人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野へ小旅行

蒸し暑い。どうにかしてくれ。
あーー暑くて何もする気になれない。
お昼寝しても汗かいて目覚めるし最低だ。

そんなくそ暑い都会を離れて、1日~2日まで長野にいってきました。
初日は松本・二日目は白馬五竜(大学4年のときオバオの子でスノボいったとこ★)へ。

暑かったけど小旅行にはいいお天気(∩´∀`)∩
松本へ向かう途中の諏訪湖SA
長野へ小旅行_d0041185_1712610.jpg

諏訪湖初めてみたよー!と思ったんだけど
5歳くらいの時に白鳥に乗ったような記憶があった。
妹が怖がってギャン泣きしてさ。
こんどちゃんと行ってみたいな。

松本城
長野へ小旅行_d0041185_17134214.jpg

すっごく教科書的・パンフレット的なアングル
たぶん松本城は初だったはず。
上まで登るの大変だったけど景色よかった(・∀・)

松本城周辺をお散歩♪
縄手通りってゆう昭和のふんいきな通りがあったよ
長野へ小旅行_d0041185_17164693.jpg

街全体が静かでおちつきます。
通りにあったタイ焼き屋さん
長野へ小旅行_d0041185_17172429.jpg


松本はおしゃれなカフェがたくさんありました。
その中の一つ、「紫陽花」
長野へ小旅行_d0041185_1737042.jpg

ゴマのシュークリームがおいしかったー>▽<200円という破格の値段。
500円位してもおかしくないクオリティなのに。

夕暮れの松本城
長野へ小旅行_d0041185_17194760.jpg

はい教科書アングルー。

2日目は早起きして白馬へドライブ
冬の真っ白なイメージしかなかったから、緑の白馬にびっくりだったよ
長野へ小旅行_d0041185_172111100.jpg

これ・・・スキー場なんだぜ・・・。
スノボメンツはわかると思うけど、あのサブウェイの旗がなびいてますww

ゴンドラにのってぐんぐんのぼります。
長野へ小旅行_d0041185_17223875.jpg

パラグライダーがぷかぷかしてたよ
長野へ小旅行_d0041185_1723931.jpg

こっからリフトに乗ってさらに上へ
生身でリフトに乗るっていう非現実感が面白かった
しかも夏のリフトってすごい低空飛行なんだよ。
ぽんって飛び降りても大丈夫なくらい。足つきそうだったもんな。

頂上に到着
長野へ小旅行_d0041185_17251647.jpg

長野へ小旅行_d0041185_17254028.jpg

上は涼しかったよー22・3度くらいだったんじゃないかな
たっぷりの緑と澄んだ空気でリフレッシュできました(*´∀`*)

帰りのリフトー
長野へ小旅行_d0041185_17384456.jpg


で、帰りはひたすら高速を走ったわけなんだけど
テンションあがる曲聴きたいじゃない。
GLAYのDRIVEを聴いてたの。
「アールバムをー開くたびーおー青臭い恋だとちょっと照れたような 左手のリングー♪」
土曜のー午後の~♪・・・ん、左手の・・・リング・・・・
「うおおーーーー!昨日泊まったとこに指輪忘れた!!!!!」
即ホテルに電話して見つけてもらって昨日郵送で帰ってきましたとさ。
指輪忘れるの2回目。。
というかアクセサリーなくしまくるんだよね、自分で買った安いやつだと。
あーびっくりした。
GLAY聴いてなかったらしばらく気付かなかっただろうと思うと寒気がするよ。
ありがとうGLAY。

なんだかいい夏休み♪
どんどん元気を取り戻すのだ。
by lovelovedriver | 2008-08-05 17:35
<< 夏はライブだよね! !!!!! >>