<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懲役5日間おわったー

娑婆の空気は(ry
世間はこんなに蒸し暑かったんだね。一歩も外に出れないので何もわかりません。
浮世離れしまくった生活のお陰で浦島太郎状態だよ。
もう6月終わるの?いつのまに。。


今回もつっかれたー><
毎日毎日宿題たっぷり出されてテストもあったりで
ほんと学生のときよりも全然勉強量多いですよ。
いい点狙ってるわけでもなんでもないんだけどね。
テストの点よかったって仕事出来なきゃただの頭でっかちでしかないので。
とわいってもなんだかんだで完全に物事放り投げられる性格じゃないみたいで結局勉強してる自分が微妙。


別にいいんだけどさ。
本人がそれでいいならどうだっていいんだけどさ。
毎日毎日課題たっぷりできっついのは事実だけど
だからって毎晩毎晩誰かの解答のコピーが大量に出回ってるってどうよ??
それを手に入れてすっかり満足そうにしてるって・・・。
22・3のいい大人だよ。大学生がコピー屋いくのとおんなじじゃんね。
課題だろうがこれって仕事なのにねー。
まあ別に本人達それでいいならいいんだけどさあ。
なんかそういう意識の持ち方にがっかりした。
ただの課題すら自力で出来ないで他人のコピーに頼ってるような人が
あと何ヵ月後かにお客様もって、責任持って提案したりセールスしたりできる?

最終日の今日は商品提案のロープレがありました。
前日にロープレの課題だされて、一晩で提案やらなんやら考えて準備するんだったの。
今日はテストもあったからそっちの勉強もしなきゃで時間なんて全然ない。
それでも一生懸命時間が限られてる中で考えてきた人たちもたくさんいました。
一方で、誰かが作った提案をただコピーしただけで
ろくに課題の内容も把握せず今日に望んだ人もたくさんいました。
あたしのペアになった人がそうでした。
当然、ロープレになりやしませんよ。だって何にも把握してないんだもの。
お客様役のこっちに聞くなよww
100歩ゆずってコピーつかったっていいとしても
なんで内容くらい自分で把握しないんだろう。

確かにね、テスト勉強もあって課題もあってでほんと大変だったから(あんま寝れなかったさ)
テスト勉強したさに課題さぼりたくなるのはわかるよ。
でもあの研修に来ている人全員おんなじ条件でおんなじことやってるんだよ。
こういうことやられるとほんっと気分落ちるんだよね。
研修で出来ないことが本番で出来るわけがないんです。
研修も仕事だってわかってないんでしょうね。
何のために研修きてるんだろうこの人たちって思った。
遊びに来てる感覚の人が一部でも居たことがいやになった。


あたしは全然レベルの高い人間でもなければ
人間的に優れてるわけでもなく
むしろ人間的に終わってるといわれても文句も言えない人間なので
人のこと偉そうに言えるわけでもないけれど
それでも意識の低さに哀しくなったよ。
あとなんだかね、常識ない人も多くて。
夜中までずっと部屋でしゃべってる人とか(壁薄いから筒抜け。うるさくて眠れないから黙ってくれ。)
廊下走り回ってる男の子達とか(小学生男子かw)
燃えるごみにペットボトル捨てる女の子とか(思わず分別してしまった。いくらキレイにお化粧したってそういうとこで品性がばれるとおもう。)
そんなわけで今回も非常にストレスフルな一週間でした★
お陰で肌荒れ最低です。にきびがひどい><

神経質すぎるのかなあ~(-”-)
神経質だよなあどう考えても。
だから人間が多いところに行くと
いろんなことが目に付いて気にかかってしかたなくなるの。
どうやら人って集団になると気が大きくなって踏み外した行動しがちみたいなので。


やっと開放されたと思ったけど、次から次へとやることいっぱい。
外務員の勉強いい加減始めなきゃ。
与えられたことは確実にこなしてかないとね。
その前に明日はセール行ってストレス解消しようっと♪


新エヴァの主題歌宇多田ヒカルなんだってね。
やだなあwwwwすげえいやだwww
エヴァは高橋洋子さんだろ常識的に考えて。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-30 01:05

帰れない 帰れずに ただ 無口な愛

静かに静かに絡め合う二人~



今休憩中で教室の窓が全開なのだけど

色んな鳥のさえずりとか
風で木がざわざわ鳴る音とか
森の匂いがしたりして
目を閉じるとあたかも森の中で昼寝してるような心地よさであぁぁ~(ρд-)zZZ


早く帰りたいorz
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-28 14:44

囚人生活

今日からまた町田強制収容所です(´Д`;)

ただでさえじめじめしてるとこなのに梅雨のせいで不快指数倍増。

時間よ早くすぎてくれ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-25 15:54

新橋目指す外苑東

レスポールは絶対黒~(持ってないけど)
昨日はちぃちゃんに新橋に来てもらって久しぶりにご飯♪
ちっちゃいイタリアンのお店で雰囲気もよくてお店のお兄さんはかっこよくて大満足でした。
土曜の新橋はおぢさんがいなくて空気がちがったよ。
せっかく飲み食いに困らない街にいるんだからもっと開拓できたらなぁ。
平日飲みいけないのがね(´Д`)
不良銀行員になれるのはいつのことやら。
外出れるようになったらな~別に睡眠不足で眠くてもどっかでちょっと昼寝できるのに。

さて今日の新宿は小雨か豪雨か。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-24 13:03

戦略は皆無

つんでれなんてひとっつもいいことない
一直線な性格で得したことなんて一回もない
自分の気持ちすらうまく言葉に出来なくて
やっと出てきた言葉は刃物みたいに聞く側をきりつけるんだもの


なんだか色々捨てたくなって
ずっと大事にとってきたテープとMD捨てた。
テープはね、ラルクが大好きで大好きで病気だったw中学生・高校生のころ
ラルクがやってたラジオのコーナーとか、ゲストででてた番組をとって集めてたの。
もうテープなんて聴かないからね^^;
ちなみにラルクが出てたテレビも全部ビデオ録ってたんだけど
それは社会に出る前にさよならしましたww
雑誌は捨てられなくて大量に残ってます。金髪hydeきゃわいいんだもん。
MDって命短かったねー。
MP3でてくる前はなんて便利なんだって思ってたけど。
100枚くらいあったけど聴きたいやつはかりなおすからいいんだ。
でもどうしても捨てられないMDもでてきて、
ライブの音源とか(へたっぴだから恥ずかしくて聴けないw)
ちゅぱの3年生のときにやった曲集とか(音源用に作ってたんだね)
↑これ、3年次SPFの曲と後定の曲がやる曲順に入っててさ、
懐かしくて今流してます。
今だにあのときのステージから見てた景色鮮明に思い出すし、
感じてた気持ちもよみがえるし
勝手に涙があふれてくるのね。
「power」かっこええwww
よくあんなんやったな。
また弾けるように練習しようかな。



今日はそんな大事な大事なちゅぱのベーシストさんと新橋でデートです。
お店さがすぞ~♪
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-23 13:46

給料日って嬉しくない・・・・

ボーナスがでました。
税金取られるのはわかるんだけど、社会保険料とか健康保険料も取られるのね。なんかがっかりしちゃった。
こんなワーキングプアから搾取しないでください。どうせ私のお金無駄に使うくせに(-"-;)
社会保険って言葉きくといらっとします。あの無能達め。

ボーナスでパソコン買うか投信買うか悩む~(-.-)-
パソコンかうと手元にほとんどのこんないんだよな~貯金できないんだよね。
かと言って今買わないと買えない気もするし。悩ましい。
あぁもぅ安月給だからこんな悩まなきゃならないんだ(>_<)
格差社会万歳ですわ。
毎日がマネーゲームだよ、いかに無駄をださず限られた金額で過ごすか。というか毎日2時間残ってんだから残業代よこせ。
残業代入れば多少違うのにm(._.)m

仕事柄ものすごい年収の人の住宅ローン案件によくでくわすんだけど、
私が一生かけてもこの人の年収にも及ばないんだな~とか
人生3回くらいやらなきゃこんなでっかいマンション住めないなぁとか
日々凹むことばかりです。
一体どこで人生の差がつくんだろ。
お金持ち超むかつく(笑)

いつか確定申告しなきゃならないくらいの額かせぎたいなぁ。
銀行いたら一生無理だな~(ToT)

給料日は毎月凹みます。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-22 07:57

言えないのはずるいだけ

あきらめる
受け入れる

両者の違いは?


今日グレーのパンツスーツ穿いてきたのに手に掴んできたジャケットが黒のスーツだった(´Д`;)
あぁもぅ・・・帰りたい。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-21 07:52

快挙

今月48000円ですごせた\(^O^)/
カード1回も使ってません!
給料日目の前にして5000残ったよ。
手取り13万でも頑張れば頑張れるもんだね。
バドミントンとかバスケとかお金かからない遊び方してたからかな。
お金ないときはひたすら引きこもるか体育に限る。
節約に喜びを見出だすようになった今日この頃。

でも来月はちょっとでも買い物したいな・・・。服もCDも買ってないし。
ドリシアの新作はどうなんだろう。気になる。


あ、今日EVAのコミック発売だ~!!
早く仕事終われ!
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-19 07:36

体育の日★

今日はレミ・アルツ・智と遊んだよー!
天気も晴天でスポーツ日和。
所沢まで車で迎えに来てもらって、智君の母校の小学校でバスケしてました。
小学生達がサッカーやら野球やらで校庭うめつくしててバスケゴールはつかえなかったんだけど、楽しく遊べましたよ。
アルツもレミもうまいんだわ。経験者って動きが違うよね。二人ともかっこよかった>▽<

23歳と22歳が柵を乗り越えて小学校裏の公園へ。
空は真っ青だし風は気持ちいいし、緑がきれいで風になびいてて、すごい癒された。
d0041185_23404145.jpg

仕事のいやなこととか生きててめんどいこととか忘れちゃうね。
結構長い時間みんなでぼんやりしてました。
草にねっころがる感覚なんて何年ぶりだろ。

たっぷり癒された後はいつもいくバッティングセンターへ。
私はボール怖くてバッティングできないのでww
かわりにストレス発散でサンドバック殴りまくるゲームやってました。
超気持ちいい。パンチより蹴りいれまくったけど。
そのせいで右肩に違和感が・・。腰が入ってない証拠か。
れみちゃんは野球もうまかったよ!さすが「スポーツ」のあだ名を持つだけあるわぁww
智くんはサッカーうまいし(ボールけって的に当てるゲームやってたの)
今日はスポーツマンが集まってしまったようです。
あとはみんなでフリースローやって
レミと私は9個のゴール中5個にいれて男性陣ぬかしたり。
エアーホッケーでレミと壮絶な戦いを繰り広げた挙句
お互い防御一切なし・攻めまくってたら結局勝負つかずに最後の1秒まで点入れあって同点で終わったり
明日いろんなとこが悲鳴をあげるのが容易に想像つくくらい動き回りました。
体うごかすのたのしーなー♪

たっぷり動いた後は牛角でお腹いっぱいになって
また高田馬場まで送ってもらって帰ってきました。
楽しすぎて独りになったとたんすっごいさみしくなったよー><
れみもアルツも卒コン以来あってなかったから、今日いっぱい遊べて嬉しくてさー。
学生に戻ったみたいにはしゃげていいお休みをすごせました★★
また遊ぼうね!>>れみ・アルツ


居心地の良かった、大好きな場所はちゃんと残ってるもんだね。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-16 23:56

ペットが帰ってきました

d0041185_9333313.jpg

お帰りレミ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-06-16 09:33