<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

亡命します。探さないでください。

成田だ~♪
今日は空港すいてます。
まってろハワイ!!
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-25 17:53

亡命前夜。

たらたら準備してお風呂はいってもお2時半だー。
4泊なのに無駄に服つめこみすぎたきがする。
余裕で1週間すごせるよこれじゃ。
まあいいんだ暑くて汗かくし♪
結局水着を着るに耐える体型には程遠いままでした☆
何で乳ないのによけいなとこに肉たっぷりついてるんだろ・・・。神は私を見捨て給うた。

今日は旅行にむけて買出しデーだったのですが
散々智氏をふりまわした挙句、
旅行に関係のない春用の靴を、大好きなお店でかってしまいました。
今はいてても全然おかしくない感じなので
帰国したらさっそくはいてあげようと思います。


いやなこととか先の不安とか、
全部ハワイにおいてきちゃおう>w<
今を楽しむことが最善にきまってるんだからさ。
全部忘れて思い切り遊んで、帰ってきたらまた毎日を頑張るの。

ふぅ、起きたらやることいっぱいだわ。
ギタ練に部屋の掃除にニットの洗濯にデジカメのメモリー購入にtsutayaの返却!
さっさと寝て早起きすることにしますか♪
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-25 02:31

あなたは私のスーパースター

帰ってきて偶然ついてたテレビが「僕らの音楽」でした。
対談が椎名林檎×イチローでした!
なんて素敵な二人なの><
思わず正座で30分見てしまったよ。

東京事変「スーパースター」は、イチローをイメージしてかいたんだって。
知らなかった!
さらにいい曲に聞えちゃうね。

イチローってほんとかっこいいなあ。
林檎さん素敵すぎです>w<
林檎さんちゃんと聴くようになったのって、バンドでコピーし始めてからなんだけど
聞き込むほど好きになってくんだよね。
ラスジャムでも林檎さんにはお世話になるのですが
考えてみたらもう何年も前の曲をやるのに、少しも古さを感じさせない。
まさにアートなんだなあと思う。

番組では、映画「さくらん」の曲を3曲やってました。
すごくいい。
ハワイから帰ってきたら買おう。
音楽目当てで映画も見に行きたいな~♪
ちゅぱのみんな、ラスジャム前にどおかしら☆

林檎さんとイチローのお陰でなんだかいい気分。
さーて修羅場修羅場と・・・。
レシレラ レド レラレドソ ファミファドシラソファ ミファド
    
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-24 00:24

つれづれなるままにおもいつき。

あーたしさくらんぼっ♪
ってことで(?)壁紙を変えてみたよ。
しっかしだせぇ。だっさいから一日限定w
大塚愛の新曲聞いてるとものっすごいいらいらするのはわたしだけですかそうですか。
なにがチューリップだあほたれぇ!!そしてへたくそぉ!!!
オバオのボーカルのほうが何万倍もうまいからね。
歌下手でも人前で恥ずかしげもなくうたって稼げてしまうんですね。
くぅ・・・・ああいうどおでもいい曲に限って頭に残って離れない。
何で一回ちらっと聞いただけでおぼえちゃったんだろorz

エヴァの新劇場版前編が、9月に公開決定だそうですね。
4部作で新キャラでてきてラストが変わってって、
賛否両論あるだろうけど、やっぱ気になる。
観にいかないまでもDVDになったら即借りるでしょう。
個人的には劇場版よりもコミックをはやくだしてほしいんだけどねー。

今日はちゅぱの3回目のスタでした。
うむむむ・・・修羅場ばっかやってて他が雑になっちゃったよう・・・・。
今日の課題曲へにゃへにゃでごめんね。。
林檎ちゃんはまあ大丈夫だったけど5!5!がね。
32小節ギターソロの曲があります。
耳コピです。
どうしろとw
譜面あったって長すぎて覚えらんないよ。
何回ししたかわかんなくなるよ。
ソロさえなければかっこよくて弾いてて気持ちいいんだけどなあ。
あの、ソロとか見せ場とかいらないですw
弾いてて気持ちよければ目立たなくたっていいんですww
目立つとミスがめだつじゃないですか
今回難しい曲自体は多くないけど、
全部気の抜けない曲なので練習してても気が休まりませんw
最後の最後まで自分達で試練課すんだね、このバンドは^^;
まーその試練がめちゃめちゃ楽しかったりするのだけど☆

当たり前のようにスタジオはいってるけど、
もう当たり前じゃなくなるんだよね。
スタジオも一回一回しっかり頑張って目いっぱい楽しむんだ。
バンド順もいい場所頂いてしまったし、
華々しく卒業してきたいものです。
改めてバンドってたのしーなー♪
社会でても続けたいよ。
つまんない大人になんかなるもんか><

つか、ほんとに卒業できるんだよな・・・????
何度も単位計算して大丈夫なはずだけど
やっぱ不安なんだよね。
間違ってませんようにあああ・・・・。
社会でたくないけど留年もいやだしなんか変なの。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-23 01:00

感情のコントロールが下手なのは
周りからのちょっとした刺激でいちいち揺さぶられるからだ。
マイナスな感情のほうがぶれがおっきいのは多分過剰な防衛。
人からの小さな敵意も、悪意も嫌。
人が発する苛立った空気も嫌。
こっちが悪くないのに一方的に怒りをぶつけるやつは本気でデスノートに名前書いてやりたいと思う。
デスノートが予測変換の候補で「DEATH NOTE」って出てくるこの携帯は天才だと思う。
テニスっていれたら「テニスの王子様」ってでてきた(°д°;)神がかってる。
どうよ佐野さん?

短気は損気とはよくいったもので
いちいち神経逆なでされたり傷ついたりして生活しててつらくなる。
なんて過敏かって、自分に自信ないからなんだろうけど。
自信あれば心に余裕ができて、身の回りで起きる事象に寛容になれるはずだから。

もっと人に優しくなりたいのに、どうして出来ないんだろ。
気をつけて抑えようとしても抑え切れずに
気付いたらきつい口調で叱ってばかりで。
言ったあと物凄い後悔して、おそらく相手を傷つけてしまったであろうことに自分で傷つく。わかってんのに。

ほんとは別に向いてないんだよなぁ。
最後1ヶ月になるのに悩みはつきないや。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-22 02:38

二人の夜

訳あって、というか訳はないけど帰る気が全くなくて池袋の漫喫で夜明かし中。
相方は爆睡中。
2バンドだったもんね、おつかれちゃん。
コミック版エウ"ァのカヲル君ってアニメ全然ちがうんだね、こっちの方が好きだわ。

プレラス楽しかった~♪1年生がうまくてびっくりです。
たっきーと副委員長がうますぎて私の4年間て一体と思いました(笑)
あとヒータソのベースで弾くギターソロ。
ギタリストの面を汚さないでくれ(笑)あんた変態だ。

楽しそうな笑顔がたくさん見られて元気になりました。
みんなすごいいい顔するんだもん。
それを見られたのが今日の1番の収穫かな。

もぅオバオのライブは来月のラスジャムだけなんだときづかされてさみしくなりました。
はやかったね、4年間。
みんなと音楽やって笑って感動してってのも最後か。
きっとそうやって終わりがあるから綺麗なんだろうな。

さて鋼の錬金術師(←携帯で鋼まで入力したら変換候補にでてきた。すげぇこの携帯!)読むか。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-17 04:24

一人の夜

父と母はサイパン。
妹は友達の家におとまり。
ぽつんと家に取り残され妙にさみしい。
あまりにさみしいので夜通しYOU TUBEで遊んでしまったよ。
気付いたらめざにゅ~始まってて、朝になったことに安心してリビングで床暖つけて寝た。
部屋こわいんだよ、北側で暗くて。
うちが一軒家じゃなくてほんとによかった。
誰もいない1階から物音がしたりなんかしたらもぅ(°д°;)

昨日はカオスタ(カオスなスタジオの意)でした。
使わないのに武器持っていったら肩がこりました。
メンバー各位、マジごめんなさいごめんなさいごめんなさい自分死ね!
弾けてないってゆうレベルじゃね~ぞ!
ちぃちゃん、なんとなく音だしてただけでわたし何も出来てなかったからね(笑)
ただカオスだ~っていいながら曲がとまることがなかったから、
それだけで充分じゃないかという気になりました。
曲とおらないなんてざらだったからね、成長したさ。
次までに聴かせられる程度にもってきます(-"-)

曲多くてあたふたしてるけど、
ギターだけやってればいい生活ってすごくいい(v_v)
そのわりに出来がひどいのはなんでだ(´A`)

今からパーマをあてにいってきます。
携帯から更新でした~。
レスはうちかえってするから消さないでね。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-16 12:53

チョコレート祭。

d0041185_015522.jpg

柄にもないこと以下同文。
チョコブラウニーが毎年恒例になったから来年からかえてみようかな。
料理音痴の私でもつくれるのがこれだったんだけど^^;

おうちに帰ってきたら思惑通りトーチャンがチョコレート大量に仕入れてきてて幸せ~♪
バレンタインっていい習慣ですねwww
あ、カーチャンがお返しがかさむってなげいてる。
ほっとんど食べるの私なのになんか申し訳ないw


現状があったかくて心地よすぎるとなんで怖くなるのかなー。
今この一瞬が永遠になればいいなんて、どうしようもないことを望んでしまう。
どうやら未来って物が好きじゃないらしい。
不確実なものって怖い。

これ以上はもういらないから
いい意味で現状維持していけて、それが未来になるならば有り余るくらいしあわせ。
自分独りの力で幸福なんて得られるわけない。
だから与えてくれる人への感謝は絶対忘れちゃいけないし、
自分も与えられる人間でありたいと思う。
こういうとこの感覚は鈍らせたくないな。


よく「自分のことを愛せない人は他人も愛せない」なんていうけど
じゃあ私は人のこと愛せてないのかーと結構深めに傷つく。
何で自分を愛せない人は他人を愛せないっていう方程式になるのか
そのへんを論理的に説明してもらいたい。
全然理屈通ってないじゃん。なんとなく語呂がいいだけでてきとーなこというんじゃないよとw
別に自分のことなんて全然愛してないけど、大切な人は愛せるよ?
もらってる分、それ以上に与えたいって思ってるよ?
これも全部否定されちゃうのかな・・・・。嘘偽りないんだけど。
なんて世知辛い世の中。。。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-15 00:02

柄にもなく。

柄にもないことをしてみた。
d0041185_0463899.jpg

やれば出来るもんだ。味見れなかったけど大丈夫だったかな(汗)

日ごろの感謝をこめてドトールの男の子達に配ってきました☆
バレンタイン→チョコレートを贈るっていうのは
某ぺこちゃんの会社が作り出した風習だそうです(ソースは2ch)
キリスト聖誕祭に続いて踊らされてる感が否めませんが
気持ちを伝えるきっかけだったり、機会になったりするのはいいかもね♪
それに人に何かを贈るって、じつは自分が一番楽しかったりするので。

なんとなくバレンタインデーのおもひででも。
中学・高校はバレンタインデーが大好きでした。
なんでかっていうと、まめな女の子達が、女の子のためにお菓子を大量生産してきてくれたのでwwww
おいしく頂く専門でした、すいません。
楽しかったなーバレンタインw
この日ばかりは女の子やっててよかったとおもたよ。

小学生のときは、母・妹・私で父ちゃんにチョコレートケーキ(しかもハート型)を作ったりしてた。
ほとんど3人によって消費されました。
気持ちが大事だからね、気持ちがさ。
父ちゃんが会社でもらってくる高級チョコレートも女3人のものでした。
その3人の中でも私が異常に甘党だから、過半数は私が勝手に消費するんだけどね。
今年もいっぱいもらってきてくれるといいな♪

そーいえば初めて男の子にチョコあげたのも小学生だったな。
友達と一緒に家の前まで行ったはいいけど、どーーーーしてもインターホン押せなくて
2時間くらい家の前でうろうろしてました。
しまいには、家の前に積もった雪であそんでました。
つか雪ふってたんだよなーあのころはまだ温暖化進んでなかったんだね。
結局渡せたのは家の前まで行った3時間後w
なかなか帰ってこないから親が心配してたよーな。

ちょうど今日で3年、ずっと会ってない人がいる。
クリスマスに見事わたしをふってくれた、憧れだったバイトの先輩。
もう一度だけ気持ちを伝えてすっきりさせようって思って
気合いれすぎでゴディバのチョコレートなんて買ってしまったよ。
たっけーのなー。
あれ以来ゴディバ自分では買ってません。
どん引きするくらい高そうなゴディバの詰め合わせを頂いたことはあったが(過去日記参照)。
なぜかあの時、伝えたいこと伝えたらすっごいすっきりしちゃって、
好きっていう感情ふっとんじゃったんだよねww不思議なものですね。

4歳も年下で、さらに実年齢よりも幼かったであろう私は
どんだけ子供に見えてただろうとおもうと・・・・。
社会人1年生と大学1年生じゃねえ。
今大学4年の自分でさえ1年生ってかわいくて仕方ないんだから
すごい幼く映ったんだろうな。

なんかまとまりなし。
柄にもないことをつらつらと書いてみました。きんもー☆
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-14 01:35

就活講座☆

昨日はイニ君企画の就活講座のお手伝いにいってきたよ。
役にたてたかわかんないけど、
ちまっとでも参考になればなあと思いました。
後輩が一生懸命自分と向き合って将来を考えている姿はすごく輝いてて
こちらが元気をもらってしまいましたよ。

就活は、内定とるのが目的じゃなくて
自分がこれからどう生きていくのかを決めることだと思うのね。
だから、受かるESを書くことやうまい面接の受け方とか、テクニック的なものに重点を置かないで(もちろん大事なことではあるけど)
自分が何者で何をしたいか
社会でどう役に立てるか
そもそもなんで社会出たいのか
なぜその業界・会社に行きたいのか
そこでどう自分を生かせるか
こういうことを明確にすることを大事にしてほしいです。
なんか抽象的だけど。。
文章苦手なもので。

みんな中身がしっかりしている子達だし、
人間的にすごいいい子たちだから
それを向こうにうまく伝えられたらいいな。
せっかくいいものもってんだからね、
伝えられないのはもったいなすぎるもの。

31期(と同期もか)がいい就活が出来ますように☆
また何かあったら力になりたいな。

わたしも働きたくないとかいってる場合じゃないよなーー。。
去年の自分に申し訳ない。
未知の世界はすごく怖いけど
乗り越えた先には何かみえるかもしれないし。
[PR]
by lovelovedriver | 2007-02-13 13:50