人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀行員として

なんか急に雨すっごいふってる!!!

外界のみなさんただいま。
無事収容所から帰還しました。
勉強いっぱいだったりいろいろ考えてしまうことがあったりで1kgやせたよーわーい★
・・・ただ筋肉おちてふにふにになってるだけのきがするが・・・。

あたしがおかしいのかな。
神経質すぎるのかな。
以下どうにもならないぼやきなので注意。











あたしたち世代も十分ゆとり教育なんですかね。
一部とはいえとんでもなく常識はずれがいて非常に迷惑でした。
疲れピークの最終日前夜に、あんな壁の薄い建物とわかっていながら
なぜ部屋や廊下や談話室でぎゃーぎゃー夜中3時ちかくまで騒ぐの。
いい年して、どうしてテストで集団で不正行為してんの。
ねえ、ほんとに社会人?あななたちほんとにおんなじ銀行員なの?

なんで人の迷惑が考えられないかな。
毎日いっぱい勉強して課題もこなして疲れている人たくさんいるのに
なんでいっちばん疲れてる最終日前夜にでけー声でさわぐのさ。
おかげさまで4時まで眠れなかったよ。
3時間睡眠で今日一日まだ研修あって・・・ほんっとつらかった><
規則守るとかそんなこと以前の問題で、
騒いだら迷惑になるくらい考えなくたってわかんじゃん。
どーして自分のことしかかんがえられないのよ。
思いやりなさすぎだしあまりに想像力がなさすぎる。
きっと人事に怒られなきゃいいくらいにしか考えてないのでしょうけど。
子供のときに、「人の迷惑になるからやめなさい」じゃなくて
「人に怒られるからやめなさい」っていわれて育ってきたんだろうななんて勝手な想像をしてみる。
どうして怒られる怒られないで物事きめんだよ。
迷惑かかるってことがなんでわかんないのかわからない。

人の立場にたてないくせに個人営業担当が聞いてあきれるわ。


で、いい大人になって、銀行員やってるくせにテストで集団で不正行為。
もうね、あほかとばかかとってまさにこのことだよ。情けなくてがっかりする・・・。
こんなレベル低い人間が少しでも同期にいるなんてはずかしいわ。
最低だよね。
平気で不正行為できてしまう精神が最低すぎる。
ばかかよ・・・・嘘偽り・虚偽の報告・ごまかし・不正・隠蔽、すべて銀行員として絶対にやってはいけないことなのに。
なのに米粒ほどの迷いもなく不正ができてしまう神経が信じられない。
こんな人間が銀行で営業やっていいんか??
あたしだったら絶対お金あずけたくないよ。
たかだかテストですらこうやって汚いことしてごまかしてるんだから、
実際に仕事するようになったら平気でコンプライアンスひっかかるようなことやるのが目に見えてる。
同じ銀行員なのに信じられないよ・・・。

こんな人間はごく一部だと信じたいけれど
たったごく一部でも腐ってる人がいることにすごく悲しくなりました。
幼稚すぎだろ・・・・だって22.3の立派な大人だよ?
どうして自分で自分を律することができないんだよ。
フィナンシャルコンサルタントになりたいっていう
同じ志をもった人たちの集まりだって思ってたのに、
こんなにもモラルも常識もない人が紛れ込んでるなんて。


怒られるまでわからない。
怒られなければやってもいい。
小学生以下の思考回路でしょ。
大体ね、「こっちはいい大人なのに規則でしばられてばっかでうざい」とかいう人いるけどね
おまいら何もわかってないなと。
大人だと思われてたら最初から規則なんてないよ。
しばっとかないと常識はずれなことばっかするって思われてるから厳しくされるんだよ。
自由がほしけりゃ義務を果たせばかちんが。
年ばっかくって中身からっぽでただの子供じゃん。



現実とのギャップで違和感と疑問抱きながら
それでも一生懸命やってきてる大多数の同期たちがいるのに
平気で迷惑かけられて不正やられて
まじめにやってるこっちが本当にばかみたい。
たえられなくて人事に告発してみたけれど
こんな子供じみた人間を育成しなきゃならないなんて人事の人たちもさぞ嘆かわしいでしょう。


なんか、こんだけ非常識かざされると
私がおかしいんじゃないかって思ってくる。
あたしがおかしいのかなー何でもまじめに考えすぎなのかなー?
研修で何が一番いやって
こうやって他人に迷惑かけられて被害こうむることなんだよね。
あんな人たちともう一緒になんていたくないもの。

あーやだやだ。
ついつい友達選ぶようになっちゃうね。


今雷なったけど明日の天気大丈夫かなー。
明日はひっさびさのちゅぱ会なんだ♪
今回のいやなことさっぱり忘れていっぱいわらおう★
ちぃちゃん・まっきー・あず、よろしくねん。
by lovelovedriver | 2007-08-25 00:03
<< たくさんの優しさと 町田ってこんなとこ >>