<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

急いで振り返る

ふざけんなよー10月まで書いてたとこのになんか一気に消えやがった><
やめて寝ちゃいたいけど、中途半端のまま終わらせるわけにはいきません。気持ち悪いもん。
ああまずい、2005年が終わっちゃうよーー。

はい、8月。
欝期からの脱却を図るべく、セミナーにがんがん行き始めました。
不安なんて頭で考えてても解消されないんだよね。
動くことですこしずつやわらげていきました。
夏休みなのに、相変わらずあんま遊んでなかったなー。
セミナー・FPの勉強・ゼミ合宿・オバオの合宿。やっぱ忙しかったみたい。
ただ忙しいからってせっぱつまったり、精神的においこまれたりはしなかった。
3年になってから手抜き要領を覚えて、ゼミ合宿のレジュメはすらっと作れたし、
ギターも春合宿みたいに根つめるんじゃなくて、わりと楽な気持ちで取り組んでました。
それでもFPは大変だったなー><

夏合宿のことはいいや、そのときに散々書いたしね^^
とりあえず、お酒は怖いと気づき始めました。

9月。9月・・あれ、ほんと何やってたんだろ・・。
合宿帰ってきてすぐまたセミナーいきはじめて
あとはずっと放置してたレポートを提出日の午前に仕上げたり。そんなもんかな。
クリスんちで暴言だらけのボンバーマンをやったのが一番の思い出でしょうかw

10月。討論会の論文作成でゼミが未だかつてない程カオスだった。
大変だったーー><まずどこを論点にするかから始まって、
どういう構成にするかを決めるのにも時間がかかって。
いざやり始めたはいいものの、財務分析やったら思ったような結果がでなくて
また1からやり直したりして。
この時苦労を分かち合って、ゼミの結束は固くなったけどねw
オバオではフレッシュマンださせてもらったり(耳コピできねーからってソロを完全に井浦君に投
げてしまいました)
SPFのスタジオも入ってきてなかなかきつかったです。
ちゅぱのSPFの曲がきつくてさーー><音作りできなくて泣いてました。
さとしくん、助けてくれてありがとう。あんた音作りすごい。性格出るのね。

11月。SPFにつきるかな。
ライブ楽しむことを覚えて、演奏すごく楽しくできました。
ちゅぱは褒めてもらったし、
最後にロストプロフェッツっていう自己満もできて言うことなしでした。
引退が目前で、ITのひーたんのMCで泣かされたのもいい思い出*^^*
その後は論文の仕上げとセミナーとスタジオでまた忙しかった><
後定に向けて、SPF終わった次の週からもうスタジオ入りはじめたんだよね。
最初のスタジオはひどいもんだったなあw
11月だけで6回くらいちゅぱはスタジオはいってたのかな。
毎回よくなってくのが楽しくて、でもスタジオの残り回数少なくなってくのが寂しくもあったな。

12月。後定にすべて集約されます。
もういまさらいいね、何週間前にがっつり書いたもんw
後定おわってからはずっとスーツ。
11月にさぼっちゃった分取り返す意味もあったり。
29日に今年分のセミナーも終わって、また年明けたら頑張ろうって感じです。
あ、それよりも論文かいてないや。
やばいー追い込まれたほうがやるとはいえやらなすぎた><
年明けたらさっそくカオスになりそうです。ふう。。

よし、振り返れた。
2005年濃かったなー。
とにかく忙しいことが多くて、いっぱい落ち込んだりもして、引退って節目も迎えて。
今年1年、色々な感情を味わったと思う。
今までの人生で一番、感動を経験したと思う。

感動したことはもちろん、きつかったことだって自分の成長のための栄養です。
全部ひっくるめて、たくさんいい経験ができたと思います。
きっと、1年前に比べて成長できた・・・はず。

いい年でした。本当に。

ところで新年の目標は今決めるんでしょうか、年あけてからでいいんでしょうか。

いいや、もう寝なきゃ。早起きして群馬に侵攻だ><!
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-31 02:49

ぼ~ねんかいっ

d0041185_0131661.jpg

りょ~すけ玉井さん麗子というよくわからんメンバーで飲みにいきました♪
ふぅ~久しぶりによっぱらった~。
明日はれみんちだし、早くおうち帰らなきゃ。

あ、そうだ。今日の格言。
最終的には自分の右手がゴッドハンド
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-31 00:13

がんばってふりかえる

これつかれんのねーw
やるといったからにはやる。

えーーっと4月。
新歓週間。体調崩す。ライブがんばる。勧誘が大変。
でも私は平部員だから全然楽だったんだよね。
あ、確かクリス邸初上陸も新歓週間中だ。
一年生がかわいくてさー早く仲良くなってもらいたくてがんばって
絡みに行ってた(つもり)。
セッション大会ラルクで出させてもらえて嬉しかった~♪
この時期ゼミのレポーターもやらなきゃだわ教習も通ってるわで早速忙しくて
練習あんまりできなくて、前日に12時間くらいソロの練習してました。
しょっぱなから1年生にカコワルイとこ見せらんないもん^^;

5月。ゴールデンウィークが長すぎて暇で、暇つぶしにブログを始める。
あ、この辺あんま記憶ないや。きっとたいして自分のイベントなかったんだな。
新歓合宿くらいか。海飛び込んでーいっぱい同期とおしゃべりしてーうん、すごい楽しかった♪
なんか裸族がいっぱいいたよね。
4・5月くらいだったかな、なんかもーすべてにおいてやる気がでなかった時期があった。
特にゼミ、ひっどくぐだぐだでやってた気がする。。
3年生になって、就活意識しだして、だんだん不安でもやもやし始めたのもこのあたり。

6月。えーーーっと。。。手帳見れば思い出すかもしれないがとりに行くのがめんどい。寒いし。
そおだ、FPの講座はじまったんだ。
で、下旬に免許もげっつ。そしてペーパードライバーへの道。
そろそろ欝のピークが近づいてきます。

7月。就活への不安でひたすら欝。
始まる前からなんで落ち込むのって思われるかもしれないけど、
何か不確実なものにむかっていかなければならないときは大体こうなる。
今だって不安でいっぱいだけど、このときよりましだわw
案ずるより産むが安し。とびこんでいっちゃえばどーにかなるものね。
不安で動けないだけじゃ駄目っておもってちょっとずつ始動しはじめたのも7月だったかな。
とりあえずサイトにとーろくw性格診断とかやってみたりね。

前期はいつも気持ちが不安定だった。
自分はここまでネガティブ思考なのかって自分でひいたw

夏休み以降は明日♪
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-29 03:49

2005年をそーかつ

ひさびさついでに最近ネタもないので今年を思い出してみよう。
あたし記憶力ないのかわかんないけど、出来事すぐわすれちゃうんだよね。
幼稚園のころの記憶とかほとんどないし
小学校のこともあんま覚えてない。
中学高校もなーー断片的な記憶がちらほら。
でもいやなことははっきり覚えてたりねw
楽しかったことってその場で完結しちゃってあんまり残ってないみたい。

というわけで覚えてるうちに残しときましょ。
はい、1月。
れみの実家で幕開け!すっごい楽しかったーー≧▽≦
れみのお父様がつくる鍋がめちゃめちゃおいしかった。養女にしてください。
寒い日だったんだよね。雪がきれいにつもってて、そのなかで新年迎えて。
雪の中に人型残してるのに完全に放置プレイされてる人がいたりして。
お笑い見て、スキージャンプのDVDみて(懐かしい!)、天野月子もみてたね。
こんな楽しい年明けで、幸先いいなあって思った。
実際今年はいい年だったと思うしね。いろいろ落ち込んだけどさ。
れみの実家には今年もお世話になるの^^よろしくおねがいしまーす♪

楽しい年始も終わり、あとは論文・テストと地獄の日々ですよ。
まず論文書くってことが初めてでてんぱってて、
でもわれながらまあいい内容になったと思うw
(その分今年はやる気が出ないのですが)
テストはほんとに泣きながらだったしなー。
家庭の事情により通年9科目、一個も単位落とせないというものすごいプレッシャーがあり。
絶対むりだよって発狂して周りに迷惑かけたりしました。
手ごたえ全然なくて、テスト終わって9下で泣いたこともありました。
でもなぜかその科目Aとれたんだよね。名前間違えられたんじゃないかと今でも思う。
結果的に全部単位取れて親も納得させることができたし、今年の負担もなくなったし、
1月の私は偉かったと思う。ありがとう自分。

2月。なんだっけーー。ああ、教習かよいはじめたんだ。
あのころは車つぶすなんて思いもしなかっただろう。
あと、陰陽座の練習をひたすらしてた時期だ。
教習・バイト掛け持ち・ギターでかなり忙しかった記憶があります。
でも、2月の開放感ってたまらないね。
テスト終わってもう何も勉強することなくてw
ただただ渡さんから授かったBC-RICHを触ってました。
まあ例のごとく半泣きになりながらw
このころにストイックに練習しててよかった。
ここでの積み重ねが、今年のバンドライフにすごくおっきな影響を及ぼしたから。

3月。春合宿ですね。
あのうれしさと達成感は絶対忘れられない。
まずちゅぱが初めて投票に絡むライブで日の目をみた。
やっとあたしたちの頑張りが認められたって思った。
春合宿は、あえて難しい曲を選ばなかったんだ。
難しくていっぱいいっぱいになるよりも、今の力で確実にできる曲を完璧に仕上げる。
それなら曲に追われることもなく演奏も楽しめるからね。
結果これがすごくうまくいって、ほんと嬉しかった。
水木しげる。固定バンじゃないのにすっごい楽しくて、大好きなバンドになりました。
いいメンバーに囲まれたもんねえ。
実力ある人の中であんしんしてギター弾けたし、自分のせいでだめにするわけにいかないって
気持ちでがんばれた。
個人的な話だけど、正直技能賞もらえるなんて思わなかったし、あのアルツとのハモリが
あれだけほめてもらえるなんて思ってなかったの。
なんか、淡々と練習して、淡々と弾けるようになってて、
すごいことしたって気持ちがなかったのね。
だから、演奏終わってみんなにほめてもらえてほんとにびっくりて
同時に嬉しくて嬉しくて仕方なくなった。
あれで何かが吹っ切れた。
やっと自信持てるようになって、楽しみ方を覚えられたんだ。
3年になってから、組むバンド全部めちゃめちゃ楽しかったもん^^
それまでは、てんぱってたり、弾けないって自信なかったり、
終わって悔し泣きしたり、楽しむよりも自分のこと押しつぶしてることのが多かったから。

転んでばかりのひよこが、やっと自分の力で飛べるようになった、
2005年の冬はそんな時期だったと思う。

続きはあした~。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-28 02:49

ひさびさまともにこおしん。。

ずっとさぼっちゃった><
なんかやらなきゃいけないことが大きくて全てにおいてやる気がおきんわ。
根っからのめんどくさがりなんだよねえ。
ほんとはだらだら生きているほうがすきなんです。
好きなときにおきて好きなときに寝て
気が向いたときに気が向いたことをしたい。
ただの駄目人間です。
生きててすみません。

今日はバイトデー。
ひさしぶりの昼番で8時間。
しかも年末だからかなんだかわかんないけどガン混み。
つっかれたーー。
疲れたけど、働いた!!って感じで楽しかったかも^^
もう来月から全然バイトできないし・・働けるうちに楽しんでおきませう。

論文かかなきゃなー。なんもやってないや。
明日はまじめに図書館でもいこうかしら。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-27 21:28

クリスマスの思ひ出

d0041185_13105063.jpg

六本木ヒルズでわたさんに会いました。


しかもわたさん、男性と二人で歩いてました。デートだったんでしょうかw
そんなイブ一番の思い出。
ヒルズ綺麗だったよ~(*^_^*)
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-26 13:10

引退後初

すみません、耐え切れなくなって9下いっちゃいました。(ちがうんです、クリスに渡したいものがあったんです。)
といっても滞在時間15分くらいだからまーいいでしょ♪
なんだか家に帰ってきたような気分でしたw
やっぱりさ、みんなにあえなくてさみしかったんだもん><
今年最後に顔見れて嬉しかったです。
あたたかく迎え入れてくれてありがとー♪
OGはがんばってますよっ。

今日はセミナー週間5日目で、野村総研へ。
疲れで眠くてあんまり話きけなかったあ。情けなし。
なんかすっげえ会社。すごい頭いい人たちしかいないんだろうなー。
仕事はきついですってきっぱりおっしゃってましたよ。
帰宅時間が23時~5時っていう社員の方もいたりして。
ちょっと・・レベル高すぎてむりw

明日はセブンイレブン♪
いい加減金融からぬけだしましょう。
朝起きれるかなーがんばんないと。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-22 23:00

一次面接への切符

ニッセイITのセミナーでした。
11月のセミナーに参加した人だけが行けるセミナーで、今回はグループワークとかじゃなくて、
ひたすら社員さんと直接お話ができるものでした。
参加者20名弱に対して若手社員の方8名というかなり小規模なもので、
質問もしやすかったし話もいっぱい聞けてひじょーに参考になりました。

最後のほうになってアンケートの記入。
と一緒にA4一枚の簡単なエントリーシートも配布され、提出してお帰りくださいとのこと。
え!?どおゆうこと!?って思って軽く動揺してたら、
今回のセミナー参加者は無条件で1次面接を受けられるとのことで、
選考目的ではなく参考資料としてエントリーシートを書いてくださいとのことでした。

びっくりしたけどこれってすごいラッキーなことだよね。
普通にESだして~ってステップ抜きで面接受けれるなんてありがたすぎる!

初めての本物のESで、きっと内容だめだめだと思うけどwなんとか書いて帰りました。
うん~夏休みに準備講座とかいっておいてよかったかも。
ちゃんと自己分析とかしてたわけでも、ESの練習完璧にしてたわけでもないけど、
なんにもかけなくて固まるって事態にはならなかったから。
夏休み何もかけなくて欝だったからなー。

早めにセミナーとか参加してるといいことあるもんですね。
今回みたいなミラクルは珍しいと思うけど、
自分のやってること間違ってないと思いました。

よし、明日は野村総研!
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-22 01:05

何もない日。

今日は授業とバイトだけ。
授業はいつもどおり爆睡で
そしたら最後に授業内容に関する小テストがだされて
当然何も聞いてないから何もできるわけもなく。
理不尽さに腹を立てつつバイトへ。
バイトの子たちもmixiやってることを知りました。
すごいねーどんくらい人口いるのかな。
おとといパソ室にいたときも、隣の人がmixiの画面開いてた。

どーでもいいんだけど
自分の存在っていうのは自分で証明できるんでしょうか。
他者とのなかで相対的にきまるものなんでしょうか。
だんだんフェードアウトしていって、人から存在を忘れられたら、
それは実質的に存在してないのと同じなのかなーと思ったりして。
「私は私だ」って言葉よくきくけど
これって深くもなんともなくて、じつは意味なんて全然意味ないんじゃないか。
自分でも何をいってんのかわかりません。なんだこれw

なんか今自分の立ち位置がわかんない。
忙しくて目の前のことこなすのに必死で、ひたすら独りで走ってて
ふっと今日とまったら、よくわかんなくなった。

こんなこと考えてないで早く寝ろって話ですよね。
明日もスーツ。がんばろ。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-21 02:57

セミナー週間4日目

うーつか商会のセミナーにいってみた。
金融以外で初めてでちょっと新鮮な気分でした。

ただ内容的には別にいかなくても全然よかったなあとw
まあいろいろ顔だしてみることは悪いことではないだろうからいいや♪

最近なんか妙につかれるなあって思ったら、
もともと外出たがらないくせに外回りばっかしてるのと
何より人見知りのくせに参加するセミナーがことごとくグループワークだからだと気づきましたw
今日もつかれたな。

明日はセミナーお休みでした☆
いい加減ゼミ論はじめなきゃだし、そっちをやろう。
ホントに休めるのはいつになるのかなー><
就活終わるまで走りっぱなしだ=3
[PR]
by lovelovedriver | 2005-12-20 01:53