<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月島会

昨日は一体なんだったんだ??

バイト8時間やって帰ってきてプールで1時間本気で泳いで
家帰ってだらけてたらちゃーから電話。
「今月島でやっくんと飲んでるんだけどこない?」
いやいや。行くしかないじゃんw
珍しく親が夜の外出ゆるしてくれてチャリをすっ飛ばして月島へ。
途中まで自力で行ってやっくんに迎えに来てもらって
やっくん家の近くまで行きました。ちゃーがブランコで回ってました。

てかね、やっくん家凄すぎ。なんですかあの高い建物は。
やっくんの近所もすごすぎ。なんで目の前トリトンなんですか??
めちゃめちゃきれいだったなあ~。あまりの景色に感動。

トリトンの広場みたいなとこで飲み。
ふつーーーに飲んでたはずなんだけど・・・
きづいたらべろんべろんw
焼酎とワイン飲んだだけなのにわけわかんなくなっちゃって。
池袋で飲んでたくりすがこっちに来て、
やっくんがむかえにいってる間にちゃーとコンビニでお酒購入。
ここで酎ハイ飲みはじめてからの行動がひどかった。
ほんと詳細いえないw
クリスがきてから記憶があんまりないし。
トリトンの中でまよってふらふらさまよったり。
放置だったり。
ひどかったなーほんと。
門限12時なのにきづいたら12時すぎちゃって
前後不覚のままタクシーで帰宅。
親の前で醜態さらす。ほんとこんな娘ですみません。

奇跡的に二日酔いにならずにすんで、
昨日放置していったチャリを回収にまたやっくん家の方へ。
もう道おぼえた☆

ぐっだぐだでひどかったけど楽しかったなあ。
なんか記憶も意識もあいまいで夢みたいだったけどw
やっくんの家も覚えたし、チャリで20分ってことも判明したし、
またあそびいっちゃお^^
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-30 20:29

今年初花火!

d0041185_13544826.jpg

足立の花火にいきました(^O^)
面子はドトールで仲良くしてくれてた2個上の先輩たちでした。
仕事でこれない人たちもいて一緒にいけたのは私いれて3人。
もっと人数いないと盛り上がらないかなって思ったけど、
3人で大騒ぎでした(^。^;)

花火きれいだったよ~(>▽<)
3人でずっと「すげ~!!」連発で。
花火ってすごいよね、人の手で、しかも火薬であんなにきれいなものつくってるんだよ?バイトでくたくたになった後で疲れてたけど見にいってよかったぁ☆
ほんとね、日本人でよかったって思った。
今年は何回みれるかなあ~。

花火終了後、地元に帰ってまったり飲み。
この人達といるとほんと落ち着くわ~。
私がドトール入ったときからずっとお世話になってるの。
先輩達みんな男性陣なのになぜかやたらなかよくしてくれて。 入ったとき18才だった私が、いつのまにか20才になったことに驚かれます。
おっきくなったねって(笑)

今度はみんなが仕事休みの日に花火やろうってなりました♪
地元に遊んでくれるひとがいてよかった~。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-29 13:54

そうそう

今日は14時~22時でドトールだったんだけど、
偶然パキ君が御来店。
あたしいてよかったねえ♪もちろんただでございます。
夏休み中はドトール率たかいから、みなさんよかったら御来店下さい。
オバオの顔みれなくてさみしーんだもんw
御茶ノ水近いし、楽器屋の帰りとかどーぞ。

あーー、木曜勝手にシフト延ばされてたんだった。話つけるの忘れてた。
勝手にいれられたって入ってやんないよーだ。
 
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-26 03:14

バケーション☆

1週間ブログを夏休みしちゃいました。
更新しなくてすみません><
言い訳するとね、ずっと体調悪かったの。
夜になっておうち帰ってくるとぐったりしちゃって。
こーゆーの夏バテってゆうのかな。らしくない。。

先週何あったかなあ。。バイト漬けだったし。。
あ、土曜にいっぱいハプニングあったんだ!

まずケータイを忘れて出掛ける。
朝一バイトで、昼に待ち合わせしてたのに忘れる。
待ち合わせっていっても時間も場所も具体的に決まってないから超焦る。
とりあえず、12号館図書館とか、いそうなとこうろうろさがす。
いない。あーーーどーしよ。歩き回ってつかれたよう。
最終手段。9下行けば誰かしらにケータイ借りれる!はず。。
9下へ。あきちゃん・鍋・さっく発見!助かった(涙)
あきちゃんの助けをかりてなんとか連絡をとる。
あきちゃんは女神様です。本当にありがとう><ちゃんとお礼します!

で、あの地震。ちょっとびっくりしたけど意外にびびらず。おっきいなーくらいでw

それよりもびっくりしたのが帰り。6時ごろ駅いったら電車全部とまってるんだもん。
地下鉄もJRも全部止まるって初めて。
電車が全てとまるって何もできなくなるんだ。
交通網死ぬとほんと終わるね。
こうやって首都圏の機能って麻痺するのね。
あの程度であれだけの騒ぎになったんだから、
本気で大地震きたらどうなるのか・・。
東京のもろさがよくわかりました。

何でこうゆうときに限ってケータイ忘れちゃったんだろ。
一人でいなかったのがほんとに救いだった。
とりあえず帰れないから家に連絡ってことでケータイをかりるものの
パニクったのか家の番号を度忘れ。
焦ったあ><全然思い出せないんだもん。    

相方はレックで授業があったんだけど、
このまま私一人を放置も心配だからってレックの自習室につれてってもらいました。
お世話かけてすみません。。保護してもらってすっごい助かった(ーー;)

8時ごろに再び駅へ。もう動いてる♪無事帰宅。

帰宅後、中学・高校と仲良くしてもらってた女友達からメール。
衝撃の事実発覚。
彼女のお兄様と、kaitoさんが高校の友達だったんだって!
それで、彼女のお兄様の引越しを手伝いにkaitoさんが家にきたそうで。
ほんっとびっくりしたーーー!!
よくよく思い出せば、お兄様中学から渋幕だった。
でもこんなとこで私の友達と先輩でつながっちゃうなんて。
世間って狭いんだなあって思いました。やーマジでびびった。

彼女、kaitoさんのこと「凄くいい人だね」っていってたので
「よくいじめられるよ」って真実を伝えておきました。私って正直者。
そのうち彼女とkaitoさん、「私で」遊ぶそうです。やだなあ。。

今週は何があるかなあ。といってもバイト漬けだしな。。
あ、今台風来てるんだっけ。何かありそうな予感。
帰宅困難だけは勘弁して><
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-26 03:02

バイト漬けー

今日は9時間バイトー。
前半1時~6時まで新宿。
そのまま移動して7時からドトール。
ドトールは昨日店から出撃命令の電話がきて急遽はいることに。
頼まれると断れない性格ゆえの苦労です(泣)

手帳をみなおすと今月はバイトいっぱい。
えっと明日1日休みで次の日から5連続。
また1日あけて5連続。
稼ぎたかったとはいえやりすぎたあ><

あーあーやっとくこといっぱいあったのにこれじゃあ出来ないじゃん。
こうして自分の首をしめていくのです。
お金に目がくらむとこうなるのねw

昨日またぶっこわれた。
自分であらゆることに対してプレッシャーかけすぎ。

あーースターウォーズみた~い!
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-17 09:59

バイトデー

今日は8時間半コールセンターでした。
関西系からの入電は苦手です。
出だしから喧嘩腰なおっちゃんいるしなーー。
あきらかに向こうの電話の電波が悪いのに
「あ??ようきこえんわ!」なんていわれてもねー。まあもうなれたけどね。
気づけばコールセンターも8月ではじめて1周年。
長続きでいいことだ♪

kaitoさんに紹介していただいたページで早速分析やってみました。
現実重視 緻密性 持続性 柔軟性が低い
これがあたしのキーワードらしい。
緻密性はどうかなあ。。わりとてきとーなんだけどw
入念に計画して物事を進めるってこともしないし。思いつきでやってるだけで。
だいたい計画したところでその通りに進んだためしがない。
めんどくさくなっちゃうんだよね。

皆様にもご協力いただくかもしれません。
そのときはどうかお願い致します。ちょっとだけお時間割いてやってください。

今日混んでた電車の中で、となりに座っていた男性の扇ぐ扇子から
お香のいいにおいがただよってきて幸せな気分になりました。
扇子のかおり大好き。ああゆう和のにおいっていいなあ。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-15 23:58

1勝3敗

中間テストの戦績。あーあw
運がよくて1勝3引き分けってとこでしょう。
まーいいやー授業内テストだし。
それなりにかいたからそれなりになるさ。

3年ともなると手の抜き方をしってしまっていくない。
やっぱちゃんと勉強しなきゃだめだね。自分のタメになりませんっ。

ということで、今日で学校終わりました♪
夏休み突入なのです。
・・・すみません、誰か遊んでください><
さみしくなると死にかけます。助けてくださいw

夏休みどうしようかな。
資格の勉強、FPとできれば簿記もやりたいけどーきついかもー。
あと、レポート七月中におわらせて(できんの?)
ゼミ合宿の準備して、夏合宿に向けてギターもいっぱい弾いて。
・・・夏合宿、もう最後なんだ。
やり残しないようにガチでいこう。おもいっきりあそぶぞー>▽<
あ、演奏もめちゃめちゃガチンコです。超練習します。
そーだ、バイトしないと破産だ。。稼ぐぞ><
それと・・就活の準備的ななにか。あたしやること遅いから今のうちに。
時間はあるし、企業研究やら業界研究やら、自己分析とかやってみようかな。
っていってもなにやるのかよくわかんないんだけどねw
長期的な目標・・将来どうしたいとか、どうなりたいとか、なにやりたいとか
そうゆビジョンが今の時点で見えないから、それがみつかればいいな。
見つからないまでも手がかりがつかめれば・・・。
うぬーー小学生くらいですでに将来の夢とか特になかったからねw
妙に現実みちゃって。かわいくなーい。
将来の展望・・自分がどう生きたいのか、自分のことなのにわかんないや。
わたしどうしたいんだろう。何でわかんないんだろう。

あ、休み中プールいこう。週2くらいが理想。
近くに区営のジムみたいのがあるの。
ちなみに泳ぐ時すっごい本気だから。
じつは3歳から7年ほど水泳やってたのです。
だから水泳はガチw
うん、ダイエッツにもなるしいーかも♪
なんか3女は合宿で醜態さらさなきゃいけないみたいなんでw
それまでに手におえない醜態からは脱却するのだ><

楽しい夏休みになりますよーに★
あたし次第だね。がんばろ♪
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-14 02:26

ミュージカル・バトン

なるものが回ってきました。これなあに??
よくわかんないけど質問通りに書きなぐってきます♪

○Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
パソコンに曲いれないんだよねー。そおゆうハイテクなことできないのw
あ、こばからもらった陰陽座の音源が2曲はいってる!
春合宿でやった「羅刹」と「月に群雲花に風」

○Song playing right now (今聞いている曲)
ANGRAのアルバム・・・えっとタイトルがわからない。。一番新しいの。テンションあがるー。

○The last CD I bought (最後に買ったCD)
えーー全然買ってない><欲しいのはいっぱいあるのに(泣)
なんだろう・・ヴェルベット・リボルバーかなあ。覚えてないや。


○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
★ラルク・アン・シエル 「虹」
愛すべきラルクとの出会い。この出会いが私の人生を規定したといっても過言ではありません。
それまでグローブとかTRFとかきいてたんだけど、ここを期にバンド大好きっ子に転身。
バンドすきにならなかったら今音楽やってないもん。
にしても中学・高校のラルクにかけるエネルギーやばかったなあ。
ほんとに「愛し」てたからね。ファンなんて言葉すらぬるいくらいのw
もう七年くらいのお付き合いになるけど、この先もずっと大好きなバンドだと思う。

★incubus 「REDFINE(SCIENCEの一曲目)」
一年生の時のセッション大会でやってたの。よくんさんがボーカルでした。
ものすごい衝撃をうけた。それまで邦楽しか聴いてこなかったから、
「なにこれ!?こんなかっこいい音楽あるの?」って。
この曲に出会ったことでミクスチャー魂が呼び起こされました。

★レッチリ 「カリフォルニケーション(アルバム)」
一年生のとき、バイトの音楽詳しい先輩がレッチリすきっていうのをきいて
影響されてきいたアルバム。こっちも衝撃でした。そしてレッチリにはまる。

レッチリとインキュバスのおかげでしらなかった音楽を知りました。
そこから派生して、レイジ・リンプ・コーン・スリップノットなどなどにたどり着いたのでした。
一年生のときいっぱい吸収したなあ。
彼らを知らなかったら、今の私はなかったね。

★陰陽座 「羅刹」・「月にむら雲~」
あえて2曲ペアで。自信持ってがんばったっていえる曲。
難しかったよーー。速いんだもんwでも魂かけて練習しまくったんだ。
正直春合宿であれだけの好評をいただけるとは思ってなかったの。
歓声あがってびっくりしたくらい。
でもね、アルツとハモったんだよね。なんて恐れ多いことをw
この曲達のおかげでギターに自信ついたし、心からライブ楽しめるようになった。
完璧な演奏ではなかったけど、「これだけやったからあとは楽しむしかない」ってね。
あと、弾きながら頭振れるようになったよ☆
聴くといろいろ思いだして泣きそうになります。
またやりたいな。水木しげるのみなさま、どうですか?

★オーバーオールミュージック30期&31期 「wow war tonight」
大事な大事な思い出。
春合宿最終日みんなで泣いたんだ。
あの日、みんなの気持ちが1つになった。
やっぱり聴いてると思い出し泣きしちゃう1枚w

○Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ちゃあ
なべ
ビバ姐
リブ(みてるかな?)
いんちょー

おねがいしまーす★★
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-10 01:23

結局

ほぼ勉強せずに挑んだ金融機関論。
なんとかかいたけどーー去年の金融論で得た知識を駆使したからなあ、
的外れなこと書いてるかもwかなり自己満な答案にしちゃった。
きっと日銀には行けません。もーいいやどうでも。
なんでかなあ、ぐだりかたがひどい。ちゃんと勉強しなきゃ><

今日東西線で2回も人身事故がありました。
2回目の事故があったとき、ちょうど電車に乗ってました。
あ、事故った電車にのってたんじゃないよ。

事故が起こる直前、「17時に早稲田で人身事故があった関係でダイヤが乱れまして・・」
ってアナウンスが流れたの。
へーそうだったんだ。東西線で人身ってめずらしいな。なんてぼんやりしてたら
「キーーーッ!!(急停車)」
!?!?え、なに?
どこにもつかまってなかったためふつーにふっとぶ。いたい。。
「只今高田馬場で人身事故がおこりまして急停車致しました」
???え、なんで?5時間前に事故あったばかりじゃないの?
てゆーかこの電車が事故ったんじゃないのに急停車する必要あったの?まあそれはいい。

しんじらんない。1日に2回もなんて。
飛び込みの名所、中央線でもそれはないんじゃ・・。

電車が動き出すまで約数分。事故ったのが反対方面だったのが救い。こっちは動くからね。
ホームから聞こえてきたアナウンス。
「現在入ってきた情報によりますと、即死とのことですので
これから警察の実況検分が行われます。相当の時間を要しますので、振替輸送を御利用下さい。」
いやいやいや、、即死とかそうゆう情報いらないから。。
車内にうわあ~って感じの空気が流れる。
なんだか妙に後味の悪い感じがした。

自ら電車に飛びこむ人がいる一方で
電車に乗ってただけでテロにまきこまれて亡くなってしまった人たちがいる。

年間三万人の自殺者がでるこの国では、人身事故なんて日常の出来事。

毎日のようにおこるテロ、終わらない戦争。
もはや当然になってしまって、テレビから流れる「情報」としか受け取れなくなる。
麻痺した感覚。どこか遠いところで起きている出来事。またか。そんな感覚。

人身事故も、テロですらも、今の世の中では日常でしかないのか。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-09 02:04

ぐちゃらけ~

なべ、タイトルパクってごめんw

ゼミの納会で発覚したこと。
私、雰囲気は柔らかくみえる。らしい。
でも切れキャラらしい。
・・・これって両立するもの??
はい、分析できませんw
つまり、黙ってろってことですか、そーですか。
しゃべると損する人の典型。やーねーw。

胃の調子があまりよろしくなかったせいか、
そんなに飲んでないのに帰ってからずっと気持ち悪かった><
吐きそうな気持ち悪さじゃなくて、ずーっと胃もたれしてる感じ。
こんなんでテスト勉強なんて出来るわけがない。眠かったしねちゃったよん。
とゆーことで今日4限のテスト勉強いまからやります。

ずうっと心の底でどろどろしてることって、色々抱えてるようでつきつめると
1つ2つくらいに集約されるんだろう。

今重くのしかかってるのはきっと1個だけなんだ。
たったひとつのことがどうしてこうも蝕むのか。
ただひとつの存在に、なぜこんなにも揺さぶられてしまうの。
なぜかきまわされるの。 
息がくるしいよ。

あたしは強くない。きっぱりと弱い。
強そうに振舞うのは虚勢はってよわっちい自分を必死で隠してるだけ。
カコワルイ。
くだらない。

テスト勉強集中できないよ。
お願い、集中させて。日銀見学が掛かってるんだって!
日銀いったら成績考慮されるんだってば><

だったらもっと前からやれよw
もーいいやー適当になんとかするよーー。
 
[PR]
by lovelovedriver | 2005-07-08 08:15