<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダイエット成功・・・・????

めずらしくこの時間にねむくなってきた!!!
たぶん疲れがやばいだけなんだけどね^^;
今月後半だけで7万2千円越えたー。
時給900円台でだいぶ頑張ってると思う。
身を削って心をこわして仕事してますw
9月はちょっと減らすことになりそう。
合宿・4女温泉・イタリア。
いいリフレッシュになりそう♪♪そのためなら今きっつくてもね><

不摂生と肉体労働のお陰で体重が-1.5kgになりました。
でも見た目に表れない・・・なんでー!!
さらに運動して脂肪燃焼させてるわけではなく、
不健康な生活で筋肉落ちてるやせ方だと思われるので、やせた気にもならない。
内腿の肉のぽよぽよが増えた気がするのは気のせいであってほしい・・。
ただでさえ少ない胸が減った気がするのはもっと気のせいであってほしい・・。
なんで胸からへるんですか??もとからないからか??

ほんとはプールに通って引き締めたいんだけど、
クソールに通ってるおかげでそんな時間もなく、
クソールでぐったり疲れて運動する体力もなく。
お金を追いかけるとこうやって身を滅ぼすんですね。
もっとゆとりのある生活をしたいよう(涙)
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-31 03:17

明日から合宿らしいですねー。いいねえ現役。

手あれがひどくて泣けてきます。
バイトしすぎじゃー!
合宿中に治ることを期待。
かゆいし痛いしほんと欝です。限界って体にでるもんだね。

現役のみんなは明日から(厳密には今日からか)合宿だね。
もう執行交代なんだなあ。
去年うちの代がバトン渡したと思ったのに。
何なんでしょうね、この時間の早さは。
1年生でかわいくてしかたなかった32期が先輩になって、サークル引っ張ってくまでになって。
一番近い後輩の31期が、もうすぐこっちにこようとしてて。
おかしーってー!!
ていうかそもそも自分が4女でOGとして合宿に参加するってことがもう・・・。
いつの間にこんな年くったんだ・・・・orz

去年は「現役最後」ってことですごく思い入れが深くて。
スタジオも遊びもライブも飲みも、全部全部刻み付けてくようにあじわってたなあ。
ライブとかめちゃめちゃ感慨深かったしね。
飲みも執行交代でさ、もうこれでおわるんだなーってさみしくなった。
去年感じてた思いって、ずっと色あせないんだと思う。
毎年この時期になってふって思い出して、胸の奥できゅんってする感じ。

今年はひたすら楽しむことしか考えてないやw
切なさは去年いっぱいいっぱい味わったからね、今年はあほみたいに笑ってたいな。
「学生最後」を思い切り楽しむんだ。
なんだか学生最後って実感もないんだけどw
きっと終わってから・・もしかしたら卒業してから痛感するんだろう。

まあ、感傷に浸ってる時間が合ったら
れんしゅうしろってことなんだけどね。

あーあーあー。。。。
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-30 01:54

いめちぇん失敗。

スタジオの後に髪を切りに行きました。
ロングすぎて先のほうの痛みがありえなくなっててさー。
毛先みるたびに悲しくなるくらい。。
ついでに前髪もうっとおしいし、いめちぇんだあ♪

池袋で切るときはなんとなく立教ちかくのASH。
だいたい予約も指名もなしでいきます。誰に当たっても割りと上手なんだよね。

今日もふらっといってふらっときってもらったんだけど、
予想以上にばっさりきられてしまったわー><
胸の真ん中まであったのが、鎖骨下まで縮んじゃったよ。
ロング→ミディアムになっちゃった。
あーあーあー。
もうちょっと長い方がよかったんだけどなー。
痛んでたしいっかな。。あんまり長くてもうざいもんね。。
あ、前髪が長いwなんだよーふざけ!

髪型自体はそんなに変化してないから、悲しいことにきっと気づかれないと思います。
髪きった?って声かけてやってください、さみしいです。

うーん。。。なーんか無難な感じでつまんないなあ。
おかしくはないからいいけどさー。
来月イニくんのお友達にパーマかけてもらうから、それまで我慢だ><
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-29 00:23

ドトール飲みー

今日はドトール飲みでしたー♪
女の子の多い職場だなーと改めて思いました。
しかもみーんなキレイ・かわいい。
いいバイト先です。
うらやましいだろー♪

地元だしーなんて調子乗ってたら1時になっちゃって、
ママンから電話がきて帰りました。凹。めんどくさいなあもう。

今日・明日とバイト2連休でめちゃめちゃ幸せですw
あしたはスタジオだし、楽しみだわ♪(自分の出来は別にして。)
早起きして練習してかないとね★
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-28 03:08

ツンデレ対決(仮)

ロスプロのスタジオでしたー★
すごい楽しかった!!
半分くらい雑談してた気もするけどww
初回だからね、粗さがあって当然でそんなことはいいのだ。
ちゃんと最後まで曲が通ってすごいと思う♪
ちゅぱは初回のスタジオ通らないジンクスあったもんね、みんなw

つかね、
こなべがキレキレでさ、やばかったんだ!
いつもの1.5倍くらいツンデレだったし、(かわいさすら感じてしまったよ)
いちいち発言がおもしろいし、(笑いの震源地でした)
あの、麗子さん、彼あんなに面白い子だったっけ!?!?
いつの間に成長してたのね・・・・感涙。

玉井さん・まっきー・こなべ・ふーみん・ちょっぱー、みんなありがと!!
メンバーに恵まれたなって思ったよ。
まさかアフターまでこんなあほみたく楽しいと思わなかった>▽<
合宿も楽しくやろーな!よろしくね★
私はソロがんばります^^;
ラウド系のくせに速弾きすんなぼけー。無駄だから!

そうそう、徹夜(寝るのもったいなくて起きてた)で8時間はたらいてスタジオで、
帰りの電車は疲れて爆睡でした。
池袋~飯田橋間、10分しかないのにメール打ちながら寝て。
手から携帯が滑り落ちてはっとして起きたら飯田橋。恥ずかしいやらタイミングよかったやら。
東西線に乗り換えてまた10分強。
座った瞬間に意識おちたからね。内容よくわかんないけど夢まで見たよ。
へにゃへにゃで帰ってきたのに、お風呂はいったらやっぱり目がさめちゃった。
4時には寝よう^^;
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-27 03:11

everyday combat

今日もクソール、明日もクソール。
今日は諸悪の根源・ストレス源のてんちょうがいなくて楽でした。
ドトールがいやなんじゃなくて(たまに死ね死ね思いながら接客してるけどw)、
てんちょうが無理なんだな。
やつがいないだけでストレスが全然違う。
あいつマジでしんでしまえばいい。この生ごみが!

明日・・・というかもう日付変わってるから今日っていおう、今日は8時からクソール。
8時間こき使われたあとロスプロバンドのスタジオ♪
そんなわけで夜を徹して練習してるわけです。
今日の記事のタイトルはその曲です。
everyday combat・・コンバットって・・・ゴ○ブリ撲滅兵器じゃなかった??
ソロが取れない・・・無駄に速弾きしないでくれ><全然わかんねーから!ふぁっきん!
そうそう、この曲最後にfuck!ってさけんでんのね。それ言いたいw
ああ、ふーみん、今日スタジオであってるよー★

ロスプロやっぱかっこええー>w<
3rdはおとなしくなったかなーと思ったけど、そんなことなかったな♪
彼等自身が語ってるように、ただシャウトばっかじゃつまらないから、今回のアルバムはメリハリがあっていいと思う。
聴きこむほど良さがでるというか。
どうですかね、こなべさん??

まったくどうでもいいことですが、
わたくし女メタラーって言ってるけど、ぢつはラウド・ミクスチャー>メタル だったりする。
自分にとっての「気持ちいい」はラウド系なんだよね。
メタルは頭ふるの疲れるのーリズム隊がはやいからwだかどこだかどこどどどどどどどど・・・。
もちろんメタル大好きですよ♪
ただね、どっちかというとメタルはキレイ目なのが好きみたいで。
スレイヤーよりアングラが得意、といえばわかりやすいと思うけど。
そんなこといいながら、企画ライブでやるのはへヴィメタルなんだけどね。
あーーそっちも本格的に練習だわ><クソールに浸かってる場合じゃない。

さて、あと4時間でバイト。
それまでいっぱい練習しよっ★
中身のない日記でしつれいしましたー。
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-26 03:40

あんみつとボンバーマンとわたし。

今日はクソールから離れてやーっとおやすみ!
あ、今度からうちのドトールのことクソールって呼ぶことにします。
はつせぴょんのクソアールのまねです。

午後からさとしくんとお出かけ。
浅草にいって、あんみつが有名な「梅園に」いきました♪♪
お土産用のあんみつは昔からよく買ってたんだけどね、お店で食べたことなかったの。
d0041185_1175457.jpg

あのね、ほんっとうめえ!
あんこがーしらたまがーくろみつがー≧▽≦
さとしくんはまっちゃあんみつでした。
抹茶アイスがやばいおいしい。
甘いものって幸せ~★

そして浅草寺でお参りして。
このあとどうしよっかーってことになり、
都電荒川線に乗って東池袋までもどってみることにしました。

浅草から三ノ輪にでて、都電荒川線の始発駅へ。
この電車、東京で唯一残ってる路面電車なんだけど、すごいかわいいの>w<
こんなん。
d0041185_118528.jpg

1両編成で、のってみると電車っていうかバス。
料金をバスみたいに乗ったときにはらって、おりるときのピンポーンがついてて、
車内のアナウンスもバスとおんなじ。
すごくせまいとこはしったり、車と一緒に大通りはしったり、不思議な感じでした。
夕方で結構こんでたなー。
のどかで素敵です。

東池袋について、てくてく歩いてサンシャインどおりを抜ける。
あつくてうんざりだったので漫喫へ。
インドア大好き人間が二人w
なかよく漫画を読むなんてぬるいことはなく、

ガチでボンバーマン対決3時間。

去年のクリス邸のボンバーマン大会・・・まではいかないまでも、普通に暴言を飛ばす私。
しね
fuck
おらおらおらー
てめっふざけんなこのやろう
ふははははは勝ったー
うおお自爆ったくっそー

・・・・orz

勝負が絡むと素が隠せません。
ぽんぽんきったない言葉がでてくるって本当に問題だと思う。
まあ、いまさら幻滅もなにもないからいいのさ!

・・・orz

漫喫なのに大騒ぎしちゃったよ。

3時間やったらうまくなったよーれみちゃん!!

そんなこんなで平和に一日はすぎるのでした。
明日からまたがんばんべー。
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-25 01:17

1kgやせたー。

昨日一日でリセットしたのにーまたバイトいってストレスもらって帰ってきましたw
いい加減バイトの欝話ばっかしてもしょうもないな^^;

ふつうバイトってこんなにいらついたり凹んだりするものじゃないんだと思うんだけどなー。
毎回バイトいくたびにストレス感じたりするもの??

でもいい社会勉強かもしんない。
ものっすごく腹の立つこと・理不尽なこと・駄目な上司・激務。
楽しいだけのバイトじゃ経験できないからねえ。
社会でたらこんなもんじゃすまないってゆう覚悟が出来てよかったかも・・・?
なんでもポジティブに考えないとやってけないわー。
就活したら超絶ネガティブがなおりました。

そうそう、先週からの食欲なしにバイトのストレスが加わって胃痛も発症。
このままあんまりご飯がたべれなくてやせていけばいいと思う。
合宿も近いしちょうどいいわ♪♪
こんなこと思えるんだから全然深刻じゃないんだよねw
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-23 23:50

凹。。

なんかもぅ・・・・全然だめ。。

しっかりしなきゃ><っていつもの2倍増くらいで気張ってたらすごいいらいらしちゃって。
普段気にしないような、一人ひとりの仕事ぶりがやたら目についちゃって駄目だった。
しかもまたお客さんに怒られちゃったしさ。
代表して怒られるのが役目だから仕方ないんだけど、昨日の今日じゃ凹みます。
つかないなあ・・・昨日も今日も、社員いなくて私がかぶった。

仕事たっぷりたまってるのに、夕方のちょっと忙しい時間に新人2人と私で店まわして
ためた仕事片付けてたら、夜はちゃんと人足りてたのに休憩いけなくて
もともと朝から体調悪かったから大分きつかったな。

心もからだもへろへろ。

しょせんバイトなんだから
そんな責任感じることも抱えることもないのかもしれない。
時給は安いしはっきりいって真面目に取り組むだけ損だろうね。
さすがに今日はほんっとまいったから
苦しい思いまでして頑張って自分ばかだなって思った。
楽する方法なんて簡単でさ、適当にやってればストレスもたまらないのに。
見る人が見れば、ただのアホだよわたし。


すごく疲れたから今日はぼやき。
それでも頑張るのは、やりがいも知ってるから。
大変だけど楽しさもあるのをしってるから。
明日一日また休んで、あさってからしっかりはたらこ。
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-22 00:57

責任の意味。

リーダーの資格なし。
責任者の資格なし。


ドトール4年目にしてはじめて泣いたよ。
めちゃめちゃ悔しい。

お客さんからクレームがきました。
原因は灰皿がぬれてるってことと、2階の下げ台がいっぱいになってるってこと。
洗浄担当の子が2階いきわすれてたんだね。
それでこの2つを指摘されて、彼は忙しかったのもあって「あーはい」みたいな返事をしたらしい。
そりゃお客さんもっと怒ります。完全にこちらが悪い。

社員不在のときは、責任者はあたし。
で、私が出て行って対応したんだけど。

肩書きあるのに何もできてないといわれ。

全くそのとおりだから。
悔しくてしょうがない。
能無しで肩書きだけあってなんて恥ずかしいことこの上ないわ。なさけねえ。

色々学ばせてもらいました。
誤解を恐れずに言えば、お客さんに感謝です。
もちろん不愉快な思いをさせてしまったことは心から申し訳なく思ってます。

リーダーって肩書きもらってから、本当に自分が責任者っていう立場にあることを理解していたのか。
してなかったんだって気づかされた。
ただ肩書きついただけでやってることは今までと何にもかわらなくて、
だから特に意識しなかった。
変わったのは今まで責任を負ってたか負ってなかったかってことで、それが重要なのに。

自分のミスはもちろん自分のせい。
でも、自分の下のスタッフがやったことも、私のせい。私の責任。
私が「原因」ではなくても、わたしの「責任」ではある。
こんな当たり前のことなのに、今まで意識せずにきてた。

私がいるときにクレーム起こしたら、直接関ってなくても私の責任。
クレーム起こすような状況にしている私の責任。
クレームが起きる状況なんて、自分がきちんと一人ひとりを監督して、店全体をみていれば防げるんだから。
そういう状況にしてしまったのは私のせい。
さらに、お客さんに対する不誠実な対応をした彼。
対応の悪さは彼個人にも責任があるけど、そおいう風に育ててしまった私の責任。


今まで、どんだけぬるくリーダーやってきてたんだか。
自負はありました。
自分の力で店まわせるし、仕事もきちんとやってるし、社員からも信頼されてる。
でもね、今さら一番大事なこと痛感してんだもん。ほんと恥ずかしいよ。

何でリーダーという立場におかれてるか。
社員が信じてくれたからじゃん。
信頼された分、その重さを背負わなきゃいけないんだ。

悔しかったけどね、すごく前向きにとらえてます。
「責任」の意味がよくわかった。
社会出る前に少しでも実感できてよかった。

明日から、この店のリーダーとして責任感強く持って仕事してこう。
ドトールのみんな、至らない先輩でごめんなさい。
阿部は明日からもっともっと頑張ります><
[PR]
by lovelovedriver | 2006-08-21 00:41