<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

〇つ毛に引火

雨の中スタジオ行くって大変><
重いのがさらに重くなってるきがします。
雨からギターまもろうとすると顔にもろに雨くらうし
それを防ぐとギターにかかるしもう・・・。

今日は朝から4時間vivoにこもってました。
最初2時間は智とアルツと3人であわせて
後半はバンド錬。
3人でRスタつかっちゃったよ。なんてぜいたく。
二人がいろいろ音いじってくれて、重くて抜けの音がでるようにしてくれたー>▽<
道具の問題じゃなくて扱い手の問題だとゆうことがよくわかったよ。

楽しかったけど4時間スタジオはつかれたわー><
左肩と首がいたい。
肩みたらすれたあとみたいのができちゃってた。
そんな激しくしてないはずなんだけどな^^;

本番まであと1週間。
企画立ち上げたときは遠い先の話みたいに思ってたけど、あっという間だったなー。
ほかのバンドはどんな感じになってるんだろ♪楽しみー!
いいライブになるといいな★

そんなわくわくを抱えて明日からまた1週間監獄へぶちこまれてきますノシ
こんな楽しみがまってるならがんばれるってもんですよ。
わたし・・・・このライブが終わったら営業デビューするんだ・・・。
今はあんまり深く考えるのやめとこ。

全私が泣いた


くっそ目に汗が入って前がみえねーやい。
これ系の話ほんとだめだ。
こういうの見るたびに大事なものは全力で大事にしようと思うのに、
ついつい忘れちゃったりするんだよね。

さて荷造り・・・。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-30 20:08

ラミエルSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!

※以下の文章はオタクによる痛い文章な上ネタバレをたっぷり含んでいますのでご注意。




みてきましたよ!!!!!

とにかく。


ラミエルかっこよすぎだろーーーーー!!!!!!
なんだあれ!!!
形の変わり方めちゃめちゃかっけえ!!
つかあの火力異常だって!N2地雷以上じゃないか!?
防御もパーペキwだし!超つえー≧▽≦
使徒に恋しました・・・・ラミエル家にほしい。なんかきらきらしていろんな形になってキレイ。


ヤシマ作戦にただただ感動。
怖くて怖くて泣きじゃくって、
でも2発目を打つために目にいっぱい涙をためながらも強い意志で立ち上がって
自分の意思でもう一度射撃体勢をとったシンジ君に涙。
ラミエルの火炎放射からシンジ君を捨て身で守ったレイちゃんに感涙。
別れ際にさよならなんて~のとこでもうぼろぼろ。
クオリティ高すぎでした。
アニメのヤシマ作戦の何倍もかっこよかった。

細かいところでまた謎がたっぷり生まれて、
ただのリメイクではないことはよーくわかった。
赤い血のような海とか白い巨人の形のあととかネルフのマークが新旧混合されて使われてるとことか使徒が死ぬとき血の雨になったりとか虹の描写が多かったりミサトさんが二佐だったり温泉ペンギンは昔はいっぱいいたことになってたりというかミサトさんの胸の傷跡がないんだけど
使徒の数合わないし第27次中間報告?だいたいなんでミサトさんがリリスしってんのでもあの場面すごくよかったからいいやカヲル君早速登場で台詞意味深すぎだし月にあった巨人にジッパーついてて中身六号機だろうなそして予告の眼鏡っ娘誰

あと映像がすーごいきれいで戦闘シーンはわくわくした。
エントリープラグ挿入→コンタクトのとこもキレイだったね。
こうやってエントリーされてたのかーと納得。
細かい描写がわかりやすくなってたきがしたな。

まあなんにしてもMVPはラミエル様ですがね。
使徒同士戦わせても最強なんじゃないか。
あの形状・・火力・・・・素敵です。

シンジ君がアニメのときより凛々しく強くなってましたね。
ヤシマ作戦のときのあの目の強さは、アニメのときにはでてなかった。
ループ説がmixi内では有力みたいだけれど、
あらゆる謎を考えるとそれがあってそうだと思った。
庵野監督も、「エヴァは繰り返しの物語です。主人公が何度も同じ目にあって成長していく物語です」っていってたし。(一部うる覚え。ちょい違うかも。)
どんな展開になってくのか想像つかなくなりました。
どこに向かっていくんだろう。
残りの話全部観るまで何があっても絶対しねません><
生きる目的ができたwwww


あー卓上カレンダーかってくるのわすれた><
かいにいかなきゃ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-30 01:35

ハートに巻いた包帯をー

ああーーーーーーーーーーーーーーーー一週間おわったーーーーーーーーーーーー
金曜の開放感だけが唯一の希望。

昨日はビバさんのお誘いで、麗子・まほ・みちょん・のりと飲みました。
のりが来るってしらなくてすごいびっくりしたー>▽<
ほぼ1年ぶりくらいにあえてほんとうれしかったよ。
かわいい後輩たちのかわいらしい話とビバさんの惚気話をたっぷり聞かせてもらって、
ほんとにすごく楽しくて、疲れがふっとびましたよ。
やー若いっていいねえ。
もー話してる内容が若くてすっかり年取ったことを実感しましたよ。
大学生いいなー♪

今日は久しぶりに支店の同期女子の帰りがそろったので、
5人でご飯を食べてかえってきました。
みんなだいぶお疲れな様子・・・。つらいよね、仕事。。
それでも毎日一生懸命がんばって仕事しているみんなを尊敬します。
あたしなんも貢献してねえサーセンwww


仕事で絶対顔にださないだけ昔よりましになったと思うけど
もう平気な顔してんのつかれた。
全然気なんて強くもない。むしろ自信なんてもったことすらないのに
強い女に見られてるのが損な気がしてきた。
何で渉外課のおにーさまに「気強くて性格悪そうwww」とかいわれなきゃならんのw
冗談ってわかってるから全然いいけどちょっと笑い飛ばすには痛かったかな^^;
そのおにーさんすごくいい人だし好きだからいいけどさー。
仕事に弱さは邪魔だしあたし営業マンだし、強く見られるくらいでちょうどいいのかもしれないけど、
実際ちっとも強くないし、いちいち自信なくて怖くてしかたないのに。
自分に自信ある人がうらやましい。
自分のこと好きな人がうらやましい。
自信あったら何いわれても気にならないし傷つかないもの。
何かいわれても、自分を否定されてる気になんて絶対ならないから。
結局、自分に刃つきつけてるのは自分ってことかー。
どうしたら自分のこと認められるんだろうね。
誰か自信の持ち方おしえてよ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-28 23:47

らいぶこくち

さてさてライブやっちゃいますよ!


秋の大運動会~音楽はスポーツだ!~

日時:10月7日(日)
開場:18時
開演:18時30分

☆出演バンド☆
18:30~佐野のガチバン
      (俊様ぐっち佐野ひたんこじ君KTRりょうすけ)

19:05~D(・A・)I
       (麗子木内さんちぃちゃんKTRこじ君)
 
19:40~男樹
      (玉井さん渡さん明なべりょうすけ)

20:15~LOVE2007☆
      (お松リブ初瀬ボビさんこじ君ゆきち)

20:50~絶望ビリーズブートキャンプ
      (こなべアルツ智友美こっしーりょうすけ)

終了予定21:30

場所はお馴染みの新大久保CLUBVoiceです。
ドリンクチャージ500円だけにぎりしめてきてください☆
地図だよ↓
d0041185_2337460.jpg


佐野さんの本気がみれたりおしゃれポップスだったりシャムだったりUKだったりマキシマムだったりしますよ~(・∀・)
上は29期から、下は32期まで幅広く出演していただいてます!
社会人のみなさまも、学生さんも、ぜひぜひいらしてください^^
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-26 23:42

さんねんとはんとし

汐留の41階の景色は最高です。
もっと晴れてたら遠くまでみえたのかもなーちょっと残念。
夜景も好きだけど昼の景色も好き。
高いとこ大好きなんです。人がごみ(ry

汐留からゆりかもめに揺られてお台場へ
ゆりかもめの景色も大好き。
レインボーブリッジの下走ってくとことかさーわくわくするの>▽<

ヴィーナスフォートにて。

ゲーセン発見。

お菓子おとすクレーンあるじゃない、あれがすきなの。
自分でできないから人にとってもらうのがすきなの。

頼んだ所沢氏!



うわぁぁぁああああよっかかってんじゃんもうちょい!!!
d0041185_21172679.jpg



キャーーーーーとーれーたー≧▽≦
d0041185_21175295.jpg

夢のような光景!!

d0041185_21181926.jpg

数えたら65個でした★

社会人二人が、しかもお堅い仕事の二人がなにやってんだ。

800円ぐらいつっこんだから、
わくわく感と夢がかなったことを加味しておつりがくるぐらい元が取れたと思います。
所沢氏・・・あんたに一生ついてくわ。

外に出て海をお散歩。
海って見てるだけで心が潤います。
犬連れとちびっ子連れがいっぱいいたよ。
今日なんて寒いと思うのに、海にがっつりつかってきゃーきゃ遊ぶお子ちゃんたちがいました。
ほほえましかったけど風邪ひかないのかな・・・・。

願いはかなえるもので夢は見るものだっけ。
願いが現実になりますように。
願いを現実にできますように。
3年後今よりもっと幸せにわらっているように。
今日はそんな日。
見たくない現実に疲れてる場合じゃないね。
でも明日から仕事っていうのはほんとに信じたくない現実だね。
出勤日前日は涙が出るくらいつらいね。
本気で明日なんて来てくれるなと思うよね。
東京タワーがこっちに折れてきて支店がぺっしゃんこになったりしないかな。
長さがたりないかな。
切実な願いだけど自力でどうしようもできないからこれは夢。
ああ・・・・orz
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-24 21:13

スタジオデー

スタジオ帰ってくるとぐったりするようになってる・・・。
これが老化かそうなのか!?
ギターが重いからだと信じたい。
スタジオが爆音だから疲れるのだと思い込みたい。
ビリーのみなさんおつかれー♪
なんかスタジオうまく仕切れなくてごめんなさいです。
メンバーが豪華すぎてつい甘えてしまうんだよね。。
文句つけようがないんだもん^^;次こそがんばる><

アフターで思ったんだけど、男の子同士の会話っておもしろいね。
ゲームの話とかドラゴンボールの話とかww
今回のバンド紅一点なもので^^
うちは男兄弟いないからゲームとか男の子向けのアニメに縁がなくて
ほっとんど知らない世界の話でなんだか聞いてて新鮮。
いいなあ男の子って。楽しそう。
少年漫画すきなのはそういう憧れからきてんのかもしんない。
というか子供のころに見てたアニメの話とか、よく細かく覚えてるなあと思ったよ。
セーラームーンなんて全然覚えてないですよ?ww

スタジオ楽しかったから±0にはなったけど
池袋向かう途中の丸の内線でちょっと恐い事があって。
ギター持ってる女の子に興味がわいたのか、外人さんが話しかけてきたんだ。
ちょwwwあたし受験英語しかできないwwww
なんか
それはギターかい?君が弾くの?すごいね!
どんな音楽がすきなの?
レッチリかい?僕もレッチリすきだよ
ライブやったりするの?
いつからギターやってるの?
などなど質問され
日本人ならまだ適当に流せるとしてもね、
外人さん相手に無視とか怖すぎだろ・・・常考・・・ってことで
持てる力で英会話しましたよ・・・したくもないのに。。。
そしたらやっぱり最後お決まりで連絡先きかれて。
おしえなーい★なんてこわすぎていえないからとりあえずうそのアドレスを教えました・・・。
でもアドリブで完全に架空のアドレス作るのができなくて
本物のアドレスちょっと変えたのをおしえたんですよ。
そしたら、「~~.ciel」のcielに反応されてしまって、
もしかしてラルク好き?僕は日本のバンドで一番ラルクが好きなんだよ!
とくにThe Forth aveneu cafe!
とか言い出しまして。
しかも「季節は~おだ~やかに~♪」ってご丁寧に口ずさんでくれてさ。
くそ・・・おまえほんとは絶対日本語しゃべれるだろ・・・。
つか私が日本語交じりでしゃべってんのにおそらく理解してたし・・・。
と思っていたら彼は後楽園辺りで下車していきました。
ああああ・・・・怖かたよー><
というか進行形で怖えよ・・・もう丸の内線のれないよ。
うそ教えてるしさ、次遭遇したら何が起きるかわからん。。
これでさらに東西線ユーザーだったら死亡フラグだよ。

たぶん悪い人ではないんですよ。ラルク好きらしいし。
純粋にギター持ってる人に興味わいて話しかけただけだとは思うの。
その辺が日本人との文化の違いなんだろうねえ。
でもどうしたって知らない人には連絡先教えられないから。。
悪そうじゃなかった分若干の罪悪感。
あーあ。
いつもは池袋行くときは有楽町線つかってて、
今日はたまたまなんとなーく丸の内線使っただけなのに。
それでこんなことになるなんてね。
偶然てこわいわ。
やだなあもう。


池袋ついてからも怖さで頭いっぱいになっちゃって。
今日はbeforeでボーカルのパートわけしようってことになっててさ、
りょうすけさんから来た「どこに集まればいいですか?」ってメールに
何も考えずに「ファッキン!」(ファーストキッチンの意)と返してしまいました。
・・・うん、ファーストキッチンなんだよ。
でも「ファッキン!」ってだけじゃあ「死ねくそ!」っていってるみたいだと後になって気づいた。
ごめんね^^:


ああ、誤解のないように
外人さんに偏見もってるわけじゃないのよ。
ただ言葉が通じない分いろいろ面倒なことがおきそうで日本人相手よりももっと怖いだけ。
やっぱ悪いことしたかなあ・・・。
こんな社交性ない子に声かけてしまったのが残念ってことで許してほしい。
もう二度とあいませんように。
なんで知らない人に話しかけられやすいかな(ーー;)
社交性とか皆無だから。ただの暗い子だから。ほっといておくれ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-24 00:01

買い物は命の洗濯

d0041185_1110107.jpg

これすっごいかわいくない!?
親指サイズのチュッパチャプスのキーチェーン!
実はボールペンになってるんだよ。
妹がくれたのー>▽<
ガチャガチャのおもちゃなんだよー★
妹ありがとう。超ありがとう。
私がちゅぱちゃぷすってバンドやってたこともしってるので
「ほらあんたの好きな飴のおもちゃだよ」と言ってがちゃがちゃのカプセルを投げてきました。
そんな妹が好き。ええ私シスコンですよ?昔はだいきらいでしたがww

昨日は池袋丸井→メトポリ→新宿丸井と旅をしてきました。
昨日だけで総額8万くらいのお買い上げorz
冬物のスーツがよぉ・・・アフォみたくたけえんだよ・・。
スカートとジャケット合わせて夏物と1万5千円くらい差があったよ。
生地が違うから仕方ない。。
スーツ出勤は初期投資がでかすぎます。
ほんとは池袋だけで買い物済ませたかったんだけど・・・
池袋丸井ってスーツおいてるショップすくないのね。
というか全体的にやっぱり大学生向けなショップだということに気づいた。土地柄だろうね。
VIVA YOUで29800円のトレンチを勧められ、
試着だけして値段という現実と戦って買わずに逃げました。
んでメトポリでその半分以下の値段でトレンチ見つけて購入。
袖がふわっと広がってふりふりしててかわいい。
仕事にも着てけそうだし、誘惑に打ち勝って本当によかった。
値札気にせず買い物できるようになるのはいつのことだろう・・・。

というかトレンチはもともと買う予定になかったんだよな。
見てたらほしくなってしまった。まあ実際必要だからいいのだと自分を納得させて新宿へ。
LE SURKっていうJJテイストのお店が最近好きで、そこを目指してまっすぐ進むつもりが
MKで白いフリル+リボンタイつきのブラウス+茶色のカットソーがセットになったインナーを見つけ
5分でお買い上げ。
別々にも使えるし、スーツ私服どっちでも使える万能な子。
お財布にとっても痛いけど・・・反省はしてない。
必要経費なんだ。
LE SURKでは先月ベージュのスーツを買ったんだけど、
そのとき見てくれた超絶美人のお姉さんが偶然また声をかけてきてくれて、
お互い顔見てあ!ってなって笑いました。
覚えててもらったことがうれしかったです。
美人なのにあっけらかんとしてて超かわいいの。
背もたかくて脚長くて細くて。いいなあ~(*^^*)
店員さんがきれいだとお洋服もかがやくよね。

毎日スーツ着てるせいかわからないけど
明らかに服の趣味変わってきたのがわかる。
自然に年齢に相応するようになってくもんかね。
OLってお金かかんなー。

秋物仕入れたとたんに涼しくなってくれてうれしいわー^^
夏すきだしね、終わるのは寂しいんだけど
季節も引き際が重要だと思うんですよね。
もう来年まであついのはいいや。
暑い中スタジオいくのつらいんだよ^^;
今日はらくーにいけそうです★
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-23 11:43

おふ。

昨日いったカフェ
cafe OHANA


見落としてしまいそうなくらいひっそりとそこにあるお店。
ちぃさくてこじんまりしてて、おしゃれなお部屋みたいな素敵な雰囲気でした。
平日ですいてたこともあって、ひとりランチしてぼーーーーんやりすごしました。
すごくいい。
ちぃちゃん絶対いこう!

夜は新宿に行って智君とダーツやって遊びました。
うまくならんなあ。


思いっきり平日休みをまんきつして
のんびりできる時間をとっても幸せにおもったよ。
ゆっくりの時間を作るために、日々がんばってかなきゃなんだろうなあと思う。
仕事するためにいきてるんじゃないので
まあほどほどがいいな。
そんながっぽり稼ぎたいともおもわないしね♪

今日は丸井にスーツかいにいこうかなあ。
秋冬用に黒。
丸井のカードが今月中まで就活割りがきくんですよ。
利用したおして解約しようと思う。
丸井いかないからね、年会費1000円がもったいなさすぎる。
あと4年間ちかくにあった池袋丸井のねーちゃんがしつこかったことと
あたしを3年生の途中までことごとく高校生扱いしてたことがひっかかってだめww
新宿のおねーちゃんたちもなんかがつがつしててなあ。
ゆっくりみたいからほっといて★
そういえば有楽町に丸井ができるけどどーなんだ。
若い人向けならまず銀座のプランタンで十分だし、三越・松屋だって十分対応できてる。
もうちょいいけば丸の内なんだから、
丸ビル・新丸ビル・OAZO辺りで充実してるでしょー。
大体入るショップなんてどこも似たり寄ったりというか同じだしさ、
そんなに何個も百貨店いらないと思うんだけどな。
有楽町という立地で何をねらうのか。
同業他社とどうやりあってくのか。

関係ないんだけど、さっき2年ぶりくらいに内科ってものにいってきたんですよ。
病院きらいなんです。
薬なんか飲んだら自己治癒力下がるって思ってるんですよ。
寝てりゃ大体なおるんですよ。
なんだけどさすがに気管支炎の咳はほっといて治らないと身をもって知っているので><

たった5分の診療に1000円くらいとられて
咳止めの薬だけもらえりゃそれでよかったのに、
風邪じゃないっていってんのに無駄に風邪薬だされて。
うちかえって風邪薬はすててやったぜ。どうせ飲まない。
何種類も飲めません、絶対忘れていつもフェードアウトだもん。
腑に落ちないんだけど、診察代って3割しか負担してないのに、それで1000円ちょいなわけ。
ほんとの値段は3400円くらいでしょ?
たった5分で3400円ですよ。
どうみても詐欺です本当に(ry
だから病院きらいなんだ。
それでもお医者さんてかつかつらしいから、大変だね。

今日も暑いけどそろそろでかけよー。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-22 14:08

デートデート★

よーくーねーたー\(^0^)/
平日に、しかも世間が忙しい金曜日に休みなんて幸せすぎる><
今日はひとりあそびしてすごすんだー。
病院いって
銀座でみつけたカフェに偵察に行って
エヴァでもみにいこうかなあ

昨日はちぃちゃんとデートでした≧▽≦
癒しにいくねーなんていってたのにすっかり癒されたのはこっちだったよー
最初行きたかったカフェがなんとかしきりになっててだめで
でもふいに入ったお店がちぃさなおうちみたいなのんびりした雰囲気のとこであたりでした
1ヶ月ぶりの近況を聞いたり
ちっちゃな同居人のお話をきいたり
名刺交換したりしてwww
楽しい時間はあっというまだったね
来月ちゅぱ会開催予定なので早くも楽しみができてしまったわ♪
昨日いけなかったとこはまた是非!

もう秋のはずなのに今日もあついねー><
今日傘かいなおすのはとってもくやしいんだけど・・・あわわ。
早く化粧してでかけよーっと。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-21 11:46

げほっっ

あー風邪ひいた。
なんとなくのどに違和感・・・と思ったら朝目覚めるごとにひどくなる咳。
2才で気管支肺炎やったらしくて、それから大人になってもずっとのどよわいんだよねえ。
病院きらいだけど会社の人に迷惑だからいかなきゃかなー><
大学生のときもほっときゃ治ると思ってこじらせてしにそうだったし。

今週は金曜に休みとったので明日で会社おしまい★★
休むことばっか頭がいって全然集中できないんだぜ。
特に予定ないのがさみしいとこだけど^^;いいんです、たまった雑務をこなすまでです。
明日はちぃちゃんにデート申し込んだし、楽しみだな♪
[PR]
by lovelovedriver | 2007-09-19 23:03