<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春眠暁を

やっぱりいつも頼ってばかり。

本当に必要な人は大勢なんていらないの。

桜がすっかり満開で
春は勝手にやってきちゃったみたい。
桜のピンクが好き。
淡くてはかなげで可憐。
好きな色はピンクとゆうか桜色。
サーモンピンクってよく考えるとえぐい名前だと思った。

毎年こうやって桜が咲いて
わたしは年齢ばかり増えていって
いつもいつも変化と不変のバランスがわからない。
かわることが怖い。
でもなぜかわからない。そうやってたらずっと変わらずきちゃった。
変化と成長って?

4月1日が日曜っておいしすぎる。
完全なモラトリアムよね。
春服ほしいが金がない~♪
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-31 12:35

江ノ島江ノ島♪

わたしこの漫画があればどんなに社会が冷たくても大丈夫な気がしてきた。
つかこんなんみて喜んでて社会に出ていいんでしょうか。教えて佐野さん。

すみません108式より危険って死にますけど。

逃げろ越前て。。。。テニスやってんじゃなかったっけ??
作者も編集者も全員ぐるか。
カオティックになったあたりから単行本集めようかな。。

今日は江ノ島にいってきたよ。
あったかくてお散歩日和だったんだけど、ものっすごい強風w

ちいさいときに行ったことがあったらしいのだが、
かけらほども記憶のない水族館へ。


d0041185_23183149.jpg


体長2cmくらいのちっちゃなニモがいたの。
動きすばやくてうまくとれなかったけど><
d0041185_23192590.jpg


時間が合ってイルカショーもみれました!
d0041185_23195210.jpg

最前列の人たち、頭から思いっきり水かぶってたよ。きゃーー。

画像に残ってないんだけど、
岩からプールに飛び込もうとしてたペンギンさんが、
足を滑らしてプールにおっこちたのがとってもかわいかったです。
びっくりしたのかあわてたのか、ばたばたしてて超~かわいかったよ。

海岸をお散歩。
海はいいねえ。
d0041185_23222496.jpg

夕日がきれいでした。なんだかいいショットがとれてしまった。
d0041185_23225015.jpg



誰かと一緒にいないとさみしさでつぶれそうな自分がいます。
会社始まっちゃえば、そんなこと思う余裕もなくなるんだけど。
不安とさみしさでぐちゃぐちゃでよくわかりません。
楽しい時間が終わったときの反動がやばいです。
そりゃテニプリネタで笑いたくもなります。
みんなちゃんと動き出してるのになんで私だめなんだろ><
さみしくなるとどんどん殻にこもってしまうのでこのまま動かなくなってしまえば楽かなーなんて。あ、自分何言ってんだろ。つか何にすがってるんだろ。きもちわるー。
ちゃんと、一人でたてるようにならないとね。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-29 22:35

バイトもおわっちゃったよー

wow war tonight(オバオver.)聴いてたら泣きました。
みんなの声がきけてあったかい気持ちになる。
いい歌詞だよね。きっと、これからもっとその意味をかみしめることになるんだろうな。
レコーディングの風景とか笑い声とか、全部思い出せるんだよね。
和くんの「はいもーいっかーーい!!!」とか、鮮明に残ってるの。
和くん大くんマジでありがとなー><
つらくなったとき、さみしくなったとき、これ聴けば元気になれそうだよ。

月曜は最後のドトール+送別会でした。
最後だったのに何故かあまり実感も感慨もなく、いつもどおり仕事して終わりました。
なんでかな、長くいすぎたからかなww
大学4年間があっという間だったのと同じように、ドトールの4年間もあっという間だったなー。
やめたいやめようと思いながら、結局こんなとこまできちゃったよ。
我ながら、よくここまで続いたなと思う。
3年目に入ったころからもう辞めるの諦めてたのもあるけど^^;
不満だったのはてんちょうだけなんだよね。
バイトの人たちにはほんっと恵まれたと思ってるから、みなさんに感謝です。

なんだかんだいいながら、責任もたされてるのはやりがいあったし、
自分の裁量で仕事できるのは楽しかった。
自分のペースで出来るのがすきだったのね。
自分のことだけじゃなくて、その場にいる全員のこと考えて仕事するのはいい経験になったな。
上に立って指揮をとる難しさも実感したけど、
それが自然に出来るようになったのは嬉しかった。

きついことも言ったし、うるさいことも言ってきたけど
言った後、すごい後悔してました。
もっと言い方あったのに、とかそこまで言わなくてもよかったかな、とか。
意地悪で言ったことは一度もなかったけど、そうとられちゃったかもしんないよね。
全部必要で言ったことで、良くなってほしくて言ったことでも、
言い方悪くて伝わんなかったかな、とかすごい悩んだ。
一番難しくてつらかったのはそこかもしれない。
一人ひとりの性格考えてどう言ったらいいか、ってずっと考えてたなー。
それでも厳しく言うことも多くて、自分の小ささを痛感したり。
年上の後輩も多かったけど、こちらが上に立つような言い方は絶対しないって決めてたり。
引っ張っていく以上嫌われるようなこと言うのを避けるわけにいかなかったし、
本気で嫌われちゃったら仕事になんないしw

バイトの子でここ見てる子少ないけどのこしとこ。

決して優しい先輩ではなかったと思う。
特に男の子にはよく注意もしたし厳しくもいってきたから。
みんなごめんね。
でもいつか、私が言ってたことの真意がわかってもらえたら嬉しいな。
たかだかバイトかもしれないけどね、
それでも責任感をもって仕事をしてください。
バイトの責任なんてたかが知れてるんだよ。
遅刻しないとかばっくれないとか、
非常識な仕事の仕方しないとか(客ほっといて大きな声で笑ってるとかね)。
難しいことじゃないと思うの。
すごく当たり前のことを、当たり前にやるようにしてください。
あとは、
周りを見て仕事できるようになってくれたら一人前じゃないかな。
誰か忙しそうだったら手伝ってあげるとか、
暇だったら仕事ないか聞いてみるとかね、そんなことでいいの。
これからラスト大変だから、みんなで協力して頑張ってね。
あと頼んだよー♪

長く続けてきてよかったな。
意味があったっていえるから。
まあ問題だったのは店長に対する多大なストレスだけだったかな。
それ以外は全部いい経験だったさ。
アフォな上司の転がし方も覚えたしさw

お世話になりました。
本当にありがとう。
また遊びいくねー☆
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-28 13:55

くそは最上級のほめ言葉。卒コン。

後輩のみなさま。
あれが真の30期です。
ごめんねうるさくてうざくて邪魔で最悪でくそでwww

これがほんとに最後の最後だ、とばかりに大騒ぎする4男たち。
d0041185_1112689.jpg

ぶちょー・・・・。

対称的にきらびやかな4女達。
みんなのドレスきれいだったなー><
初瀬さんがつぼった。
d0041185_111216100.jpg

普段スカートはかない子のきれいなドレス姿ってやーばいね!

4男の大騒ぎが楽しかったなー。
だってさ、ほんっとにこれでこんなアホみたいに騒ぐの最後だもんね。
相当迷惑だったしさっさと卒業して消えてくれと思われただろうけどw
ああじゃなきゃ30期じゃないだろ。
「くそは最上級byひーたそ」だからね♪

馬鹿みたいな仲間達にあえてよかった。

1次会ではお手紙もらったり、
32期から色紙とお花とプレゼントもらったり
嬉しいこといっぱいでした。
お手紙、すごく嬉しかったよ。
帰ってきて読んだらやっぱ泣いちゃったわ。
自分でうまく表現できない私を
しっかり見てくれてて気持ちを汲み取ってくれてて
そんなあなた達に感謝してるんだ。
慕ってくれて本当にありがとう。
私はわたしのままでいるから。

2次会・3次会。
まず、ずっと仕切っててくれたまほちゃんありがとう。

1次会ですでに火ついてるもんだからひどかったね。
ジーパンやぶいたり
人体模型つくってたり
タバスコでひどい遊びしてたり

というか
つぶれてすみませんでした・・・・。
イニと大さんに呼ばれて私はおわりました。
ありがとう、二人とも。すっごい楽しかったw
迷惑と心配かけたみなさん、ごめんなさいごめんなさい。。。
見苦しい姿をさらしてすみません。。
きっと、あんな酔っ払い方ももうすることはないと思うので
お許しいただけたらと・・・。

薄れ行く意識の中で
ひたすらリピートされるクッキングパパが聴こえたんだけどあれはなんだったんだろう。
奇声で目がさめたら群馬っ子がキャーキャーいってたのが見えたんだけど
大丈夫だったんだろうか・・・。





4年間、ありがとうございました。
オバオですごした4年間は、きらきら輝いて宝石みたいな宝物。
4年前の春、ここを選んで本当によかった。
最高にあったかくて優しくて、本気でくそで、
お互いをしっかり理解して認めてあげられる仲間達。
そんな環境にふわっと包んでもらえて
私は幸せすぎだと思う。
ずっと見ててくれてありがとう。
うまく表せなくて不器用な表現しかできなかったけど
みんな、奥にある本心をわかってくれた。


暖かさと優しさと、たくさんの笑顔と最高級の音楽の中で
わたしは4年前より大きくなれたんだと思う。
今度は、注いでもらった分の優しさを、周りに与えられる人になりたいな。
それが恩返しになると思うから・・・。

これから飛び込む世界でも、わたしはわたしのままでいたい。
要領悪くて不器用で、いろんなとこぶつけたり転んだりしてあざだらけになっても
それでも自分の正義のままにまっすぐ進めるならそれでいい。
どおせこんな性格だから、ずるくなんて生きれないだろうし、
傷つかないキレイな道を見つけるって頭もない。
散々悩んで考えてぐるぐるして、頑張ってみて痛い思いしてって、
そおいう生き方しかできないから。
きっとそれが一番わたしっぽいんだろうしw
だってこれって、ギター持ったときのわたしだから^^;

やだもんね、みんなに会ったときに「あいつかわっちまったな・・・」なんてさw
社会にもまれようが疲れようが、
「自分」のどまんなかは変わらずにいるよ。
だからみんなも、どうか大好きなみんなのままでいてね。
大好きな、その笑顔をわすれないでね。


ビバ・ゆきつ・まっきー・ゆりこ・れみ・ちぃちゃん・佐和子
はなえ・はっちゃん・かよ・べっきー・あず
りょうちゃん・明・やっくん・こば・さっく・佐野・いんちょう・○井さん・かず・
ためちゃん・イニ・ヒータソ・まっちゃん・智・がなりさん・alz・大・良子氏

さよならじゃなくて、ありがとう。
会いたいと思えば、また会えるから。
そう信じてるから。
笑って手をふって「またね♪」って。
お互いがんばろーな!!
そしてお金持ちになったら私のお客サマになってくだs(ry

後輩へ。
失うものはせいぜい単位くらいなので
アフォかってくらい楽しんでください。
難しいこと考えなくていいんだよ。
仲間とたくさんいい笑顔を共有してね。
何かやってみたいときは声を発してみるといいよ。
必ず振り向いてくれる人がいるから。
仲間への思いやりをわすれないでね。
互いが互いを思いやれば、すごくあたたかいサークルになるから。
そして、たまに私のことを思い出してもらえたら本望です。
頭ふってばっかいた基地外みたいな女ギタリストがいたなーって
そんなもんでいいから^^v
みんな大好きだよ。
先輩らしいことはしてあげれなかったけど、
それでもあなたたちはかわいくって仕方なかった。
これからもずっと大好きです!


まぁ、まだ今週は学生できるからねえ。
ラスト一週間、なにしよっかな♪
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-26 12:04

卒業式でした

画像うpするよー。
女の子の袴姿がものっすごくかわいくて幸せでした>▽<
やっぱデジカメの画像は縮めるとよくないなあ。
あんまきれいじゃなくてごめんなさい。


d0041185_10592333.jpg


ゼミのみなさま
d0041185_10593875.jpg


d0041185_10594470.jpg


そうそう、なぜか29期のもっちゃんがいたんだよね。
なんでいたんだか全然わかんないけどw
どうしたんですか!?って聞いたのに、卒業おめでとう!って笑顔ではぐらかされた。

大好きな後輩、れいこちゃん。

d0041185_10595083.jpg


9下でDSにいそしむ田中さん。
なんで卒業式の日に9下きたきてひたすらDSやるかなw

d0041185_1059569.jpg
d0041185_110183.jpg
d0041185_1101936.jpg


うわ
d0041185_11059100.jpg

[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-26 11:00

この支配からの

オフィシャル突撃したりCD-Rやいたりで、結局3時間しか寝てないです\(^O^)/
着付けのあいだねちゃったりして。
つか朝はや~。6時起きって偉い。
こんな時間に電車のったのいつ以来だろ。

昨日は以前バイトにいた人の舞台を見に行って、夜からはなえ・ゆきち・ゆりこ・ちぃちゃんと共に肉と戦ってきました。
苦しかった・・・。
でもすごい楽しかったの~(*^▽^*)
お肉にあやまるはなえがかわいかった(v_v)
しばらくお肉と脂ものはいらない。
確実にでぶ街道すすんでるな自分(´Д`;)
まぁきっと4月からやつれるからいいのさっ。

今日はいろいろ節目な日です。
卒業に際しておもうことは
・さっさと単位とっておいてよかった。
・学費ありがとうお父さん。
・立教きてほんっとよかった。
ってとこか。
中学高校楽しめなかったのも、立教でこんだけ楽しめるための前フリだったのかな。
出会いって偶然の産物だと思うんだけど、
必然的な偶然だったんだろうね。
4年間を思い返すとそう思える。

卒業式は泣かないけど卒コン危険なきがする(^^;

そして

3年の月日はあっという間で
当たり前のように一緒にいたけど
当たり前に甘えないようにしようと思う。
ずっとかわいい女でいたいもんだよね。

池袋ついた☆
袴~♪
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-24 08:06

いざ出陣

決戦の狼煙が上がった。
時は来た。
30期の戦士達よ、立ち上がれ。


30期クオリティーーーーー!!!!!!!!!!
えんじょーい!!!!!!
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-24 00:00

きゃぁぁぁ

待ち合わせ時間に起きるとかほんと最低。。
寝坊は今日限りほんっとにやめよう(´Д`)

昨日のこと~。
配属先にいってきました。
同期の人達にも会えました!
すっっごく感じの良い人達で嬉しかった~o(≧∀≦)o
4月から一緒に働くのが楽しみになったよ。
また不安が一つ解消されました。
あとは~書類の回収やってくださってた副支店長さんがいいキャラしてておもしろくて
支店長さんともう一人の副支店長さんはちょっと厳しそう?って雰囲気だった。
支店の雰囲気も嫌なものをかんじなかったからきっと大丈夫。
ただ、52年の歴史がある支店だそうで、古い感じはした(笑)
本店に近い支店ほど古いまんまなんだって。
中心からきれいにしてってくれたらいいのにねw


夜はaiboさん・ちぃちゃんとお肉。
aiboさんごちそうさまでした!
食べおわるまでと、そっから話してる時間が同じくらいだったよね。
なんだかみんなで少食でした。
そのあとはHUB行ってフィギュアスケートを見ながらゆっくり飲んでました。
カナダの人かっこよろし。

なんだか毎日遊んでないと勿体ない気がして必死です。
今日は4女会だしね~♪
まぁいろいろ偶然が重なって今日もお肉なんだけど(笑)

今日もいいお天気。
春の匂いがしてきた。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-23 12:01

初出勤

ではないけれど、新橋中央にいってきます!
うわぁ緊張する(´Д`)
同期の方たちにもあえるのかな~。
緊張するのでお供の音楽はマキシマムです。
テンションあがる~♪
緊張とあがったテンションでよくわかんないよ~♪
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-22 09:21

身辺整理

お部屋の整理をしてみました。
気づいたときにいらないもんは捨てるようにしてるんだけど、それでもまだ出てくるのねー。
4年分のスコアをひっぱりだして懐かしくなったり、
合宿やらなんやらの写真見て笑ってしまったり
32期からのお手紙付きノートを読み返して涙目になったり
片付けって全然すすまないですね♪

教科書類も整理してたんだけど、やっぱ専門書なわけで捨てるのはしのびないのでキープ。
そうそう、経済学部の子で
服部先生の経済学史の教科書ほしいひといるかな?
『自由と保護』ってやつ。去年買ったばっかだから今年も使えるはずなんだけど。
前期しか使ってなくてもったいないからあげたい。
わりと状態いいです。勉強してないってことですねそうですね。

いらない服もいっぱいだぁ。
いらないというか社会人がきる服じゃないなってものなんだけど。。
服は毎年捨て続けてるんだけどね、趣味変えなきゃだしがっつり処分しようかと。
後輩の女の子達もらってくれないかなーーー。

昨日ふらっとひとりで買い物いってみたんだけど、
春物なにかっていいかわかんなくて結局買いませんでした。
きれい目のかっこうってどおしていいかわからん。
休みの日に着る服はまあなんとかなるとして、
出勤のときの服にすっごい困ってるのね。
どうしても休日用の服に目が行ってしまうので
その辺の葛藤がもう・・・。
かわいいワンピがあったけど、どう考えても仕事行くに向かないので断念。
つまんないなー。
あ、でもわたしスーツで出勤なのか??
そおいうのもよくわかんないや。まじこまるー。
だれか一緒に買い物いかない?>4女のみんな


買い物の前に学校によってたのね。
明日会社にだしにいく証明書類を発行したかったんだど、
卒業証明はもちろん、成績証明も卒業式にならないともらえないんだって。あらら。

教務事務をでて、ぼんやりキャンパス内を眺めてみました。
休み中の立教が大好き。
普段は狭い中に人がわさわさしててあんまって感じなんだけど、
休み中は静かで穏やかで、やっぱり立教の雰囲気すきだなって思うんだ。

静けさと、少し冷たい風の中でしばらく立ち尽くしてしまった。

学校が好きだった。
初めて学校を好きになって、「あ、学校って好きになれるもんなんだ」って思ってw

1号館の趣きが好き。
立教のシンボルだなあと思う。
1号館でオバオのライブをみたときから、私の大学生活が始まったんだ。
あと2週間もすれば桜もキレイに満開になって、
また毎年どおり、新歓のわくわくした雰囲気が立教を包むんだね。
出店のあった中庭の風景も、大好きな風景だった。
新歓ってすっごい疲れたけど、
あの春の強い日差しと桜吹雪と、新しいことが始まる期待と不安の混じった空気。
今おもうと全部好きだったなーって気づく。
思い出すだけでなんだかわくわくするもん。
いろんなこと思い出して懐かしくなるし♪
同時にもうないんだって思って切ないんだけどね。

オバオ生活が始まった1号館
言語の授業で、文句言いながらビバと5階まで階段のぼった5号館
結局最初のガイダンスの1回しかいかなかったチャペルw
3年次のゼミと大教室授業でよく使った7号館
大教室授業と、パソ室でお世話になりまくった8号館
理学部の巣ながら、古い大教室によく通った4号館
場所わかんなくてあせった4号館別館
新築のにおいがちょっぴり鼻にいたかった11号館
古いレンガ造りの外観が好きで使うのが楽しかった図書館本館
論文集と専門書と有価証券報告書とにらめっこした12号館図書館
はやく9下いきたくてしかたなかった9上

書きつくせない思い出のつまったウィホ
大事なライブ会場だった、9上にタッカー。
なんとなく負のオーラ漂うw9裏。
学校生活の大半をすごし、わたしをオーバーオーラにした9下。

客観的に、オバオの9下の使い方ひどいよねw
音楽でけえ音で流すし、楽器練習してるし、ライブ前は機材置き場だし
授業サボってぐだぐだしてどおでもいい会話してだらだら遊んでw
周期的に9下苦手になったりしたけど、
思い返すと楽しかったことばっか浮かんでくる。

ありがとう。
さようなら。

今月いっぱいは、泣いたっていいよね。
なきたくても我慢しなきゃならなくなる前に。
子供くさくたって、泣いたっていいよね。
どうあがこうが現実は現実で逃れようもなくて
逃避してしまうかわりに涙で流したっていいでしょ。
そうでもしなきゃ、執着と不安で粉々に壊れそうなんだよ。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-03-21 16:45