<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

まずい

ちょっともぅ限界っす。
こんなとこいたくない。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-30 20:22

隔離病棟

周りが森にかこまれているお陰で鳥のさえずりに癒されます。
うぐいすとかすごい鳴いてるの~。
どんだけ下界と隔離されてるんだって感じだけど。
きくところによると、ここの建物精神病院だったのを改装して研修所にしたらしい。
どおりで造りが迷路みたいで複雑だと思ったら。
はやくかえりたいな~もぅあきた~。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-30 11:20

監獄生活

なんかすごく楽な一日で
逆に明日以降がこわいのだけど(^^;

今回のクラスは近いエリアの支店で固まってて楽しい。
大好きな人事のかたがクラス担当だしo(≧∀≦)o

暇なので今日はおやすみなさいo(^-^)o
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-28 23:00

青色の深くに

町田遠い~(-.-)
こんな時間に出発です。
でもすごく気持ちの良い天気(^∀^)
6時でもすっかり日がのぼりきって一日始まってるんだね。
・・・金曜の帰りまで外でれないから朝の青空満喫しとこ。

でわ強制収容所にいってきます(´Д`)
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-28 06:31

奇跡を待つより

定期の精算したら精算券の番号が0777だった!すごくない!?
急いでて証拠写真とれなかったのが悔しいo(><)o
なんかいいことあるかな~♪


わたしってなんにもないなぁって思う。
いつものへこみ日記ってわけではなくて、事実として何もないなぁと。
(ここでシンジ君の「自分には何もないなんてそんなさみしいこと言うなよ」っていう台詞が入ります。馬鹿か私は。)

ただふつ~~~にいきてきただけだからね。
当たり前のように大学行ってどこにだっている大学生やって
他に興味がなかったから淡々と銀行に就職しただけ。
特別何かすごいことなんてしてないし、
好奇心もないから自分の狭い世界でぬるく満足してきただけ。
物事にあきれるくらい興味がなくってさ・・・。好奇心のもちかた教えてほしいくらいよ。

自分ってこんなもんでしょ、としか思わないし
限界決めて傷つかないようにしてんだとわかってる。
そりゃ楽なんだよ、自分の力の無さに絶望して打ちのめされずに済むもんね。
そこそこで落ちついちゃう感じがすごく立教生的なんだけど(笑)

失敗して傷つくのは嫌。
受験も就活もそれをよく象徴してる。
どうせ受かるわけないからって早慶受けもしなかったし
派手な業界なんて苦手だからってお堅いとこしか受けなかった。

選択に後悔はないよ。
立教は大好きだし、立教にいたから大好きな仲間たちに会えたし、音楽無茶苦茶楽しめたもの。
銀行のあほくさい慣習は嫌いだけど、
経済とか金融の話は好きだし、個人コンサルやりたいと思った気持ちは嘘じゃないから。

「もし」を考えたところで全く不毛で無意味でしかないから、
あの時こうしたらもっと良かったかも、なんて思わない。
反省は意味があるけど後悔したってどうにもならないもん。

ただ、無難に無難に来過ぎてるなって思うんだ。
失敗のないように来過ぎた。
こうやってまぁまぁそれなりでやってきちゃった内容の薄い人間だから、自分の何倍も人間としてレベルの高い人をみると情けなくなる。
いかに自分が何ももたないか思い知る。
多分それが相変わらず自分に自信を持てない理由。

じゃあ何かある人間になるにはどうしたらいいんだろ。
どうしたら、人と自信もって関われるようになるんだろう。
自信ない→人と接するのがこわくなる→更に自信なくす→以下同文の繰り返しな気がしてきた。

そんなわけで、ほんっっと嫌で嫌でしにたくなるくらい行きたくない来週からの合宿研修ですが
ちょっとだけ頑張って絡みやすい人なってみようと思う。なれんのかわからないけど(^^;
集団メンドクサスは1週間だけ我慢だな。
ちっちゃいとこからでも変える努力すれば何かしら得るものがあると信じたいんよ。

今日のうちに言いおさめとこう。

ああ~~集団めんどくさいめんどくさいめんどくさい絡みたくないだるい帰りたい帰りたい帰せ外に出せ一人にさせて!!年9回の合宿研修ってなんなんだよめんどくさいなぁ。
合宿にする意味ないでしょお金ばっかかって。
ただの経費の無駄遣いじゃん。何故それに気付かないのだ。
ほんと銀行て無駄ばっかりね~。
支店の裁量に任せっぱなしで機能してないOJTといえ、やり方が気に食わなくなってきた。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-27 22:32

千鳥足~~

外務員2種うかってた(*^▽^*)/

今日は支店の同期と飲んでました~。
お腹すきまくった状態でのんだせいかふらっふら。
この心地よさをだれか共有してほしい~o(><)o
ちょっと気持ち悪いけど↓

酔いがひどいから歩こう。
家まであるいちゃおうかな。
あ~ふらふらする眠い~うぁ~~~。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-25 21:47

脱走

目白で生保の試験でした~。
これから立教よってみようと思う。さぼってから支店かえります。
今日立候補バンドの日なんだよね。
ライブみたかったなぁ。
あんときの、自分の全てかけてた必死さって今でも鮮明に思い出せる。
33期がんばれ~o(≧∀≦)o
思いきり楽しめ!!
何にもかえられないすばらしい経験になるから。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-25 14:13

長く助走をつけたほうが高く跳べるんだって。

昨日は定時帰り推奨デーでいつもより早くあがれました。

智さんにでてきてもらって銀座の味噌カツ屋さんでご飯。
名古屋いったときにいったお店なんだって。
おいしいごはんのお陰で幸せでした(≧∀≦)

昨日は連絡とりたかった人とも連絡がとれたりして気分よく一日が終わりました。
元気になれるようそなんてほんとはいくらだってあるんだよね。ただ見えなくなってるだけで。

今朝の日経で、「大手銀見えぬ成長戦略」とか「欧米銀行と見劣り」とか書かれてて笑った。
反論の余地がないもんな~。
融資が伸びないから利鞘はかせげないし
手数料でしか儲られないのに手数料批判されまくるしどうするんでしょうね(^^;

会社のために働く意識とかないんでショックでもなんでもないですが。


銀行が好きで入ったわけではなく、自分のやってみたいことが他の金融機関より広く出来そうって思って入っただけなんだよね。
その中でも特にうちのとこの雰囲気が合っただけっていう。

とりあえずやりたいことが出来るレベルになるまでは耐えよう。
苦労もつらさも経験せずに仕事できるわけがないもの。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-24 07:41

注意;くらいです。いつものことかw

下の文章、携帯からアップしたら改行が全くできてなくて
まるで初瀬さんの日記のようになっててびっくりしたよ。
わけのわからないことになってたため直してみました。

もうすぐ2ヶ月たつけど、わたし全然成長してない気がする。
2ヶ月前となんか変わったか?なんも変わってない。
何も出来ないまま、何もわかってないまま時間だけ過ぎてしまって
この2ヶ月全く無駄だったんじゃないかとしか思えない。
いったい何してきたの?って突っ込まれたら答えられないもの。
いくらでも自分を否定できてしまうから困る。
というか肯定する要素がないから困る。

来週からの合宿死ぬほどやだー。
同期のFCになんて会いたくない。
会ったって自分のみじめさを思い知るだけじゃん。
そんな気持ちで5日間も合宿なんて考えただけで発狂しそう。

ほんとにこれで続くんだろうか・・・。
たえられる自信がないや。
耐えたところで明るい未来なんて想像できないしなあ。
自分の不得意は痛いほど知ってる。
自分の限界だって充分知ってる。
だから先を考えても見えるものがなにもないの・・・。
ずっと仕事したいなんて口先でばっか言ってて
実はそんなの無理なのかもしれない。
ほんとはたらたら生きてるのが好きなんだもの。
仕事を生きがいにしたいなんて思ってもないし。
いったい私はどこに行きたいんだ。。



自然に笑ってないなー最近。
斜め左上の写真みたいに心から楽しくて笑うなんて久しくないね。
無駄に感じよさそうに見せる笑顔はうまくなった気がするよ。
いわゆる営業スマイルかww
いいんだ、それでほんとの気持ちが隠せるなら。
マイナスの感情は見せないのが鉄則だよねえ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-22 22:54

お金なんてきらい

今日は給料日。



手取り13万て



家にお金いれて貯金にまわして携帯代やらカードやらはらってコンタクトかうと
手元に5万しか残んないんだけど(笑)
ここまで極貧だと笑いしかないよもぉ。
5万て去年ドトールで6日もあれば稼げた額だよ。あぁ~(-"-;)

金曜夜の楽しみは我慢するしかないかな・・・。
でも金曜に飲めなかったらどうやって発散させたらいいんだ。
ストレスたまって胃が溶けて死ぬ!
貧乏すぎて買い物も出来ないしいっそもぅ人間やめたい(笑)
プライベート>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>仕事なのに。


給料日がこんなに暗澹としたものなのは始めてです。

自分で選んだことだからしょうがないけどさぁ
それを差し引いてもなんかいろいろ最低すぎだろ(´Д`)
つらいばっかで毎日帰ってきて泣いてストレスで頭おかしくなりそうで
揚句に手取り13万じゃ勤務意欲なんてわくかぁ!あ~もぅあほくさい。
なんかこんな嫌な目ばっかみてまで銀行で働きたいのかどうかわからなくなってきた。
金融恐慌でもおきてつぶれちまえファック!

銀行なんて絶対勤めるもんじゃないよ>>後輩たち
生きてんのめんどくさ~。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-05-21 23:38