<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1984年11月28日。私が存在するようになった日。

21歳になりました。

おめでとうのメールをくれた人たち・電話でおめでとうを伝えてくれた人
本当に嬉しかったです。

多くの人にお祝いをしてもらいました。
嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。
ありがとうを何回言っても足りないよ。

私は多くの人たちに生かされて21年目をむかえられたんだって、
改めてそう思いました。
私に関わる全てのひとにありがとうを伝えたい。そんな気持ちです。


もぅ過去を言い訳にするのはやめよう。
人が苦手なとこも、自分を否定する性格も、
弱い自分に触れられるのが怖くて壁を作る癖も
過去の体験やら経験からきてるのは紛れもない。
でも
結局自分を縛るのは自分自身だった。
もう好きなように生きればいいじゃん。
将来も自分で決められる歳なんだし。

なりたい自分になること
人を信じて心を閉ざさないこと
友達・先輩・後輩・親・一緒にいてくる大切な人、全ての人への感謝を忘れないこと

21歳からの目標です。


あ、あと丸井のおね~ちゃんに高校生なんていわせないこと!

あたしの中には二律背反するあたしがいて。
一方で弱い自分を必死で守ろうとする私と、
自分が大嫌いで否定しつづける私。

弱けりゃ弱いって宣言しちゃえばいい。強くもないのに強がることないんだから。
嫌いなら好きな私になればいい。
たったそんだけ。難しく考えなくていいじゃん、めんどくさいw

やっと、少しずつだけど自分を肯定できそうな気がするから。

肯定してくれる人達がいることに今更ながら気づいたから。


私は、おなかの中で死にかけたことがあったんだって。
おかあさんもお医者さんも、死産だって諦めたみたいなんだけど、
よく見たら(エコーか何かかな)ちっちゃい心臓が動いていたんだって。

おかーちゃん、私はあなたと全然性格合わないし、
散々傷つく言葉をいわれてきたこともあってあまり好きではなかったけど、
この世にうまれさせてくれてありがとう。

産まれた事に感謝。
誕生日ってそんな日なんだろうね。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-29 03:24

殺すつもりじゃなかったんだ。

先日事故ったうちの車ですが





廃車することになりますた。





私が彼を殺してしまいました。



過失致死か。



なんかね、修理は20万くらいでできるんだけど、
うちの車何故か外車で、部品取り寄せたりなんだりで70万近くかかるんだって~。
しかも自損の保険はいってなくて全額負担。
うち今車全然使ってないし、来年あたり買い換えを検討してたらしくて
70万もだしてまで直さないでいいって結論に達したそうです。


今の地元に引っ越してきたのが3年前で、
それ以来どこに行くにも電車が便利で確かに車活躍しなかったの。
それでも5・6年は乗ってたのかな。
ずっとお世話になってて思い入れもあったので、悲しいです。
すごく可愛そうなことをした思いで罪悪感たっぶり。
よりによって私があっさり引導をわたすとは。
乗らなきゃ良かったな。
私が手におえる相手じゃなかったんだ。


車ってあんまり興味なかったけど、かっこよくて気品があって好きでした。
あたしが怪我しなかったのは、車が強いからだって修理の方がいってました。
安い国産の軽自動車だったらもっと事故の程度ひどかったって。
最後に守ってくれたんだ。
今まで本当にありがとう。
本当にごめんね。


モノに感情移入してしまう私はおかしいのかな。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-26 23:30

天職塾!

昨日は橋下弁護士の話をききに行ってきました!
テレビのまんまでした。
ぜんぜん弁護士っぽくない。


いや、それだけじゃないんだけどねw


何かっていうと、日経アソシエ主催の講演会で、成功のためのメソッド的なお話でした。
橋下弁護士のほかに、元ヤクルト選手の青島氏・
吉本興業でやすきよのマネージャをしてた木村氏・
タリーズコーヒー社長
がいらして、前半2時間はパネルディスカッション。
20代に何を考えてどうすごしていたとか、天職とは何かとかね。

やっぱり、社会で生き生きと輝いている方の話をきくってすごくいい。
4人のかたが共通していってたことは、苦労は買ってでもしろってこと。
失敗をしようってこと。
失敗からこそ学ぶことがあるからって。
挫折や苦労を経験されてきた方だからこそ、今こうして輝いているんだなあって思いました。

失敗したり、悔しい思いをするからがんばろうって思うわけであって。
成長のためには順風満帆ではいかないんだよね。

後半2時間はタリーズ社長のお話。
若くてなかなかかっこいい人ですw
なにより、すごく熱い人でした。
なぜ今の会社を立ち上げたのか、何を目的としているのか、ほんとに熱く語ってくださいました。
社長が言うには、経営理念を明確に持たない企業はつぶれるだそうです。
この社長さん、タリーズ始める前には銀行員やってて、
融資のためにいろんな企業のトップにあったけど、経営理念をはっきりと話せない社長の
会社は今生き残ってないんだって。
だから就活の際には経営理念を重視しましょうとのことでした。

それと、生き方について。
次の目標のために今何をすべきか、常に次を考えて行動しましょうって。
次のために今があるんだって。
あと、苦労はしとけとw

直接就活にかかわる講演会ではないけど、
生きる勇気をもらった気がしますw
前向きになるってこーゆーことなのかも。
いろいろがんばろうかなー。
常に次をみる・・・か。
あたしの武器は向上心と負けず嫌いだし、いいかもw

さて、ゼミいくかーー。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-24 16:22

ぼさり中

はい、ゼミサボってますw
たまには(てかゼミは無遅刻無欠席無早退だったんだけど)いいじゃん。
4時半くらいになったらいくし。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-24 16:01

セミナー週間

今週はセミナー週間です。
今日は某SE企業のセミナーでした。

別にSEやりたいってわけじゃなかったんだけど、
顧客の強みとか問題を分析して、一番顧客の価値を高めるシステムを提供する
っていうのが面白そうだったから。
経営分析とかコンサルタントに興味あるので^^

内容はグループワーク中心で、「SEの仕事を体感してみませう」的なものでした。
ケーススタディで、顧客企業の分析をして、最適なシステムを三つの中から選ぶって
いうのをやりました。
うん、おもしろかった!
ゼミで経営分析やってたせいか、そういうの好きみたい。
財務諸表とかけっこう好きw気持ち悪い奴。。
あと、コンサルタントみたいにお客さんの役に立てる仕事が好きっぽい。
保険業もそうなんだけど。
特に生保はライフコンサルタントだからねー。

自分がやりたいこともっとわかれば、
もっと面白そうな業界見えてくるんだろうな―。
まだまだ知らないことばかりです。
ただやりたいこと=向いてるのかどうかはわからないけど。。

明日は朝からセミナーだあ><起きれるかな。
眠いけどギター触らなきゃ。
いつになったら私の指は速くなるんでしょう。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-22 02:43

満喫~

人生初!漫喫いきました(遅っ!)★
この年でまだまだ初めてなこといっぱいです。事k(ry

いいね、漫喫。
漫画すごく読みたかったわけではなく、ゆっくりいられるとこに行きたくて、
まったりすごせませた。
インドア大好きな私にはとても居心地がよいです^^
3時間いて、読んだ漫画5冊。
クリス邸で読んだ鋼錬の続きをみつけて御機嫌でした♪
なんで読んだ漫画少ないかっていうと、ゲーム借りてやってたから。
ボンバーマン。
ただ、バトル形式じゃなくてRPGみたいなのだったのね。
なのでかつてのような罵詈雑言を口走ることもなく、いたって平和なボンバーマンでした。
ふう、あぶないあぶないw
ふつーに死ねとか言っちゃうからさ、ふつーに。
人格替わる・・いや、本性でるんだわ。
あまりみせられませんw

今度はちゃんと漫画よみにいこー。
好きに過ごせていい感じでした。楽しかった~♪

漫喫でた後は遊び足りない~ってことでROSAのビリヤードへ。
がなりさんはいなかったです。いついるんだろ~遭遇したら面白かったのにー。
1回目にナインボールで奇跡の勝利を修めるものの
あとは負け負けでしたー。
ビリヤードうまくなりたいなあ。
「ここにいれるにはこの角度でこう打つ」っていうのがわかんないの。
頭使うのだめみたい。ボンバーマン然り。
1時間遊んで、私はゼミの課題があったのですぐさよーなりでした。
きょうはいっぱい遊べて満足です^^♪
よし、いつもよりあげあげだw

明日はちゅぱスタだー!
早めに行って音作ってようかな。
最後だからね、へたれな音でライブでるわけにはいきません。
といってもいい音作れる程の力はないのだけどーー;
まあ音に対する意識はあるってことで。

あ、そーいえば明日は両親の結婚記念日です。
よく続いたな、あの人達。
とくにおかん。よく耐えれたなあ。母は強しってことでしょうか。
別に両親に対して思い入れはないけど、お祝いしてあげよ。
両親そろってくれてること自体幸せなことだと思うから。離婚しないでくれてありがとう。
お祝いというか感謝かな。親きらいだけどね。
嫌いでも感謝の心は忘れたくないにゃー。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-20 01:40

うにゃあ

そろそろ復活しなきゃ~1週間って宣言したし

私がほんとに元気だったことってあったかな。
常に何かしらかかえてるような。小さいこと含め。
視野が狭いんだろ~けど。
神経質というか。
「大丈夫」を自分に言うのは苦手。

もうすぐ二十歳がおわる。
20年の年月をどういきてきたんだろう。
思い出したくないことも多いし
なぜだかほとんど思い出せない出来事も多い。
自己分析つらくなるのはそのせいもあるのか。
やなんだよね、ふりかえるの
。義務教育始まってからのことは特に。あら、今までの人生の大部分W

前に進むには後ろを振り向いかなくていいの?
後ろを振り向くなってどうゆうことなんでしょ。
目を背けることは違う?
綺麗ごとで固められた前向き志向はきらい。
単純な精神論ですまされてもね。

思い付いたこと書いてるとまとまらないや。
結局鬱日記だ~かよぽん、あげあげって難しいです(笑)
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-19 23:29

ええ。

車の練習しました。
免許とって5ヶ月振りに運転しました。


はい。
事故りました。

自損だけど。

まさかブレーキ踏もうとしてアクセル踏み込むとは。

私は意外に運が強いらしい。
前に車停まってたのにぶつけなかったです。
あ~~びっくりした~(;´Д`)

初運転にして保険屋さんにお世話になっちゃった。

やっぱ運転しちゃだめってことかしら~(-_-#)
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-13 21:24

小休止

一旦落ち着こう。
散らかりっぱなしの頭を抱えてたら何もできない。
ということでちょっと更新おやすみしまふ(-.-)zzZ
一週間以内に元気になって復活しま~す(^o^)/
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-12 10:29

あーあー

こんな時間になにやってんでしょうね。
なんかもーめんどいことばっかだから、惰性のみで生きてきたい。
うだうだうだ。。。

ここにいたいって思うのに、それが自分を苦しめてるってどおゆうことなんだろ。
居たいのに消えてしまいたい。
なんでって
居たいのに
存在理由がないから。
否定されるのが何よりこわいから。
別にいなくても同じじゃん。
いなくなったって誰もわからないでしょ?
ただの集団の構成員。人数を構成する数字でしかない。
誰かに影響あたえるほど人間がでかいわけでもないし
誰かの救いになっているわけでもない。

ほんとは今すぐ消えてしまいたい。
居るだけでつらくなる。
中途半端はいや。
いらないならいらないっていって。
いるならいるっていって。
わかんないよ。

あたしの名前をちゃんと呼んで。
林檎さんw

届かない声を一生張り上げつづけるの。
違和感を押し殺して作り笑い。
存在自体うさんくせえ。
そうやって緩慢に血を流しつづける。

いっそつぶれちまったほうが楽。
全部投げちゃったほうが絶対楽。


要はやることたまって処理しきれないわけで。
全部やめちゃって雲隠れしてやりたい(泣)
就活サイト放置しまくりで情報量がこわいよお。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-11-09 03:34