<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休み最高

時間の無駄遣いこそ至福のとき

今日は一日ひきこもってやったぜぇぇ。
だらだらする時間があるってすごい幸せなんです。
もったいなくなんてないもん♪

さて昨日は福島のハワイにいきました。
ハワイアンズ広かったー!
流れるプールでガチで競争して息切れして死にそうになって
ウォータースライダーがすごい速くてびびったりして
巨乳の若いおねーちゃん見つけて目でおったりして(何やってんだ)
水着で入れる温泉で遊んで
屋外のプール見つけたんだけでちょっと寒くてすぐ戻って
ギネス級とゆう露天温泉でひたすら癒されてぼんやりしてきました
プールはともかく露天風呂の広さがすごかったの!
すーごい癒された。
そして広くておもわず泳いでしまいました。
そしたら智君も泳いでたらしい。なんで考えること同じなのww

すっかりあったまってほっとしたところで
やしの実のジュース!
d0041185_2324546.jpg


顔よりおっきいよー
d0041185_233475.jpg


wktkしながら飲んでみたのですが・・・
味・・・・orz
まあいいんだ、記念記念。
二人で一個だったのにきつかったっす^^;

また遊びくるねー
d0041185_2353276.jpg

次は佳代ぽんのうち襲撃してみよう。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-31 02:38

あぁ~夏休み~

TUBEって最近何してんの?

今日から5日間おやすみで~す☆
今更ながら夏休みをば。
今年全然夏らしいことしてなかったので、すべりこみで夏を感じてみようと思います(・∀・)
今日は福島いってきま~すハワイアンズです♪
じゃ!
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-29 07:26

お別れ

近いうちにそのときがくるってわかってたけれど。
いつそうなってもおかしくないって知ってたけれど。

まさかもうとは思ってなかったよ。
猶予なんて与えてもらえないのもよく知ってたし、
それは突然やってくるって知ってたよ。
心の準備なんてさせてもらえないのも。
お別れのときはいつだって突然なんだって。

大好きだったのになんで。
もっとあたしのこと見ててもらいたかったのになんでよ。









なんで課長異動になっちゃうのーー!!!!
うわぁぁぁぁん・゜・(/Д`)・゜・
いやだぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!


わが個人営業課の課長が山梨にいってしまわれることになりました。。
今週あっちで引継ぎして、来週木曜までうちで引継ぎしてさようなら。
もーね、ほんっと課長大好きなんですよ。
こんな優しい課長どこ探してもいないって断言できるくらい本当にやさしい方で、頼りになって、
課長なのに自ら私にいろいろ教えてくれたりもして。
個人営業課はみんな課長大好きでした。
というか渉外課はみんな課長慕ってました。
うちの支店来てもうすぐ3年だから、今年中には転勤になるなっていうのはもうみんなわかってたことだったんだけど、
銀行の異動ってすごい唐突だから、
頭ではいつ異動でもおかしくないってわかってても
やっぱぼーぜんとしちゃって、すーごいショックでさー。
職場では絶対ないちゃいけないって思ってるから
一人更衣室で目から大量に汗かいてました。
めちゃめちゃ悲しい・・・・・。
なんでよーー><課長じゃなきゃいやだよー。
せめて、あたしが営業でるまで見ててほしかったよ。。。。
次どんな人くるんだろーこわいよーー・・・。

先輩方も相当ショックだった見たいで全員テンションガチさがりでした。
だめだ・・・・何を支えにがんばればいいんだ・・・。

私ぴよぴよのひよこのまんまで、全然課に貢献もできないうちにいなくなっちゃうなんて。
これから一生懸命仕事して成績上げて、
時間かかるけどそうすることがせめてもの恩返しなんだろうなあ。
あーあーあーあー・・・・・。
だめだ、送別会絶対大泣きするな。。

たった5ヶ月だったけど、いい上司にめぐり合えてよかった。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-27 21:06

たくさんの優しさと

楽しい一日だったーーー!!!

今日会えた人たち
ちぃちゃんあずまっきーこうさんくるみさんKTR克和さん村上さん玄さんゆみこさん
うらりんさんたかさん海老さんざきさん藤子さん木内さんゆりこふみや
えっと何人!?!?

今日の始まりはちゅぱ会でした♪
ちゅぱらしい感じでまったり集合( ̄▽ ̄)
久々にあったまっきーはあいかわらず美しくてお嬢さんでした。
2週間ぶりのちぃちゃんはまつげくりんってなってました。嫌ーって言ってたけどかわいいよぉ。
1ヶ月ぶりのあずも変わらずふわふわのお人形さんみたいな愛らしさでした。
私はというと、なんだか目に見えてやせたらしくて、
顔が豆粒だよってちぃちゃんがwww
確かに体重落ちたてるんだけど、自分だと変化よくわからないんだぁ。
先月はご飯食べられなかったけど今はぜんぜんたべれるし元気です。
そんなわけでさいしょのお目当てはつじりの抹茶パフェ!
何度きてもぜーんぶおいしそうでほんっとまよっちゃうんだよねえ><
まっきーが食していたかき氷さん。
d0041185_3505423.jpg

あたしが今まで食べてきた真っ赤だったり真っ青だったりするかき氷は
一体何だったんだってくらいおいしかったです。
かき氷ってこんなおいしいんだね!

甘いものでおなかも心もいっぱいになったところで一行は銀座へてくてく。
ちぃちゃんが新しく配属になるお店にご挨拶にいったのです。
じつはわたくし、先週の日曜チャリでお店探しに行って偵察してきたんだけど
それはそれは敷居が高くてwwww
イケメンのドアマンをちら見して撤退したのでした。テラチキン。
今回は4人が4人とも心拍数あげながらお店の中へ・・・。
ああもう場違いですみませんすみませんもうしわけございませんorz
銀座こわいよー。。
ちぃちゃんこんなセレブなとこで働くんだもんなあ、すごいなあ・・・。
私だったら立ち振る舞いがひどくて5分に1回怒られるんだろうな。


すっかりびびってしまった4人は銀座をぷらっと散歩してホームタウン池袋へ。
だってこうさんが福岡から出てきてるっていうんだもん、会いに行くしかないでしょう≧▽≦
合流まで時間あったので、今度は東武にあるちぃちゃんの現職場へごあいさつ。
銀座の鉄壁のような敷居の高さとはちがって、こちらはすごくあったかな雰囲気でした。
ただついてきただけの3人に、どうぞごゆっくり店内ご覧くださいなんていってくださって
全然お店のお客様にならない私たちににこやかに話しかけてくださって
あまりの感じのよさに感動しました。
接客業の鏡でしたよ・・・ほんとすごい。
とんでもないサプライズもあったりして・・・・。感謝感謝です。
ちぃちゃん素敵な人たちに囲まれてたんだね★

セレブの世界を垣間見た後は、ロサでプリクラ。
プリクラっていつぶりだろ、もうおばちゃんです。
d0041185_3511050.jpg

はああ・・かわいい子に囲まれてわたくしめは幸せです。なんておいしいバンドにいたんだ私。


若さをとりもどして(?)ドトールにいたこうさんくるみさんに合流!
お二人ともすっごい久しぶり!
お変わりないようでうれしかったです♪
くるみさんかっわいいなーーー笑顔みてたら幸せな気持ちになりました(*^^*)

しばらくわいわいおしゃべりして、少林寺の飲み会のあるあずとばいばいして300Bへ。
あーやっぱ300Bおちつく。
続々と先輩たちが集まってきて、気づいたら大人数の飲み会になってました。
久しぶりな先輩方ばかりだったけど、会うと途端に学生にもどれちゃうから不思議。
28期・29期の独特な空気に包まれて、すっかり大学1年生になってしまいました。
なんだろうね、このホーム感って。
いやーすっげ笑った。腹筋つるじゃないかってくらい。
村上さんはやっぱりすごく面白かったです。ほんと神だ村上さん。
そうそう、すごい偶然にも岡部さんがほかのお席でのんでましたw

ムスカをもっと悪くした感じのktr
d0041185_3512540.jpg


帰りたい場所・帰れる場所があるって本当に幸せ。
今日は帰りたい場所にいてくれるたくさんのあったかな人たちにあえて心から幸せでした。
特に最近後輩とは遊んでたけど先輩には会えてなかったからね。
またお会いしましょう!
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-26 04:18

銀行員として

なんか急に雨すっごいふってる!!!

外界のみなさんただいま。
無事収容所から帰還しました。
勉強いっぱいだったりいろいろ考えてしまうことがあったりで1kgやせたよーわーい★
・・・ただ筋肉おちてふにふにになってるだけのきがするが・・・。

あたしがおかしいのかな。
神経質すぎるのかな。
以下どうにもならないぼやきなので注意。











あたしたち世代も十分ゆとり教育なんですかね。
一部とはいえとんでもなく常識はずれがいて非常に迷惑でした。
疲れピークの最終日前夜に、あんな壁の薄い建物とわかっていながら
なぜ部屋や廊下や談話室でぎゃーぎゃー夜中3時ちかくまで騒ぐの。
いい年して、どうしてテストで集団で不正行為してんの。
ねえ、ほんとに社会人?あななたちほんとにおんなじ銀行員なの?

なんで人の迷惑が考えられないかな。
毎日いっぱい勉強して課題もこなして疲れている人たくさんいるのに
なんでいっちばん疲れてる最終日前夜にでけー声でさわぐのさ。
おかげさまで4時まで眠れなかったよ。
3時間睡眠で今日一日まだ研修あって・・・ほんっとつらかった><
規則守るとかそんなこと以前の問題で、
騒いだら迷惑になるくらい考えなくたってわかんじゃん。
どーして自分のことしかかんがえられないのよ。
思いやりなさすぎだしあまりに想像力がなさすぎる。
きっと人事に怒られなきゃいいくらいにしか考えてないのでしょうけど。
子供のときに、「人の迷惑になるからやめなさい」じゃなくて
「人に怒られるからやめなさい」っていわれて育ってきたんだろうななんて勝手な想像をしてみる。
どうして怒られる怒られないで物事きめんだよ。
迷惑かかるってことがなんでわかんないのかわからない。

人の立場にたてないくせに個人営業担当が聞いてあきれるわ。


で、いい大人になって、銀行員やってるくせにテストで集団で不正行為。
もうね、あほかとばかかとってまさにこのことだよ。情けなくてがっかりする・・・。
こんなレベル低い人間が少しでも同期にいるなんてはずかしいわ。
最低だよね。
平気で不正行為できてしまう精神が最低すぎる。
ばかかよ・・・・嘘偽り・虚偽の報告・ごまかし・不正・隠蔽、すべて銀行員として絶対にやってはいけないことなのに。
なのに米粒ほどの迷いもなく不正ができてしまう神経が信じられない。
こんな人間が銀行で営業やっていいんか??
あたしだったら絶対お金あずけたくないよ。
たかだかテストですらこうやって汚いことしてごまかしてるんだから、
実際に仕事するようになったら平気でコンプライアンスひっかかるようなことやるのが目に見えてる。
同じ銀行員なのに信じられないよ・・・。

こんな人間はごく一部だと信じたいけれど
たったごく一部でも腐ってる人がいることにすごく悲しくなりました。
幼稚すぎだろ・・・・だって22.3の立派な大人だよ?
どうして自分で自分を律することができないんだよ。
フィナンシャルコンサルタントになりたいっていう
同じ志をもった人たちの集まりだって思ってたのに、
こんなにもモラルも常識もない人が紛れ込んでるなんて。


怒られるまでわからない。
怒られなければやってもいい。
小学生以下の思考回路でしょ。
大体ね、「こっちはいい大人なのに規則でしばられてばっかでうざい」とかいう人いるけどね
おまいら何もわかってないなと。
大人だと思われてたら最初から規則なんてないよ。
しばっとかないと常識はずれなことばっかするって思われてるから厳しくされるんだよ。
自由がほしけりゃ義務を果たせばかちんが。
年ばっかくって中身からっぽでただの子供じゃん。



現実とのギャップで違和感と疑問抱きながら
それでも一生懸命やってきてる大多数の同期たちがいるのに
平気で迷惑かけられて不正やられて
まじめにやってるこっちが本当にばかみたい。
たえられなくて人事に告発してみたけれど
こんな子供じみた人間を育成しなきゃならないなんて人事の人たちもさぞ嘆かわしいでしょう。


なんか、こんだけ非常識かざされると
私がおかしいんじゃないかって思ってくる。
あたしがおかしいのかなー何でもまじめに考えすぎなのかなー?
研修で何が一番いやって
こうやって他人に迷惑かけられて被害こうむることなんだよね。
あんな人たちともう一緒になんていたくないもの。

あーやだやだ。
ついつい友達選ぶようになっちゃうね。


今雷なったけど明日の天気大丈夫かなー。
明日はひっさびさのちゅぱ会なんだ♪
今回のいやなことさっぱり忘れていっぱいわらおう★
ちぃちゃん・まっきー・あず、よろしくねん。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-25 00:03

町田ってこんなとこ

d0041185_8351662.jpg


毎日課題やらテスト勉強で大学生んときの何倍も勉強してます(ノ><)ノ

受験生の夏期講習ばりの勉強量だよ。

こんなんばっかで自分まだ学生みたいな錯覚に陥ります。
早く帰りたい~(´Д`;)
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-22 08:35

今日は休肝日

涼しいのは昨日だけだったねー><;
これから眼科いかなきゃなのに家をでるきがしない・・・・。

今週は毎日早く帰れたのでよく遊びました☆
もうおうちかえって勉強するとかそういう頑張りができませんww
金曜はビバと初瀬に会いました。
ビッチの話でやったらもりあがりました。おそよOLの会話とは思えないよなね。
ビバのステディの写真見せてもらっちゃった!
今風のかっこいい人でした>▽<
ええのうええのう。
今度はビバのおうちにお邪魔させてもらうね♪

昨日は新宿でスーツ買ってさとしくんと遊んで
夜から玉井さん麗子ちゃんと合流して遊びました。
合宿仕切りで忙しい中あってくれた麗子ちゃんに感謝><
玉井さんは・・・なんだかんだ卒業してから一番よく会ってるんだよねw
昨日は玉井さんの天然炸裂で笑わせてもらったよ。
途中3人が下ネタに走ってくれて涙目でした。
麗子ちゃんの笑える範囲の話は面白かったんだけど
玉井と平本自重しろwwwww

3人とも終電近くまで遊んでくれてありがとー♪
またあそぼおね☆
来週からの強制所生活の前にいっぱい笑っておけてほんとよかった。

そうそう、まーた来週から合宿研修なのですよ。
これで4回目・・・年9回とか頭どうかなるって。
今日は一日自由を謳歌しようとおもいます(´д`)

あーーーそれにしてもくそあつい。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-19 12:27

幸せについて片手間に考えてみる

今日は案件一個片付けた後また倉庫生活ですよ~。
んん~~一人でいられて非常に楽なんだけどだんだんおかしくなってきた(^-^;
どんだけ書類あるんだよ・・・おわんないって~。
やっと昭和のファイルにたどりついた(-.-;)
昔の書類保管適当ですごくいらっとする(-"-;)めんどくせぇぇぇ。
も~めんどくさすぎるから火つけてやりたいよ。それに紙切れやらファイルの端やら針金やらで手切りまくって痛い(・_・、)
傷だらけだよ~(ToT)

ちなみに携帯こっそり持ち込んでるのは暇だからでわなく閉じ込められた時の外部への連絡用です。
実際閉じ込められた先輩いるらしい(^^;すぐみつけられたみたいだけどね。
こんなとこ閉じ込められたらしんじゃう。

そんなわけで意味もないことぼんやり考えてしまうわけです。

幸せってなんですか?
幸せになりたいってどうなりたいってこと?
人の幸せを願うって何を願っているの?
彼氏彼女がいること・できるが幸せ?
お金がたくさんあることが幸せ?
何でも思いどおりになることが幸せ?


幸せってなんじゃい。
住むおうちがあって寝る場所があって毎日綺麗なお水がのめてご飯が食べられてお風呂に入れて仕事があって
空から爆弾ふってくる心配もなければ
道端の車が突然爆発する心配もない。
これだけで充分に幸せじゃないか?

これだけ満ち足りた生活が出来てて自分を幸せだと思えなかったらそれこそ不幸だし
そんな人は一生幸せなんてつかまないと思う。

それでも、つらかったり悲しかったりすると、こんなシンプルなことも気付けないんだよね。
幸せになるチャンスはどこにでもある。だって生きてるから。(碇ユイ)
幸せってなんですか?
あなたは何を望みますか?
人を幸せにするってなんですか?
具体的に何をしてあげるんですか?


・・・携帯でEVA読んでないで作業しよう。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-16 15:12

ある意味自由だ~

1時から倉庫内で大量の顧客情報の整理中。
600人分くらいのローン契約者のファイルが年度順につづられてるんだけど
それをばらして契約者一人ずつのファイルを作り直してあいうえお順に並び替えってゆう途方もないことをしています。
眠い(ρд-)zZZ
窓はないし蛍光灯きれててうすぐらしいほこりっぽいし
長くいると良くなさそうな空間なので
飲み物とお菓子と携帯を持ち込んでみた。
携帯はだめだけどね~許して(^-^;

でも一人っきりでいられるので非常に楽。
引きこもりには適職すぎたわ♪

さて、総務のおじさまに差し入れでハーゲンもらったし
あと1時間くらいがんばろ~。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-13 17:02

ビリーズブートキャンプ

やっとネットつなげられましたー。
そして共有パソコンにあったデータをこっちにお引越し中。めんどくさす。
あーあーネットつながっちゃったからもういろいろ終わったなww


今日はパソコンとお友達でひたすら引きこもってたのですが
昨日はわが企画ライブのマキシマムバンドの曲選でした。
久しぶりの立教もうれしかったし
思いがけずクリス氏とこじくんにも会えちゃってうれしかった>▽<
社会でて初ウィホでああー帰ってきたなあ♪って思ったよ。

音錬を1年生(!!!!若い!きゃわいい子いた!そして今風のイケメンもいた!)が
お使いになられていたので
メンバー6人(alz・智・りょうすけ・こっし・つんでれ×2。わーい紅一点。)で音倉にこもって曲選。
・・・暑い。
そして曲もひじょーーーにあつっくるしい感じでそろえました。
バンド名もさくっときまりました。
ライブじゃないです、運動会です。
ちょうど体育の日の連休だしさ♪
結構リアルに、練習よりも筋トレのほうが重要なバンドになりそう。
うんーー30分もつのだろうかww
特にりょうすけさん一番きつそうだからトレーニングよろしく☆
あ、10月7日だからね!!!きてねー!
特に30期おねがいねー^^
28期の大先輩もでてくれちゃいそうなのでOBの方もぜひ。
30期を愛してくれてる後輩のみなさまもぜひ。
あとダイエットしたい人、500円のドリンク代だけで確実に1kgやせて帰れると思うからお勧めだよ。
演奏前に準備運動ちゃんとしてね。

ライブ楽しみだなあ。
がんばって毎日すごしてたらすぐ10月になるよね。
会社つらいけどがんばる><
もう明日とかほんといきたくないけどがんばる。
日曜ってこんな憂鬱になるんだねえ。
あわあわ・・・。

3年は続けないと使い物にならない。
5年は続けないとキャリアにならない。
すぎてしまえばあっという間なんだろうけど
今はとてつもなく長く感じてしまうな

今感じてる理不尽さとか疑問とかやるせなさとかギャップとかきたなさとか
鈍感でいられたらどれだけ楽だろうと思うけど
それを感じられなくならない自分でいたいな。
ほんとは何も感じないほうが楽だし傷つかないにきまってても
自分の根本はかえたくないよ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-08-12 22:09