人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばとん(一部欝あり)

ちゃんと6時に起きれた私は勝ち組。
眠すぎてバイトに向かうチャリがふらついたさ。
家帰ってきていっぱいお昼寝しました。
体力おちたなー回復が遅い。疲れがたまる一方です。
腕と手の甲の湿疹はひどくて治らないし、痕残ってるしなんだかぼろぼろ。
あ、単に年のせい!?
ああ。。

さて。ちょうどネタがないときにバトンが回ってきたよ。
ふーみんタイミングいいね!ありがつん。

「高校バトン」

ああ、地雷だよ!(パクリ)
消し去りたい過去だよ実際!
古傷がうずくってもんですよ。

大事な人たちにも出会えたけどね。

過去と向き合おうとおもいますw
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ。

1.高校名はなんですか?

東海大浦安。無駄にグラウンドが広い。
野球と柔道が強い。
東海大学への内部進学率70%。
頑張ってみたくて外部受験したわたし。
外部進学希望者への風当たりの強さは暗黙の了解。
内部進学前提のカリキュラムゆえ、文系理系わかれません。
物理生物化学世界史日本史数1A・2B・3C
全部やります。
だりい学校だったなほんとに

2.この高校に入るためにしたことは?

中学からエスカレーター。
もう中3なんてgdgdのきわみだよね。

3.制服は?

28・29・30期はみたことあるとおもいますwプレ後のおもひで。
紺ブレ。
ソックスが紺のハイソだったら全体的にかわいかったんだけど、なぜか白だったのね。
残念。
今は制服かわったみたいだけど。

4.何で通ってた?

中学から6年間武蔵野線ユーザー。
朝のラッシュがほんっとに地獄。
6年間つぶされながら通ってました。
学校の駅がディズニーの駅でさ、毎日ディズニーながめてたよ。

5.部活はしてましたか?

きたくぶ。

6.バイトはしてましたか?

2年間マックで地獄のようなばいとを。
土日限定でね。平日は勉強しる!って親に言われてたから。
お局大学生のいじめがひどくてさー。時給なんていいたくないくらい低かったし。
でもあそこで鍛えられたのがドトールですごくいきてる。
なんでも後になっていい経験だったって思えるものかもね。

7.1番好きだった先生は?

非常勤講師の太田(数学講師)。
大学出たばっかでうちの学校に来て、
ちょうど高1のときの数学をうけもってくれてたんだ。
お友達みたいな楽しい先生でした。
生徒から完全に呼び捨てだったからね、おおたーってw
ただ下ネタが多かったのがね。。それで男子からは人気あったんだろうなw

8.1番好きだった授業は?

中学から数学大好き人間でした。
太田の数学が好きだった。
基本的に授業は爆睡して自分で勉強。

9.1番好きだった場所は?

学校嫌いだったんだってばw
放課後の廊下かな。
仲いい子としゃべって遊んでた。

10.1年生の時の思い出は?

甲子園に応援いった!!
準優勝したんだよ^^
この時ばかりは学校愛してたなあw

11.2年生の時の思い出はありますか?

別に。
修学旅行いったね、くらい。
ああ、担任が過去最低だったなw
4ヶ月だけものっすごいキレイな顔の同級生とつきあってました。
とわいっても付き合ったっていえないような感じだったからカウントしてないけど。

基本的に、大学はいる前のことって記憶が希薄。


12.3年生の時の思い出はなんでっか?

3年が一番最悪だったので。
つらいことしか思い出さないね。
あのクラスのほとんどの人間は二度と会いたくない。
・・・ていうか、クラスの人のこと、名前も顔も全然覚えてないんだよね。
さらにいえば、6年間通ってたのに学校のひと全然しらない。
覚えてないんじゃなくて、しらない。
どんだけ学校嫌いだったんだよw
登校拒否もせずしっかり通った私はえらかったとおもう。

思い出ねー受験頑張って立教はいったことかな。
自分の力で抜け出せたっておもった。
学校違っちゃえば二度と関ることもないからね。

13.高校時代のマイブームは?

そりゃラルクです!
あとはあらゆるビジュアル系。
音楽雑誌かいまくってたなあ。
音楽あったから生きてたとおもうよ。

14.高校時代の友人に一言!

「友人」とよべる人たちは本当に大好きでした。
学校、ほんとは全然合ってなかったんだとおもう。
ほんきで楽しくなかったからw
それでも頑張っていけたのは、少なくても大好きな友達がいたからなんだ。
じゃなきゃ私はここにいない。
あなたたちのお陰で、つらい中でも楽しめたよ。笑ってられたよ。
ありがとう。

15.このバトンを回す人。(7人)

わたしより暗い高校生活を送った自信がある方がいたら。(つまりまわさない)


きっと楽しくないのは自分のせい。
社会適合性がないんだね昔から^^;かわいそうな人間だよ。

誰かのせいではないけどそれだってつらいもんはつらかったさ。
もう3年も時間が経ってるのに、まだ鮮明に苦しさがよみがえるなんてね。
古傷さわったら血がでた。
向き合うことで反省は多々あるけど。
逃れられないのなんてしってる、でも苦しかったら目をそむけるしかないじゃん。
あと5年・10年経てば、笑い飛ばせるようになるのかな。


シンジ君は、いやなことから逃げて何が悪い!っていってました。
でもミサトさんはいいました。
「楽しいことだけを数珠のようにつないで生きていくことは出来ない。」って。
いい加減エヴァオタはいっててすみません。ひかないでください。

うん、

エヴァって偉大だね♪


by lovelovedriver | 2006-08-03 02:29
<< 逃避行~ 30期会議でした★ >>