人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くということ

っていう日経新聞社主催のセミナーにいって参りました。
三時間のセミナーで、前半はシンクタンク代表田坂氏のお話。
後半は東京海上日動・リコー日本IBM・大成建設・JCBの5社の社員の方
パネルディスカッションでした。

前半できいたお話にすごく感動しました。
人の話を聞いて純粋に感動したのは数えるほどしかないな。
詳しくは書かないっていうか感じたことが多すぎて書けないんだけど
働くってすごくいいなあって思ったし、はやく社会に出て働きたくなった。
なんか、働くってことにわくわくしてきたの。
セミナーのあとバイトだったんだけど、バイトに対する意識もこの1時間半で
がらって変わっちゃってw
もお超がんばろうってモチベーションめちゃめちゃあがったんだ。
すごいよねえ、たった1時間半で人の意識全然かえちゃうんだもん。

感慨にひたりつつ休憩挟んで後半へ。
こっちもおもしろい。
5人のかた、それぞれ言葉は違うけど根底にあるものは共通していて。
こういう考え方だから、この方達はプロなんだなあって思った。

がっこの授業だと眠くなっちゃうのに、同じ時間使っても全然興味がつきない。
集中してききつづけて4時を過ぎたころ。
着信あり。
だれ?
「ドトール」

あ。
今日バイト6時からじゃなくて16時からだ。
・・・・。うわぁぁーーーー><

セミナー中で電話でるわけにもいかず、しつこく電話が鳴ることを予想し
電源を切る。店長・・・すまねえ。
5時にセミナーが終わって即電話を入れ平謝りし
1時間半遅刻でバイト開始。

せっかくいい話聞けて感動して、バイトも精一杯頑張ろうって思った矢先ですよ。
出鼻くじかれたというか自分でくじいたというか。
ばかーー。
そもそもバイトの時間勘違いしてセミナーの予約するあたりがもお。。
スケジュール管理徹底しないと就活のりきれないぞ><

まあ今回は勘違いしてなければ意識変わるほどのお話もきけなかったし。

明日は朝からコールセンターだ。
こっちもしっかり働いてこよう。
バイトのあたしが出来ることってかぎられてるけど、
電話かけてきてくださるお客さまの役に少しでも立つことができたら嬉しいよね。
by lovelovedriver | 2005-10-18 01:47
<< 恋愛バトンとやら たまには休憩 >>