<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

gdgdgdgdgdgdgdgdgdgdg!!!!!!!!

うんこー。

じつに2週間ぶりにパソコンを開きました。
どうした私!?!?
パソコンがお友達っつーかもう恋人だったんじゃなかったのか・・・・。
かわっちまったな・・・わたしも・・・。
パソコンというかネットつながないだけでこんなにも時間のロスがないのだと気づいたww
そして久しぶりにネットつないだらやっぱり仮想世界の住人となりました。
平日は絶対さわっちゃだめだな・・・・。

今日はほんっとうになーーーんもしないですごしてます。
3連休って泣けるほど嬉しいものなんですね。
あと一日だらだらできるぜえ!
・・・・そろそろ本気で勉強しないとまずいんだけどww

昨日は自由が丘でお散歩しました♪
自由が丘初めていったんだけど、すごい好きになったよー。
あてもなくてくてく歩いてたらかわいいアンティーク雑貨のお店があったり、
おいしそうなにおいのするパン屋さんがあったり
カフェはあっちこっちにあるし
小さい店構えなのに人並びまくってるプリン屋さんがあったりして
歩いててすごく癒されました。
プリン買いたかったけどすぐ持って帰れるわけでもないので断念。
あーーープリンーーー。

ほんとはスイーツフォレスト行くつもりだったんだけどね、
お互い場所も調べず適当にあるいてみつけるかーって感じだったので
見事に反対方向を散歩してましたw
でもいい感じのお店いっぱいあったからいいのだ。
おされな街は歩くだけで感性を刺激してくれる気がしますな。

無事スイーツフォレストにたどりついたのですが、
のんびりしてたら急に大雨雷強風。。
しばらくやむのを待ったけどちっともやむ気配がないので
思いっきり走って駅に向かいました。
久しぶりに走ったら息きれちまったよ。
そんで渋谷に戻ってマークシティで傘かって外にでたら雨上がってました。あれー^^;
まあ傘はもともとかわいいの買うつもりだったからよかった。
ついでにうまく雨も避けられて運がよかったかも。

なんか渋谷、ものすごい人数の大学生らしき若者の集団があちこちにあったんだけどさ、
どっかの大学のイベサーかな?新歓飲みとかなんかね。
こわかったようww

先週の仕事の話を聞いてもらってたら最終的に号泣してしまったじぶん・・。
思った以上にダメージあったみたいだ><;
そりゃ仕事場では平気な顔してなきゃいけないし、
一生懸命働いてて私より大変な思いしてる職場の同期にはこんな話なんて出来ないし。
平日にちょっとでも考えちゃったら次の日からつらすぎるから考えないようにするしさ。
そうなるとどんどん蓄積されてって決壊するんだよね。
ちょっとねーーこの状況があと何ヶ月も続くと思うと死にたくなるなw
5月病になりやすい性格の人間だと思うのだけど、ほんとにやばめかも^^;
だからみなさん遊んでください。

あしたもだらだらするぞー♪
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-29 22:35

瞬間、心重ねて

4月はいってから金曜の夜のために働いてます。
昨日はふ~みん・ちぃちゃんと飲んできました( ̄▽ ̄)
偶然て素敵o(≧∀≦)o

仕事の愚痴なんてゆぅつまらない話をきいてくれた2人に感謝です。
ありがとう~つらかったことなんて忘れちゃったよ。
学校の友達ってほんと癒されます。


今週すごいつらかったんだよね。
週末月末連休前なんて最悪の条件のとこに放り出されて
ものっすごい忙しいのにわたし何も仕事できないからほんと申し訳なくて。
同期の窓口の女の子も一生懸命頑張ってるのにわたしは何も出来なくてさ。
何も出来ない自分が悔しかった。
明らかに邪魔だし(笑)
OJTなんて出来るわけないような時期にぽいってした人事のやつらは頭がくさってると思う。
常識でかんがえりゃわかんだろ。

支店のみなさんごめんなさい。
消えたかったです。

昨日はちょっといいことあって
窓口があまりに混んでたので(40~50人待ちだって。よく待つよね。)
2階の営業課に異動を命じられました。しかも支店長命令で。
そもそも私営業課配属だから帰ってきた感じだけど。
それで私の直属の先輩であるおばちゃまの横について、
顧客情報管理の画面を実際に操作してもらったり、
目の前でお客様に電話かけて営業活動するとこを見せてもらいました。
アポイントとるとこみれちゃったよ♪かっこいいなぁ(v_v)
はやくこっちで仕事したいもんです。
それから課長が勉強用に投信のパンフを持ってきてくださったので
商品の勉強してました。
やべぇ投信おもすれぇWWW
1万から買えるのね、手軽じゃないか。
投信かうことにきめました。
毎月1万ずつ貯めて10万貯めたら半分投信に半分財形にいれるの。

儲けがどうじゃなくて勉強のためね。
5万なら元本わったっていたくないし勉強代と思えば安いもんです。

投信やりたい人は10月以降私が営業でるようになったらいってください、私の成績になるので(笑)

営業も大変なのはわかるけど早く営業に行きたいなぁ。
やっぱ事務むいてないのわかるもん。
速くて正確で丁寧な仕事なんてできないよ(^^;
すぐあわてるし注意力なくて抜けてるしがさつで適当な性格なので・・・なんかひどい。

まぁ人見知りで説明下手なのに営業むいてるかどうかも微妙だけどさぁ。
少なくとも窓口やらせるよりは向いてる気はする。
対大勢の接客あんま好きじゃないしね。
すみませんマック・ドトールの接客別に好きじゃありませんでした。
合わせて6年も接客やってたのに(-"-;)
きっと初瀬さんならわかってくれるはず。

全部営業でる前の修業と思えばがんばれるかな。
精神的につらいって言っても、窓口出てる人はもっともっと大変なんだものね。
何もしてないのにあんまり文句いっちゃだめだね。

あ、タイトルに何の意味もつけられなかった。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-28 12:00

久しぶりの青空だ~

6時間ぴったりがすっきり起きれる時間だと判明。
そこから10分でも短いだけで違うから不思議。

寝たら気持ちが落ち着いた。
天気よくてあったかくて、そんな小さいことでもちょっと前向けたりするんだよね。
その分小さいことでいらっとしたり気分悪くもなるけれど(-"-;)
あぁ~私って細かいんだ・・・・。
きにしないとこは全くきにしなくて適当なくせにさ、神経質なのか大雑把なのかわからない。


今日は新しいパンツスーツにしてみた。
細身で着痩せするけどちょっとでもふとると着れなくなる両刃の刃。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-26 07:49

ずれ。

今日から支店勤務開始です。
よりによって25日なんてゆうくそ忙しい日に放り込むなんて人事はアフォかと思う。
なんも出来ないんだからいたって邪魔なだけなのに(・_・;)
ほんと周りに迷惑かかるからやめてほしいよ。

周りのFCたちはずっと研修がいいって言う子が多いのだけど、
私はもう支店でいいっす。
みんなは研修だったらFCの子たちとずっと一緒だから楽しいんだって。
人多くて疲れるからもぅやだとか思ってる私ってやっぱおかしいんだろうな。
来月もまた合宿とかいってるしさ~もういいから。
頼むから一人にしてくれ。
なんかいつまでも集団でつるませてるとずっと学生気分抜けないと思うんだけど。
みんな一緒で楽しいとか学生じゃんね(笑)
つか研修なんかやってるより支店で仕事覚えてくほうが楽しくないか?そりゃ大変だけどさ。

なんだかいらっとすることばっかです。
支店ついた。がんばろ~。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-25 07:54

静止した闇の中で

私、泣いてるの・・・?
なんで、泣いてるの・・・?

心の重たさとEVAを見たくなる度合いは比例するらしい。どうすかこなべさん?
一日一話ずつならYOUTUBEみれるよね。うむむ。


明るい振り
社交的な振り
笑顔
それができなきゃどこへだっていけない。
素の表情や疲れた表情・マイナスの感情なんて絶対みせちゃいけない。
それはビジネスでは当たり前だし、人として、周りに気を遣わせたり悪い気分にさせないためのマナーだから。


自分がいなくなった。
大勢の知らない人達の中に埋もれてどっか消えた。
ふいに新宿の所沢人にあいにいった。
疲れてるのにつまんない私の話をきいてくれた。
そこに私はいた。
帰り道、れみから電話があった。
私と話したかったって、私を選んでくれたのがうれしかった。
私が戻った。
本当にありがとう(^^)
2人にすごい元気もらって
わけもわからず泣けて。
無理してでも慣れていかなきゃなんだよ。
でもこんなタイミングであったかさをくれる人達がいてくれるから。
やっぱり4年間一緒にいた人達は安心するね。
れみは3年か(笑)大好き(≧∀≦)

全然だいじょぶ。がんばれる。

みんな元気かな。
自然に笑ってるといいな。
連休であいにいきたいよ~o(><)o
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-24 00:20

順応てなんか気持ち悪い

月曜ってそんな憂鬱に感じないんだよね。
火曜水曜あたりがいちばんめんどくさい。

朝6時におきる生活になじんだ自分が気持ち悪い。
誰かに押し付けられた時間やら制度やら義務やらに自由を奪われて
こうやってどんどん考えることも反抗することも忘れて
あたしは社会の歯車になってくんだ(意味不明)

昨日はおじいちゃんおばあちゃんの金婚式でした。
二人とも70すぎてるのにすっごい若くて元気で活動的なの。
毎日お稽古だったりお遊びだったりで出掛けてて、
生活が充実してるのがいいみたい。
私なんかよりよっぽど動きまわってるよ(^^;
将来はうちのおばあちゃんみたいに綺麗でかわいらしいおばあちゃんになりたいな。
齢71にしてあの肌の綺麗さとお洒落さはおかしい。。

金婚式で朝早かったのと疲れがとれてなかったのもあって、
帰ったらずっと爆睡でした。
よく寝たおかげですっきり☆
外務員の勉強?するわけないじゃないですか。
あんなのは連休でつめればいいんです。
・・・今日明日外務員の対策講座で、事前に勉強してこなきゃやばいらしいけど。

あ、初任給はいりました。
安月給で泣けます。
3万家にいれて1万財形にまわすので、結局手元に残るのドトールで稼ぐより少なくなるんですよ。shit!
まぁ実家暮らしだから楽なもんだよね。
あんまお金に文句いっちゃいけないよな。別にまともに働いてないんだし(^^;
ちなみにちゃんと両親妹祖父母にプレゼントしましたよ~。
妹に買ったツモリチサトのパスケースが一番高い買い物でした。
つい妹にはお金かけてしまう。。

この時間の電車はまだ殺人的なこみかたしなくていいね。
外務員の勉強していきますか(´Д`;)
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-23 07:43

釈放されました

ただいま私のお部屋。
終わってみるとあっとゆうまだったけど、やっぱ長いもんは長かったわぁ。
楽しくもあったけど団体生活は疲れました。初めてあう人達とじゃあなおさらだよね。
合宿中は疲れてる間もないほと忙しくてよかったわ、余計なこと考えずにすむから。
内容濃すぎて5日間でやったことと思えない。
大変だったけどいい思い出かな。

どうにも全体のため~っていうのに馴染めない人間なので他の人ほど熱くはならなかったけど
自分に出来ること淡々とやってたしいいんじゃないかと。
集団苦手人見知りでクラスってものが好きじゃないわたしにしてはがんばったと思う。

社会にそめられた合宿が終わった足で
支店の歓迎会にいきました。
私は支店にほんと恵まれたみたい。
先輩方上司の方々みんな優しくていい方で
久しぶりに会った同期も優しくってあったかくて大好きなんだぁ♪


組織のためって言葉にわたしは抵抗があるんだけど
組織の人のため、ならいいのね。
だから組織のためって気持ちになるかどうかは
そこにいる人が好きか、自分がそこで必要な人間かどうか
自分の居場所かどうかで左右されます。
この支店のためならがんばりたいって思いました。
支店の利益のためってことじゃなくて
支店の人達と気持ち良く円滑に仕事するためって意味で。
早く一人前になりたいもんです。
この一年きつくてもやるかやらないかで先が決まると思う。
社会の中では若い人間である間にいろいろ吸収しときたいな~。
歳とるのなんて一瞬でしょ(^^;

5日ぶりの外の空気はおいしいてす。
日の光にあたるのも久しぶりだぁ。
休み大好き。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-21 12:55

今日でおわり!

昨日は41時間連続稼動でベットにもぐったら1分しないで活動停止でした。睡眠最高。
夢をみる日は毎回オバオの人がでてくるの~。

やっと帰れるけどなんだかさみしいな。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-20 08:27

眠れない夜 君のせいだよ

大嫌いな札勘大会にむけての猛練習と
合宿のメインイベントであるクラス対抗のプレゼンの準備で夜を徹することになりそうです。
テンションあがるわ~( ̄▽ ̄)
いまうちのクラス総合最下位なんですよ。
ビリの意地を見せ付けてやらないといけないでしょ。
今回ばかりはクラス対抗アホくさいとも言ってらんないわぁ。
やっぱり負けず嫌いなもんでね。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-19 01:54

やっと2日目おわりだ~

あと3日~!!なげえっ!
私が発狂するのが先か合宿終わるのが先か微妙なところ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-04-18 01:03