<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やばいって!!

陰陽座が欧州ツアーやるんだって!
やーーーすごいよー><かっこいいよーー。
向こうでどんな評価をされるのか楽しみですね。

・・てか、そんな人たちのコピーをやったのか。自分で信じられぬ。
またやりたいなあ。
もちろん水木しげる(このバンド名自分でつけといてどーかと思う)でね。
あのバンド、すっごい楽しかったから。
楽しすぎてスタジオ中に泣きそうになったんだよ。
アルツーーはもろうよお(笑)


まー実際やるとなったら血の滲むよ―なガチ練しなきゃだけどね
小林君、高速スイープでひたすらユニゾンはムリですからあしからずw


なんかなーーギターでは限界超えても頑張れるのに
他でそうならないのは何故?
最近またやる気でない病。
見えないものに対してどう頑張ればいいかわからなくなった。
ただ不安がおしよせてくるばかりで。
将来のこととかね。
将来どころか半年後、1年後の私がどうしてるかだってわかんないのに。
何ももたない私になにができるの。
 
甘えてるってわかってる。 
今日はとりあえず雨のせいってことにしておこう。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-31 01:20

バイトな日

1個前の日記に書いたとおり、ドトール8時~16時でした。
日曜は店長不在のため実質私が店を回す。
あー店長いないっていいわあ~超やりやすい♪

自分の判断で仕事作ったり、すすめたりってすごおくやりがいがあります。
ドトールの店員としての仕事もしつつ、他のスタッフの仕事の指示して休憩まわして。
食材の仕込みの量と時間決めて資材補充して・・・。
この仕込みの決定が結構重要。
読みをまちがえると大量にウエストでたり、ピークに足りなくなってカオスになったり。
この辺は2年間の経験によります。

そんなこんなで忙しく動いていたらあっという間にバイトしゅーりょー。
体動かして頭使ってると早いです。
逆にコールセンターの8時間ってすごく長く感じるんだよね。
座りっぱなしはむいてないみたい。落ちつきないからねw

つかれた体にむちうって池袋へCDの返却に。
ロサのtsutayaの半額クーポンげっつしたので2枚借りる。
この2週間でレンタルしたCD、これで20枚突破しました。
あれ、何借りたっけ??
アウトキャスト×2 ハロウィン×2
ノーダウト×1 ツヴァイ×1
リンプ×1 マッドカプセルマーケット×1
オーディオスレイヴ×1 デフトーンズ×2
サウンドガーデン×1 フーファイターズ×1
ライブ用音源×4 クーラシェーカー×1
・・・あと2枚思い出せないw
音楽浸りの生活ってすてき☆
つーかまた激しいのばっかり。

ちなみに今気になる新譜達。
オーディオスレイブ・フーファイターズ・リンプ・ナインインチネイルズ
激しい。。

そうナインインチ、気になるんだけど聴いたことなくて、
何から聴いていいかわかんない。
思いきって新譜買ってみるのもありなんだろうけど。

吸収できる時に吸収しておきたいな。
だから今は音楽中毒。
麻薬漬けになるみたいに音楽漬けになってみたい。

まずはネタバンの耳コピと練習だわ~。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-29 21:54

今日のうれしかったこと。

9下にいったら今日は大人っぽいねっていわれますた。
ゆかりちゃんとあきちゃんに、「ゆかに見えました」って言われました。

わああーーーい!!大人っぽいって!!
ゆかちゃんにみえたって♪
うれしくて尿介をべしべし叩く。
ゆかちゃんはこんなことしませんw

要はやればできるってことだ。
東口で絡んできたキャッチのおにーさんも1発目で「大学生ですか」って言ってきたし
普段はうざいけど今日は特別にゆるしてやろうw

さてさて、今週末はバイトづくしです。
いーかげん土曜の8時からはまいってきたぞ。
精神的にもいろいろつかれる。
そして何が悲しくて日曜にドトール8時間代わりに入ってあげたのか(泣)
人に頼まれるといやと言えないのです。
私っていいやつ押しに弱い。。

今週は1人で動いてることが多かった気がする。
むーーさみしい。
さみしいと閉じていくんだよね。

いろいろひっくるめてつくづく損な性格。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-28 01:49

ああ~~

喘息気味やらなんやらいろいろ重なって体調が悪い。
今日は夕方のバイトまでずっとだらだら寝てました。

いろいろ連絡ある方々、メールできなくてすみません。。
滞ってる連絡事項は明日片づけます。

バイトも具合最悪で早退(T_T)
頭痛腹痛熱っぽさで顔色悪かったらしく早く帰れって帰してくれました。

いくら私でもトリプルは無理だったわ(笑)
別に具合悪くても動けるんだけどね、すべてのやる気がなくなる。
帰るのも面倒くさかった。。ふう。

とゆ~わけで早めに寝てみようかと思います。
・・夜行性だから眠くな~い(>_<)
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-25 22:30

げほっっ。。

咳が一週間とまらなかったので病院にいきました。
病院とか薬にたよるのってきらいなんだけど、さすがに日常生活に支障がでてきたし。。

風邪こじらせて喘息の症状になってました。
そりゃほっといて治る訳ないよw
風邪は基本的に自力で1日で治すんだけど。
もともと喘息持ちなので気管支弱いのに放置しすぎた。。
薬5種類もだせれちゃった。忘れそーー。

病院の近くにおしゃれな感じのレコード屋さんをみつけました。
地元にこんなお店があったとわ。
定休日だったみたいなんだけど、お店の中をのぞいたらひなたでねこーがのびてました。
なんだかいやされてしばらくみちゃったよw
d0041185_13205518.jpg

d0041185_13193866.jpg


今度お店やってるときに行ってみたいな。
でもレコード屋さんて敷居たかそう。。全然知識ないしなあ。うーん。。


金曜日の日記は消しました。個人個人とは話したから。
レスしてくださった方々、すみません。
でも問題意識までけしたわけではありません。
全体的にばらばらな空気を最近ずっと感じてて、
それがこの前のことに象徴されてたきがしたのです。

自分達だけできめないで、周りに話すことが必要ですね。

まーいいんだ、良いライブみれたから♪
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-24 13:22

新歓新バンド!

立候補バンドのみんな、ほんっっっとにお疲れ!!

全10バンド、どこが前定いってもおかしくないすばらしい演奏を見せてくれましたね。
みんなすごぉぉぉく頑張ったのがよく伝わってきました。
ほんとね、めちゃめちゃ感動した。途中涙とまんなかったりしたくらい。

みんな堂々としててかっこよかったよ。終わった後も晴れ晴れとした表情をしてて、全力出してやりきったんだなあって思った。

あ~どうしよ、出勤途中の電車の中なのに、思い出したら泣きそうになってきた(>_<)

結果に関わらず、今回ガチンコで音楽にとりくんだことってすごい自信になると思います。
自分たちが頑張ってきたこと、誇りに思ってほしいです。
なんて私なんかがいうまでもないけどね(^o^;)
みんなの顔見てればわかる。
ちょっと先輩ぶってみましたm(_ _)m

感想とか書くだけ陳腐になりそうだからもうこのあたりでやめます。

みんな本当にお疲れ様でした。

最後に、いっぱい苦労しながら頑張ってくれた仕切の二人に大感謝。
最高のライブにしてくれてありがとう。お疲れ様でした!
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-22 11:31

スタジオ~!

おとといのスタジオから風邪をひいたらしく咳がとまらないです。
なんかさ、ウィホ入った瞬間から咳ではじめたんだけど??
あのときのりとたくみんがいたからダブルでくらったのかもしれないです。
あーのどいてえ。
最近風邪引きさんが多いみたい。
やはり新歓合宿の影響なのかすら。
みんな早く元気になろー☆

今日は椎名林檎バンドのスタでした。
ギブスやるよー。
この曲、義子氏が適役すぎた。
とゆうか原曲以上。おかしい。
ピーとかきゅいーんとかシュゴオーーとか、もはや彼のギターはギターじゃなかったです。
そして表情がやばい。
サビ入る前に目見開いてこっちみないで(泣)

気になる今回の義子氏君の足元はこんな感じ↓
d0041185_2163754.jpg

実際ギターはいってる部分てサビとソロのとこだけなんだけど、
なんでそれだけのためにこんなに使うのか意味わかりません(笑)

義子氏が神掛かってたお蔭で終始笑いが絶えませんでした♪
ん、私これが義子氏と組むの初だ!
もっと組んどけばよかったなあー面白すぎるもん。

今回は2バンドともいい意味で力抜いてできて楽しいです☆
プレッシャーがないっていいですね。ただ楽しむためにやるって感じ、久しぶり。
本番もすごく楽しめそう>w<
うん、緊張もしなそうだ。
リラックスしてひたすら楽しく。
音楽ってそーゆーもんなのかな。

そおだ、スタジオで会った詐称人間佐野氏に「その風邪は嘘だ」と言われました。
わたしが風邪引くわけないって。ばかっていいたいらしいです。
きーむかつくっ!ばかじゃないですから!

くやしーからうつしてやりたいけど、きっとあなたにはうつらないでしょうなw
けけけ☆
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-20 02:17

スタジオの日!

また携帯から。
携帯って打つのめんどいなぁ(笑)
昨日は2時間睡眠で5時起き→7時からバイト→学校→ウィホとゆ~なかなかきつい日程でした。
あまりにも眠くて家帰ってそのまま寝ちゃったよ~ZZzz....
昨日のメインはスタジオです。
むしろたくみんです。
やばかったな~彼のせいで2時間ずっと笑ってたもん。

たくみんはおかしい。
まずドラムのいすのあげかたがわからなくてテンパる。
カウントとるときなぜか必ずこばの顔を見つめる。
「何で俺のほうみるんだよ」って言われてるのにやめないし。
一回たくみん抜き(バスドラでリズムとってもらったけど)で通す。
きれいに合っちゃってたくみんちょっとへこむ。
下の画像はそのときの写メです♪
d0041185_16101397.jpg

でもね~彼頑張ってたよ。
ほんとは始めて1ヶ月の人にやってもらうにはきつい曲なんだけど、
よくやってきてくれました。
風邪ひいてきつかったのにね。
お疲れ様ですm(_ _)m

スタジオしゅ~りょ~後、たくみん・ジョン・こば・音倉で練習してたのりとめしやどんでアフター。
たくみんにご飯おごる約束してたんだけど・・10分も悩むな(笑)!
そのときの会話
た:「ねぎまぐろ丼いいんだけど家で作れるしな~」
友:「え~何、ご飯作るんだ?」
た:「俺高校で料理研究部だったんですよ」
友:「!?マジで!」
・・・できる奴だ。一人暮らしの方、彼にご飯作ってもらったらどぅでしょう?
ここでやっとジョンも本領発揮し始める。
彼はイ二に近いものを感じますね。
危険じゃないイ二みたいな。
ジョン君、のりが残したカレーを数秒で片づけてました。
吉越の血もはいってんな。
ここでジョン・たくみん・こばと多摩高生がそろったため多摩高トークが始まる。
多摩高の体育祭は相当やばいらしい。
詳しくは本人たちに話きくとおもしろいと思う。
デュークウォークとかやっちゃうんだって。
ってことでたくみんとジョンがデューク更家をやってくれました。
めしやどんでやらなくてもいいのに(笑)隣の席のおじさんがこっちずっとみてたのはそのせいだと思いました。

とまあこんな感じで楽しいスタジオアフターでした♪
多摩高生やばいね、小林君。
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-18 11:36

新☆歓☆合☆宿ぱーと2♪

どっから2日目だったかわかんないけどw
花火から戻ってきて飲みぞっこー。
トムさんが就活のお話をして下さいました。
いろいろ悩んでたとこだったので本当にありがたかったです。トムさんありがとう。

今回は3年生といっぱい話せました。
華恵とたくさんおしゃべりできてすっごく嬉しかったよ>w<
ビバの乾杯会に参加して・・ビバのページにのってる写真、確かその時のだと思うんだけど、
とったときの記憶があやふや。。あれれ??

私自分の話するのが苦手で。
内面に深く関るような悩みとかって人に全然話せないんだけど。
今回の合宿で初めてそれをしてみました。
自分が開かなきゃ人も開いてくれないよね。
いろいろ話聞いてくれたちいちゃん・べっきい・まっきー・まっちゃん・こば・良子氏・さんくす。

朝になって海でお散歩。
前方に半裸族はけん。
あんたたちすげーよw
海に向かう後姿がCDのジャケットみたいでした。
d0041185_2285958.jpg

この人達。
無断だけどきっと問題ないでしょうw

帰りのバスでのりとお話。
彼女とはなしたことがすごく意味をもってしまった。
違和感・不自然さ・息苦しさ。
私の問題かと思ってたけど、わたしがおかしいわけじゃないみたい。
のり、こんな先輩ですまぬ。。

ん??あんまり1年生と遊んでない気が???だめじゃん。
一年生のみんな、絡みにいくんで相手してね♪ 
みんなのことかわいいんだよーー。仲良くなりたいのです。
人見知り激しいなりに頑張ります><b
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-17 02:09

新☆歓☆合☆宿

オバオってすごい。

1日目から飛ばしまくってたねえ。
行きのバスから早くもカオス。喫煙車が裸族の集落と化す。
どーしてオバ男は脱ぎたがりが多いんだろうね~?
しかもあおられて通りすがりの立高生も脱ぎ出したそうで。
なんなんだよw
バスが出発する最後までちゃあさんがお見送りしてくれました。
ちゃあさんありがとう!

去年・一昨年の新歓合宿も天気くて寒かったけど、今年もほんっと寒かった><
でも寒くたって私の運命は決まってるのです。なぜならそこに海があるから。

寒くてヤヴァイかなって思ったけど一回入っちゃったらなぜかあったかくなってきて、
テンションもうなぎ上りです。
ぐめ子・のり・なべ・こなべ、まきこまれてくれてありがと^-^
てかねーやっぱ海きたら飛びこまなきゃだめだよ。きほんです。
現役最後に飛びこんで来れてよかった♪
d0041185_21574894.jpg

そのあとのお風呂が最高に幸せでした☆


やりきった感で夕食終わってコンパまでまたーり。
なぜかまっちゃん・良子氏・アルツ・こばで寝出す。
良子氏がなかなか寝かしてくれない。寝ようって言ってんのに笑い提供しないでよw
そして彼、まっちゃんへのセクハラが激しかったです。トーマス。
途中いんちょーと玉井氏も加わってみんなで仮眠。
と思ったけど笑いが途絶えない。みんな寝る気あんの?
やっと静かになったと思ったら誰かのいびきうるさいーー。松め。。

眠さの残ったままだったけどコンパ開始☆☆
りんだ君今回も魅せてくれましたね。
1年生かわいーなあ。若いって素晴らしいです。
さくさく進んでOBさんが来る前にフリータイムに。
ひーちゃんすごいね。頑張ってるなあって思いました。

OBの方々が到着して花火♪
花火口に加えて火炎放射してる子がいましたね。
みっちょんがすごいよっぱらって絡んできて面白かった(笑)
いっぱい抱き着いちゃった>w<
OBの某○aitoさんが地面にたてる太目の花火をけっとばしてくれたおかげで
ジーパンの隙間に火花が侵入してきました。あつい(泣)

そんなこんなで1日目はしゅーりょー。日付変わって2日目突入☆
[PR]
by lovelovedriver | 2005-05-15 21:59