人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初勤務☆

支店勤務してきましたー><
ものっすごい緊張して吐き気をもよおしかけたけどちゃんと挨拶できた・・よな。
うさんくさいまでの笑顔でいました。
挨拶最重要項目だよね!笑顔でいれば敵はつくらないだろうし♪


支店の雰囲気も良くて先輩も優しかった。
副支店長の谷●さん、大好きです。すげー優しくて気さくで副支店長と思えないくらい。
今日は同期の特定職の女の子も出勤してて心強かった。
彼女達、もう仕事してるんだもん、えらいよね。

うちの支店は(大体どこもそうなんだろうけど)
1階が窓口業務の部署(課長・副支店長意外全員女性)で、
2階が融資とか営業系の部署(男性が多い感じ)なのね。
わたしは2階がホームになるんだけど、しばらくは1階で業務を教わるんだって。
実際の仕事には関係ないんだけど、やっぱ銀行業務の基本的なとこだからね。
一通り知っておいてほしいみたい。
実際知っておきたいしいい制度です。
にしても、窓口の人たちの仕事の速さがすごいすごい。
だってあんなに色んな書類あって手続きがあってさ、
でもお客様待たせちゃいけないし、かといってミスがあったらしゃれになんないし、
「ゆっくり正確」も、「雑で速い」も駄目なわけでしょ。
そこを速くて正確でてきぱきこなしてるから尊敬します。
やっぱ私事務むいてなかったなwがさつだしおっちょこちょいだしてんぱるし。
よかった営業にしといてww
まあ営業向いてるかどうかも未知数だけど^^;

今日は特になにもしませんでした。
いますっごい微妙なとこなだよねー。
来週から4月いっぱいずっと研修はいっちゃうのに、
今週の3日間で何おしえていいか、そりゃ支店側だってわかんないよね。

そんなわけで具体的に業務にふれたわけではなく、
ダンボールに大量に詰まって送られきた教材を読んだり
コピー機の使い方教わったり
札勘をちらっとおしえてもらったりして
まーーーーったりとすごさせてもらっちゃった。
きっと明日もそんな感じだろうなw
あ、電話とってもらいたいとかいってたな。ぎゃーーこわい!

なんかさ、コピーとらされるの嫌がるOLとかいるじゃん。
あれってほんとずうずうしいなとおもふ。
コピーだって大事な仕事だよ、充分サポートになると思うもん。
今日なにもできなかったから、せめてコピーくらい手伝いたかったもの。
うむ、勘違いで高飛車なやつにはなりたくないな。
どんな仕事だって意味があるし、
どんな仕事にも意味が見出せないなら、何やらせてもらったって文句いうんだと思うよ。

勉強ばっかでつらいって昨日まで本気で泣けてきたけど、
今日支店いったら平気になったかも。
つか早く資格とって知識付けて、現場で体に覚えこませて
早く使える人間になりたいよ。

どんな小さなことでも大事にします。
だから明日も頑張る☆
by lovelovedriver | 2007-04-04 21:09
<< 眠いよ~ 心が折れる音をきいた。 >>