人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。。

あたしはどうやら大分潔癖なやつらしい

理不尽なこと・道理に合わないこと・筋の通らないこと・誰かが傷つくこと
自分自身に係らなくても、全部嫌い
自分のことしか考えない人・自分の欲しいものを手に入れるために人を踏みにじる人
人に要求ばっかする人・話を聞かない人・人を平気で傷つける人
だいっきらい。
こんな性格だから、無駄に腹が立ったり悲しくなったり泣いたりすることが多い
いらない性格だなあと思う。生きにくいだけ。余分な傷を作るだけ。


社会に出て、こんな性格で通用するの。
これって全然大人になってないだけじゃない。

顔色を伺って生きてた子供の頃のまま、時間とまってる気がする。
怖くて悲しい思いを抱えたまま、立ち止まってるんじゃないか。

学生最後の年度が始まった。
あと1年で解消しなきゃ。もう甘えられない。

なんで急にこんなこと考えてるのかな・・・。自分がわからない。

傷は癖を作った。
それは私から発言の機会を奪った。
人を頼る方法を奪った。甘える術を奪った。
言いたいこともいえないこんな世の中なんですよ。反町。

感謝はしてる。心から。
だって幸せな人間だもの。
何不自由なく暮らせて学校も中学からずっと私立で行かせてもらった。
本当に、感謝してるんです。
でも一生あなたを好きにはなれません。
それとこれとは違うんです。
これを言ったら母親は泣いてました。あたしもなぜか泣きました。
でもこれがあなたに対する最初で最後の抵抗です。

おかげさまで人一倍過敏な人間になれました。
たまにいいこともあります。人の痛さがほんの少しわかる気がするからです。
でもやっぱり余計なことまで抱えるから疲れます。
誰かの傷つくとこを見ると私まで傷つくので苦しいです。

きっと、ビジネスの世界ではこれじゃつぶれますね。
克服したいけどどうしていいかしりません。

あと1年でつよくなれますか?
by lovelovedriver | 2006-04-02 02:00
<< 光の射すほうへ あああ・・・orz >>