美術館も密集してた
夕方(16時半すぎるともう真っ暗)屋上に登らせてもらって市街を見下ろしました。
d0041185_2273239.jpg

d0041185_2275078.jpg


ウィーンには「ザッハトルテ」の発祥・「ホテルザッハ」があります。
本物のザッハトルテはホテルザッハのもののことを言うそうで。しらんかった。
なんと2週間くらい保存きくお土産用のケーキがあったので買っていきました
27ユーロ。4000円強のケーキです。

d0041185_2324647.jpg

しっかりした木箱にはいって高級感漂います。
おいしかったよー>▽<
中のスポンジは甘さ控えめビターでしっとり
外側のチョココーティングが濃厚で高いケーキたべてる感じがしました。


d0041185_2288100.jpg

右の女性は、旅行会社さんの研修でついてきてた同い年の子
同い年と思えなくらいしっかりさんで気が利く子で
1週間仲良くさせてもらいました。
たまたまこの日、私も彼女も黒のインナーに青のアウターっていう似たようなかっこしてんのw

出発の日の朝、ホテル周辺の風景
よく買い物言ったスーパー
d0041185_2283555.jpg

3分くらいのとこにある教会


d0041185_2284837.jpg
またヨーロッパいきたいなあ
どこをとっても本当にすばらしいところで
あの町並みと教会とお城にあうために、がんばってしごとしてお金つくりましょう☆
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-19 02:21

旅のきろく。チェコ・チェスキークロムロフ編

一夜明けて、またまたバスにゆられて3時間
チェコの南に進んで、「チェスキー・クロムロフ」っていう世界遺産に登録された小さな小さな田舎町へ
「真珠のような中世の町」といわれるそうです
どんなにかわいい町なんだろうとwktkwktk


d0041185_22421056.jpg


お出迎えしてくれたのは、ちっちゃな町の大きなお城、チェスキー・クロムロフ城
お部屋数が320もあるんだって

d0041185_22534386.jpg

ここから町をみおろすと


d0041185_22422726.jpg

d0041185_22424524.jpg

きゃーきゃーかーわーいーいー≧▽≦

絵本に描かれたようなほんとにかわいい町
ここだけぱたっと静かに時の流れをとめたみたいなところにゃーー
d0041185_22453981.jpg


添乗員さんにじゃれるぬこ
d0041185_22455421.jpg



d0041185_22461561.jpg

おもちゃみたいな色の塔
ほんとは登れるんだけど行った日はお休みでした


d0041185_22472562.jpg

うつりこんだ住人さんたちがいい味出してる
これが日常なんて・・・・おとぎの国みたいなのに
d0041185_2248485.jpg


教会がみえる
d0041185_2249364.jpg

こんな小道も。入り込むと小さなペンションがたくさんありました。とまりたーい!
d0041185_2249273.jpg

かわいい看板のお店がいっぱい

d0041185_22502251.jpg

d0041185_22503590.jpg


物語の世界に入り込んだような町でした。
思わず歩くの忘れてぼんやりしてしまうくらい。
魔法がかかったようなところでした。
d0041185_22525460.jpg

[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-18 22:53

旅のきろく。チェコ・プラハ後編


d0041185_2215691.jpg

旧市街の中心広場
左側に写っているのは600年前からずっとあるからくり時計
時報がちかづいてきてるので人が集まってきてます
こんな感じ

d0041185_222223.jpg



よく残ってるよね、何百年も前のものなのに


いくら普段よりあったかいといっても気温3度の中何時間も歩いてすっかり冷え冷え
お昼にホットワインを飲みました
ちなみに旅行中、昼と夜は必ずお酒飲んでました
安くておいしーんだもんワイン


d0041185_2232642.jpg

バーナーであっためてる・・・

d0041185_2234933.jpg

ちょwwwwwwこのままくるのかwwwww

d0041185_2253538.jpg

母が持ってるグラス、顔より大きかったよ

非常に飲みにくかったけど、ハニーワインっていってあったかあまくておいしかったにゃー
d0041185_226143.jpg




からくり時計は展望台になっててうえにのぼれるのね

夜の広場
d0041185_2272166.jpg

d0041185_2263164.jpg


d0041185_2270100.jpg

シンデレラ城みたい!!!

プラハ城がみえるよ
d0041185_227387.jpg


カレル橋を歩いてもどりました
d0041185_2275450.jpg


あちらの灯りってこういうオレンジの灯りがほとんどで
街中で白いまぶしい灯りってないんだ
それがすごく雰囲気をよくしてる
白い蛍光灯のひかりは、目の色のうすい外人さんたちにはまぶしすぎるんだって
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-18 22:08

旅のきろく。チェコ・プラハ前編


チェコはねー本当にかわいくて美しくて
ふさわしい形容詞がうかばないくらい素晴らしい国でした。
時間が中世でとまっているかのような雰囲気で。
4カ国周った中で一番感動しました。

チェコは2日間いました。
初めはプラハを歩きました。
プラハ最高。
住み着きたいもん。

この日は町全体が真っ白く霧に包まれていました。
霧っていうか雲がふってきたみたいだった。
気温3度といつもより暖かかったため、霧がでるそうです。
3度でもあったかいんだって。寒かったよww
今回の旅行は天気に恵まれて、ほかの国では日本よりあったかかったよ。

まずはプラハ城。
広い。とにかく広い。
広くて画像におさまりませんw

d0041185_1944179.jpg

中庭。
なんだかハリーポッターの世界みたいな雰囲気になってた。

d0041185_1961893.jpg

中庭から一度外に抜けてこの建物は大統領がお仕事してるところなんだって。
たまたま中国の偉い人がここに来たところに居合わせました。
誰かぜんぜんわかんなかったけどw

d0041185_1951137.jpg

d0041185_1952656.jpg

下を見下ろすとこんな景色
いいよなーこんなとこで生活できてさー><

再び中庭へ
そびえたつ塔は、お城の敷地内に立つプラハ城のシンボル・聖ヴィート教会

どーん
d0041185_1963631.jpg

高さ96.6mだそうです。
高さだけじゃなくて奥行きも幅もものすごくて、圧倒的な存在感
圧巻とはまさにこのことかと思いましたよ。
本当にすごいものをみると何も言葉が浮かびません。
これ、600年前からあるんだって。
どうして機械も何もない時代に、こんな荘厳な建物がたつんですか!?
自分が見ているものが信じられなくてちょっとこわくなった
私無宗教で神様なんて米粒ほども信じていないのだけれど
これ見ちゃうと神様信じたくなりますよ
というか、キリスト教の影響力てものすごいと思う
だってこんなものつくらせちゃうんだよ
人の力を超えた力が働いているようにしか思えなかった

d0041185_197576.jpg

d0041185_197228.jpg

中もやっぱり厳かで美しくて
見た中で一番きれいな教会でした

d0041185_1974762.jpg

d0041185_198639.jpg


ぜんぜんスケールつたわんない^^;

お城をぬけててくてくと石畳の坂道をくだり、
旧市街地へと続くカレル橋

d0041185_198274.jpg

d0041185_1984782.jpg

ヴィート教会がみえます

夏はもっともっと観光客でわさわさしてるんだって
どこ行ってもそうだったけど、真冬ってことで観光客少なくてよかった

d0041185_1991017.jpg

ここをぬけると、600年前からその姿を変えない旧市街へ
d0041185_1992685.jpg

壊しちゃいけないもの・守らなければいけないものがきちんと残っていてヨーロッパは素敵だと思う
歴史が日常としてそこにあって、生活の一部となってて自然に息づいてるんだよね

プラハはまだ続きまーす
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-18 18:55

旅のきろく。スロバキア編

移動時間が長いため毎日早起き。
なんてったって毎日国境こえてくからねww
日本に住んでると、すぐとなりが別の国って感覚がよくわかんないよね。

7時くらいに朝ごはんにおりていくと
なにやら軍服を着た人たちの2・300人近くの集団が。
体格いい男の人ばっかりでちょっとこわかったよw
軍服の胸のところに”U・S MARINE”って書いてあって
なぜかアメリカの海軍さんたちが同じホテルに泊まっていたようです。
大集団の外国の軍人さんの中にまぎれてご飯っていう
旅行きたってまず経験できない不思議な経験をしちゃいました。
異様な光景がおもしろすぎて写真撮っちゃったよ。
d0041185_1755456.jpg

d0041185_17553034.jpg

とってもフレンドリーな人たちでした☆

この日の夜テレビ見てたら
朝みた軍服の方々とブッシュ大統領が会食してる様子がうつってて
いったいなぜハンガリーにいたのか余計になぞが深まりました。
なんだったんだろう・・・。

さてハンガリーからバスにゆられて2時間半、スロベキアの首都プラチスラバに到着です。
つい20年ちょっと前までチェコとくっついてて共産主義だった国。
ヨーロッパの歴史って難しい。

スロバキアもドナウ川がのんびりとながれます。
小高い丘にたち、ドナウ川と古い市街地を見守るブラチスラバ城。
d0041185_1756614.jpg

4本の塔がたっていて、ひっくりかえしたテーブルみたいな形。
d0041185_17562144.jpg

d0041185_17564060.jpg

プラチスラバって首都といっても静かで穏やかな町で
どっしりしたお城がよく似合う土地だと思ったよ。

お城のすぐ横は住宅街
坂道にかわいいアパートがいっぱい並んでて、路面電車もはしってました
d0041185_1757021.jpg

聖マルティン教会
赤い屋根がかわいらしい
ここも戴冠式が行われていた教会なんだって
古くてきれいでした
こういう昔からの石造りの建物って、
新しいよりも古くてぼろぼろになってるくらいがきれいだと思う
d0041185_17572076.jpg

おもしろいATM機をみつけました
d0041185_1757372.jpg


教会の横を通り抜けて旧市街地を歩きます。
雰囲気いいんだあ*^▽^*
d0041185_17584050.jpg

d0041185_17581983.jpg

携帯の画像ですが日本大使館もあったよ。ちっちゃい。
d0041185_1759155.jpg

この日は日曜日ということもあって街全体に人がまばらでした。

ここから戴冠式のときのパレードが始まったそうです。
d0041185_17592710.jpg

これはパレードの道しるべ。
d0041185_17594255.jpg


こんな標識でさえもかわいいんだよね。
d0041185_180121.jpg


夕方になる前にスロバキア→チェコまで4時間バスで移動しておやすみなさい。長。
[PR]
by lovelovedriver | 2008-01-18 18:00